そんなだから佐村河内に騙される

  • カテゴリ:教育
  • コメント:2件
  • トラックバック:1件

尾木ママ 真央称賛の一方、森元首相発言に憤り「共感力の欠如した人」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/21/kiji/K20140221007634230.html

 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(67)が21日朝、自身のブログを更新、東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相の発言に苦言を呈した。  ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで6位に巻き返した浅田真央(23)についてつづったブログで「共感力の欠如した人」と題して更新、「真央ちゃんのフリー 自己ベスト更新でしたね 本当にありがとう!! 凄くうれしい」と称賛、その一方で「誰かがショートの失敗を“あの子は大事な場面で必ず転ぶね”などと心ない発言をしたけど全くそうじゃない!」ときっぱり、「あの発言は相手に対する“共感力”が欠如した人が発するもの」と、名指しは避けながらも20日の森元首相の発言に対し、厳しく指摘した。  「国のリーダー ましてや東京オリンピックの責任ある立場の方としてはあんまりなのです…」と自らの立ち位置を意識しない発言を憤っていた。  最後に「浅田真央ちゃん 美しさ しなやかさ 本当の強さ 示してくれました!!」「ありがとうございます 金メダル以上ですよ」と真央の演技に最大の賛辞を贈った。




>“共感力”が欠如した人
>金メダル以上ですよ

お前みたいなバカげたことを言う人間が大量に湧くだろうという
その意味のみで森はこんなことを言うべきではなかった。

もしも男子フィギュアが女子より先でなかったら
羽生がメダルを取れたかどうか...
この国の心理的環境を考えると
「共感力」をゴミ箱に捨てて挑めたかどうか
本当に逆でなくて良かった。
浅田のSP大失敗による6位が金メダル以上だなんてことは断じてない。
自分で掘った穴に自分で落ちて自分で這い上がってきたら
偉いとか感動とか、意味不明すぎてめまいがしてくる。
私は断固、羽生の金を支持する。
オリンピックに対する姿勢は羽生が正しい。
浅田はなってなかっただけだ。





勝負に挑む女の顔ではなかったね

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

浅田まさかのSP16位 ラストダンス“緊張の迷路”に 体動かず「コントロールできなかった」
2014.2.20 09:56
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140220/soc14022009590028-n1.htm



気になったのは化粧かな...
なんだか紅っ気が無いように見えたけど
今季のSPはあんな感じだっけ?
だとしてもあれはダメでしょ。
元々がくすんだ肌色してる上に
近頃は生気も覇気もないんだから
せめて化粧で…ってゆーか
もうフリーは棄権した方がいいのでは?
情熱が枯れた23才を見るのは辛いよ。
それにフリーでは最後じゃないから
他選手に変な影響があってもどうかと思うし。


(最終組直前カキコ)
フリーの結果、自己ベストとか。
凄いとか感動したとか某所では絶賛の嵐。
ん~私のものの見方がおかしいのかな
こんなに信頼性が低いのでは一流選手とは言えないと思うが。


(最終組途中)
うわっ!コストナー(・∀・)イイ!
ソトニコワー!盛り上がるな~ 見てて楽しい♪
さすがキムヨナ 安定してる。


結果出た。
ソトニコワが金
キムヨナが銀
コストナーが銅
みんな強いか明るいか太い。
浅田にはない。
代わりにある悲壮感はいったい誰に向けたものなのか。
そんなものを受け取りたい観客はまずいないだろうに。




真に相手に合わせるならこれ

  • カテゴリ:政治
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件

村山元首相の面目丸つぶれ 韓国の慰安婦支援団体 「大きな傷与えた政治家」と批判
2014.2.12 22:41
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140212/kor14021222460007-n1.htm




韓国の止まらない怒りを鎮めるには
まずは事前に、
・韓国が言うようないわゆる従軍慰安婦、強制連行はあったと思いますか?
・そのことは機会があれば何時か個人的にでも韓国に出向き日本人として心からの謝罪をしたいですか?
というアンケートを全国民から取って置き
(乳幼児は親が、痴呆老人は子が代わりに回答)
yesと答えた人の中から一人ずつ
年に一度生贄として韓国に捧げてはどうか。



恐いー!も~

  • カテゴリ:教育
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件

「町をばかにしている」北海道・中頓別町、村上春樹氏に質問状検討
2014.2.6 07:59
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140206/trd14020608010000-n1.htm

 問題としているのは、主人公が中頓別町出身の24歳女性運転手と車中で会話する場面。女性が火の付いたたばこを車の窓から捨てた際、「たぶん中頓別町ではみんなが普通にやっていることなのだろう」との主人公の感想が記されている。  中頓別町はかつて林業が盛んで、東海林繁幸町議は「町民の防災意識は高い。『車からのたばこのポイ捨てが普通』というのは事実ではなく、町をばかにしている。そもそも町の実名を出す必要があるのか」と話している。



火の付いたタバコをポイという行為についての主人公の思うところが「それ」である
ということがこの主人公の人物像の一端を表している
と解釈するのが小説の読み方というものではないでしょうか?
私は村上春樹を一冊も読んだことがないような非読書家だけど、
これを読むような人が「中頓別町ってところは~」などとは
まず思うわけがないので安心して欲しいです。


※タイトルは
ユーキャンのCMで
唐辛子という漢字を指して「なにさちこ?」と聞いてくるメンバーに
高橋みなみが言う 「恐いー!も~」です。
ドラマやCMに対する近頃のクレームは
そういう意味でも別な意味でも恐い。

「放送で謝罪して」 全養協、日テレ回答書受け「明日ママ」に要求
2014.2.6 11:15
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140206/ent14020611170003-n1.htm




トリックアートだと意図的に教えてあげないから

  • カテゴリ:教育
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

「明日ママ」見て女児が自傷行為 日テレに全養協から新たな抗議書届く
2014.1.30 07:06
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140130/ent14013007080002-n2.htm

 全養協は「施設の子供たちをこれ以上、傷つけることのないよう、人権に配慮した内容に改善するよう要請する」として日テレに対し、2月4日までに文書で回答するよう要求。対応次第では放送中止の要求も検討するとしている。




そんな、道に描かれた浮き上がって見える小石にけつまづく子なんかのことより
絶対にあるはずの、だけどあんたたちの推奨は受けられない
「私もあんな施設に行きたい。。。」って子らの状況の方が深刻だろうにね。
繊細と繊細風味は違うのに
スーパーで誰でも買える「風味」が主流の世の中だから仕方ない。

「明日ママ」内容変更の可能性 日テレ、慈恵病院にも伝える
2014.2.2 00:07
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140202/crm14020200120000-n1.htm




