お片付けは大事


事件当日はタクシーで追跡、保育園で待ち伏せ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131128/crm13112823590021-n2.htm

 岡容疑者は母親や妹らと4人暮らし。土木関係会社で働き、「腕のいい職人」と評価されていたという。
 以前交際していた湯浅さんと別れた今年9月以降に計2回、湯浅さんの実家に来て騒ぐなどして県警に保護・事情聴取されていた。
 「女を殴った」。9月24日、湯浅さんの実家を訪れた岡容疑者は大声を出して自ら110番をかけた。
 実際には殴った事実はなかったが、駆けつけた警察官の前で湯浅さんに対し、「今の交際相手と別れろ」と自分との復縁を要求。湯浅さんが「『もう家に来ないでください』と言ってほしい」と話したため、警察官はこれ以上同じことをするとストーカー行為になると警告。岡容疑者が素直に従ったため、兄に引き渡した。その際、「精神的に不安定なため、心療内科の受診を勧められている」と話していたという。
 しかし、1カ月後の10月24日、岡容疑者は湯浅さんの実家から約1・7キロ離れた市川市内の路上で大声で泣きわめいているところを通報され、再び警察に事情聴取された。「女を取られた」と一時錯乱状態だったがまもなく冷静になったため、親族に引き渡された。



>市川市内の路上で大声で泣きわめいているところを通報され

恋の終わりはいつもいつも
立ち去る者だけが美しい
とは限らないのに
バカだねこの男は
刺したりすれば世間的にはそうなっちゃうでしょうが。

で、近頃の女性、
部屋の片付けが苦手っていうのが増えてるらしく
だから片付け本がベストセラーになったりとか?
服もオトコもときめきを感じられなきゃ捨てていいと思うよ私も。
でも、捨て方はあるよね。
引き裂いてゴミとするのではなく
服はちゃんと畳んでリサイクル。
オトコだっていずれは誰かの夫、誰かの父親になる人であって
未来は自分にだけ訪れるものではなく
彼にもその誰かにもあるのだと
思えるような片付けが出来れば
こういった事件もちょっとは減るんじゃないかなぁと。






国というものがなんだかよく分からない人たち

  • カテゴリ:教育
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


菅長官、航空2社に「従来通りの運用を」 飛行計画提出取りやめへ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131126/plc13112613390017-n1.htm

 菅義偉官房長官は26日の記者会見で、中国が沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海上空に防空識別圏を設定したことに関連し、日本の航空会社に「わが国に何ら効力を有するものではなく、これまでのルール通りの運用を行っていく」との政府方針を伝えたことを明らかにした。これを受け日本航空と全日本空輸は、中国当局への飛行計画提出の取りやめを検討している

 菅氏によると、日本の航空会社が23日の中国側発表を受け中国当局に飛行計画を提出していることが分かったため、国土交通省が25日に各社に伝達した。



「国というものがなんだかよく分からない」と言った
鳩山由紀夫には当時ずいぶんと驚かされたけれど
「分からない」を自覚してる分
自覚のない、おそらくは沢山の
日本の航空会社のような人たちよりマシだったんだ。。。


だから特定秘密保護法案に反対な人たちは
秘密を知りたがるより先に知るべきことがあるんじゃないだろうかと思う。

特定秘密保護法案 特別委で可決、衆院通過へ 成立にめど 維新は棄権
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131126/plc13112611330012-n1.htm



特定秘密保護法案ってなにそれ食えるの?

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


と思ってたら毎日さんがヒントを。

秘密保護法案:ジャーナリストら「知る権利侵害、廃案を」
http://mainichi.jp/select/news/20131121k0000m040046000c2.html

 青木理、赤江珠緒、秋山豊寛、阿佐部伸一、飯田昌宏、池内紀、池田香代子、石丸次郎、板垣英憲、井上啓子、今西直之、稲泉連、井部正之、宇野淑子、魚住昭、永六輔、恵谷治、江川紹子、大治浩之輔、大沢悠里、太田昌克、太田和彦、大谷昭宏、大山勝男、岡留安則、岡本厚、小川和久、荻原博子、角田光代、桂敬一、金子なおか、金平茂紀、鎌田慧、神浦元彰、香山リカ、川村晃司、神林広恵、潟永秀一郎、梶原茂、菊地泰博、岸井成格、北村肇、木村三浩、京谷六二、熊谷博子、見城美枝子、小中陽太郎、小林よしのり、小山唯史、是枝裕和、近藤勝重、後藤正治、坂上香、桜井均、佐高信、佐野眞一、佐野岳士、佐保充邦、澤地久枝、椎名誠、重信メイ、篠田博之、島直紀、柴田鉄治、渋井哲也、下桐治、下村健一、白石草、神保哲生、神保太郎、菅原文太、杉田文彦、鈴木崇司、鈴木琢磨、鈴木祐太、須田慎一郎、曽山睦子、曽根英二、高賛侑、高世仁、高野孟、高野秀行、高橋茂、武田頼政、田島泰彦、田勢康弘、玉本英子、棚原勝也、田原総一朗、土江真樹子、寺田俊治、戸崎賢二、歳川隆雄、富坂聰、富松裕之、鳥越俊太郎、中井信介、なかにし礼、中村うさぎ、中山和郎、永田浩三、永谷脩、西山太吉、西村秀樹、藤井誠二、藤田昭彦、藤本順一、二木啓孝、原憲一、原寿雄、久田恵、平井康嗣、ピーター・バラカン、古川柳子、保阪正康、堀米香奈子、本田雅和、牧太郎、真々田弘、三上智恵、三井直也、南丘喜八郎、村上雅道、室井佑月、毛利甚八、森達也、森功、安田浩一、矢崎泰久、山口正紀、山田厚史、山中幸男、吉岡忍、吉田司、吉富有治、吉永みち子、与良正男、綿井健陽



自国はまったく信用ならないけど
他国(主に中韓)の公正と信義はとことん信頼し
自分らの安全と生存を保持しようって人たちから日本国を守る為のもの
って理解でだいたい合ってるな。たぶん。

 

 

 

 

 

 

タマなし

  • カテゴリ:特亜
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


韓国、沖縄で卑劣工作 密かに宮古島に「慰安婦碑」 12カ国語で日本を批判
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131120/dms1311200732000-n1.htm

 それにしても、韓国系団体はなぜ、東京から2000キロも離れた宮古島に碑を設置したのか。戦時中、約3万人の日本軍が駐屯し、島に慰安所があったのは事実だが…。私はこう分析した。
 もし、東京にいきなり慰安婦の碑を作れば、猛烈な反発を受ける。目立たないところから、じわじわと侵略していく。これは中国の毛沢東元国家主席の「地方から都市へ」という革命戦略に似た、巧妙な罠だ。韓国は朴政権以前から、長期戦略で「日本を貶める」仕掛けを続けている。
 最近、韓国メディアが少し軟化してきたとも伝えられるが、決して油断してはならない。



宮古島には男がいないっとφ(ーдー )メモメモ



秋の気配

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


菅官房長官「過剰反応」 安重根めぐる韓国批判
http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013111901001997.html

 菅義偉官房長官は19日午後の記者会見で、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根を「犯罪者」とした自らの発言を韓国外務省が批判したことに関し「ずいぶんと過剰反応だ。従来のわが国の立場を淡々と申し上げただけだ」と反論した。
 安重根の石碑建立が日韓関係のためにならないとの日本政府の考えを外交ルートで韓国側に伝えるかどうかについては「わが国の立場は伝えてきている」と述べ、既に説明済みとの立場を示した。
 一方で、日韓首脳会談の再開など関係改善を目指す日本政府の姿勢は変わっていないと強調した。


日韓首脳会談、年内開催見送りへ  最大の理由は朴大統領の対話拒否
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131119/plc13111916530012-n1.htm



ぼ~くの~せいいっぱいのやぁさぁしさを~
あなたは~うけと~めるはず~もない~
こ~んな~ことはいーままでな~かぁった~
ぼ~くが~あ~なたからはぁなれて~ゆく~~~
( ´∀`)ノ゛さぃならぁ





昔、若い女性の立場だった時、
これはちょっと怖い歌だなぁと思ったわ。
男でも冷静になるときはなるんだって。
女だからってあまり調子に乗るもんじゃないと
気づかせてくれたわオフコース。


偶々そこに湧いた蟲(ではない振りくらいは...)

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


韓国「信用できない」7割、「賠償金支払うな」8割 産経・FNN世論調査
http://sankei.jp.msn.com/world/topics/world-19498-t1.htm



「韓国は基本的価値を共有する重要な隣国だ」とか
安倍氏やらがそんなことを言う度に
一体全体どこをどう見てそんなことを言うのか?
本気で言ってるのならアタマおかしいんじゃないか?
と、思ってきたけど
フィリピンの惨状(昆虫か?それも蟻蜂以下の)を目にすると
安倍氏やらの言う「韓国は~」というのは
あれでも「その範疇」なんですよという意味なのかもしれないと。



脱○○と言える幸せ

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


小泉会見 「原発即ゼロ」は無責任だ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131114/stt13111403170002-n1.htm



原発と似ているものに「移民」というのがあるけどね
コントロールが困難なんて生易しいものではなく
絶望的に不可ってことと
何が起ころうとも脱を口にできないという点で
原発よりずっとずっとず~~~っと問題あると思うけどね。



野良の粗相は小さい

  • カテゴリ:教育
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


陛下、山本太郎議員案じる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000132-jij-soci

 宮内庁の風岡典之長官は14日の定例記者会見で、秋の園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡した山本太郎参院議員について、刃物が入った封筒が同議員宛てに届いたとの新聞記事を見た陛下が心配されていることを明らかにした。



なんていうか、
側室制度があったら
真面目な皇后より甘え上手な側室の方を寵愛しそう
みたいな?

家にも猫が2匹いるんだけど
純血腫の子より野良子の方が人気あるんだよなぁ…
なんなんだろうね。

心配される野良太郎
一方で主権回復の日にあからさまに不機嫌な顔をされる安倍晋三
私は安倍晋三が嫌いではあるけど
ドラマ「鈴木先生」で語られていた
教師は手の掛からない子の心の摩耗で教室を成り立たせてはいけないって話を思い出して
これはちょっと気の毒かなと思う。



気になる表情の違い

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


皇室行事出席の自粛要求 参院、山本氏を異例処分へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131106/stt13110623070009-n1.htm

 自民党は6日、園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した無所属の山本太郎参院議員の処分に関し、山崎正昭参院議長が厳重注意した上で皇室行事への出席自粛を求める案を提示する方針を固めた。共に参院の正式なルールに基づく処分ではなく異例。野党も同調する見通しだ。



ぬるいなぁと思うけど仕方ないのかな。
主権回復の日の天皇さんの表情と
太郎から手紙を受け取ったときの天皇さんの表情が
グルグル回ってこういう結論に至った?みたいな…なんとなく。

言うなれば太郎は
犬猫の品評会に紛れ込んだ
どんな病気もってるか分からない毛の抜けた野良なわけで
これに、キエェェェー殺しておしまい!って反応は
絵的にどうなの?ってゆうところだよね残念ながら。



別にって感じ

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


だって日本では昔から「壁に耳あり障子に目あり」って言うし。


盗聴余波…「日本も監視対象」米紙電子版
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131105/amr13110522180011-n1.htm

 【ニューヨーク=黒沢潤】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は4日までに、日本もNSAの監視対象になっていたと報じた。CIA元職員のスノーデン容疑者から入手したとする機密文書の内容として伝えた。
 同紙は、2007年1月付の「戦略ミッション・リスト」と題した機密文書のコピーを掲載。重要な監視対象がテロや国土安全保障、経済など計16に分類されており、日本は科学技術、経済、外交の3分野で対象になっていた。
 同紙は2日付(電子版)で、「米国は常に友好国と敵国をスパイしている」とし、「外交的優位」に立つためフランスやドイツ、「経済的優位」に立つため日本やブラジルを監視していた、と報じていた。
 01年の米中枢同時テロ後、NSAは多額の予算が使えるようになり、活動範囲を広げてきた。国内の拠点を整備したほか、職員は日韓、オーストラリアなどの海外拠点からも情報を集めているという。


 

