さっさとコッソリ巨大海洋生物型ロボットを作りなさいよ

  • カテゴリ:防衛
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

中国サンゴ漁船212隻確認 小笠原諸島から船団北上か 海保
2014.10.30 23:07
http://www.sankei.com/affairs/news/141030/afr1410300037-n1.html

 東京・小笠原諸島周辺で問題化している中国漁船によるサンゴ密漁で、第3管区海上保安本部は30日、航空機での監視活動を行い、同諸島周辺や、約400キロ北に位置する伊豆諸島の須美寿島(すみすとう)や鳥島(いずれも東京都)周辺の領海および排他的経済水域(EEZ)内で、中国のサンゴ漁船とみられる計212隻の外国漁船を確認したと発表した。同本部は取り締まりを強化する。




小笠原の漁師さんがインタビューに応えて
日本の防衛はいったいどうなってるんだ!って怒ってたけど(まったくだよ!)
100隻だの200隻だのもう海保で対処できる量じゃないし
かといって自衛隊が出たら色々と面倒なことになるんでしょ?(なぜだか特に国内的に)
でも、クジラとかダイオウイカに襲われたなら
あぁそれはしょうがないよねで済むじゃないの。
もうね、踊ったりおしゃべりしたりな玩具からいい加減進化させようよ。
ボケボケしてるとどっかの国がきっとそういうの作るよ。
ったく、2番じゃダメなんですか?って、蓮舫の専売特許じゃないよね。
日本もたまには先頭切ってみたらよ。
まぁしかし
畑を荒らす害獣に困ってますニュースがどれほど繰り返されようが
追っ払いロボットって話が出てこないんだからダメだろうね。
原発事故以来、アシモがサッカーボール蹴ったって凄いとも可愛いとも思えない。
いや、「サッカーボールを蹴る」ほどの絶妙の匙加減とか寧ろ要らないから
いざって時に役に立つものをそろそろお願いしますよホントに。




