結果的には正解

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


米盗聴問題 丁寧な説明で信頼回復を
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131030/amr13103003270000-n1.htm
 

米欧のきしみはイラン問題はもちろん、国際テロ対策などにも支障を与えかねず、米指導力に対抗しようとする中国やロシアを利するだけではないのか。



だよねぇ。
なんで米がメルケルの?というよりは
公に騒ぎ立てるメルケルが不思議。
そんなだからなのでは?




【狂】思いっ切り反日だけど来てねとか【人】

  • カテゴリ:特亜
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


韓国、邦人観光客急減で政府が旅行業者を緊急支援 宣伝費テコ入れ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131024/kor13102413400004-n1.htm

 韓国で日本人観光客が急速に減少していることを受け、文化体育観光省は24日までに、日本人客誘致のための宣伝費用として旅行業者に計約10億ウォン(約9200万円)の緊急支援を行うことを決めた。



韓国人には
・日本人なら酷い目に遭わせてやろう
・酷い目に遭えばいい
の2種類しかない。
日本人にとって、
これを一般的に「危険」という。
対処は「近寄らない」しかない。
妙な好奇心を起こして近づけば
案の定酷い目に遭うか
「韓国人のようになってしまう」という予想以上の酷いことになるかの
結果は二つしかない。



スペースは暮らしの財産

  • カテゴリ:生活
  • コメント:0件
  • トラックバック:1件


台風27号に備え島外避難対象者に希望調査
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131022/dst13102210560004-n1.htm

 台風26号に伴う土石流で甚大な被害を受けた東京都大島町は22日、台風27号の襲来に備えて避難時に手助けが必要となる高齢者や要介護者547人を対象に、島外への避難を希望するかどうかについて調査を始めた。



TV見てて、最初は普通に気の毒にと思いながら見てて
ふと思ったんだけど、
老人が一人や二人で、ましてや素朴な島で暮らすのに
何であんなにモノが必要なんかなぁ家の中。
土砂より先にすでにモノで埋まってないか?
いや別にゴミ屋敷風だとか物理的に脱出不可能な量ではないのだけど…
で、島を出たくないのは実際の足腰どうのもあるだろうけど
あれでは心理的にも足を取られるというか
行動力や決断力を削ぐ要素のような気がして、
「災害に備える」っていうのはただ単に
水やら保存食やらを準備しとけばいいのじゃなくて
暮らしそのものを見直さないとなぁと
標準的にモノ過多な我が家を見渡して反省( ̄ー ̄;)ゞ



釣り合い

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


安倍首相夫人:昭恵さん講演 「女性ならではの平和づくり」訴える
http://mainichi.jp/select/news/20131020mog00m010006000c.html

 昭恵さんは、東京都内で9月にあった日韓交流イベントに参加したことをフェイスブックにアップしたところ、批判が集まった経験を紹介。「炎上という状態になってしまった」と明かしたうえで「私が韓国に対していいことを言うと一部の人たちから『あなたは首相夫人の立場として何だ』と言われるが、何を言われようが隣の国。特に下関は釜山とも姉妹都市で近い。できる限り親しくしていけたら」と話した。

 一方、東日本大震災が自ら米作りを始める契機になったことも明かし、「これからは地方の時代。いい学校いい会社だけでなく、いろんな選択肢があるのがいい世の中だと思う」と強調した。



釣り合いというものがあるでしょ。
あなた個人の資質がいかに韓国と釣り合おうとも
日本国のファーストレディに韓国と親しむという選択肢はありません。
あなたも森永のお嬢さんなら
その種のことは親御さんから教わったはずだし
言葉で教わらずとも何かと体裁を整えてもらうことで
理解も受け入れもしてきたんでしょう?
だから今のあなたがあるんじゃない。
好きになった相手がたまたま安倍のお坊ちゃんだったとは言わせない。
その辺のところを振り返り、お家の事を思うようにお国の事も思いなさい。




痛い人

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


安倍首相、「参拝は決めている」 靖国に真榊奉納、時期見極め
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131018/plc13101808070004-n1.htm

例大祭期間はまだ3日間ある。最後は「首相の腹一つ」(周辺)にしても、第1次政権時代からの宿題を果たすにはいい頃合いだろう。(阿比留瑠比




>阿比留瑠比

なんかもう
安愚楽牧場を大絶賛してた海江田みたいになってますね。

この産経の記者さんが
前回参拝しなかった安倍氏にがっかりした人たちへ
「勝手に期待 勝手に失望」と言い放ったことは大変印象に残っています。
当時、その度を越した安倍擁護に呆れもしたけど
あの「河野談話」が、そもそもが
そこ(韓国への日本側の勝手な期待)から生まれたことを考えれば
それは確かに大いなる過ちだったと認めざるを得ません。

そうは言っても、人は日常的にこれからも
人やモノ、その他なにかに「勝手に期待 勝手に失望」を繰り返すんでしょうけど。
痛いけれど仕方ないことなんでしょうね。



 

同化にNO! の思いは同じ


同化求めるのも差別 無意識の態度、ヘイトスピーチ助長
http://www.asahi.com/culture/articles/TKY201310150314.html

 排外主義的レイシズムとは、日本の伝統や血統とは異なる集団を劣等視したり、互いの差異を誇張することで排除しようとする態度で、 多くの人にとってのレイシズムのイメージはこれにあたるだろう。
一方、同化主義的レイシズムとは、異文化集団に日本社会の「普通」で 「正常」な文化への同化を強制する態度を指す。逆に言えば、「異常」で「奇妙」な文化を捨て去って、異質性が“見えない”状態にまで
同化しないかぎりは対等な社会の構成員とは認めないという態度である。



そうだよ。
同化の必要はないよ。
だから国境を設け分かれて暮らす
互いに干渉しない
それが人類の知恵というものでしょう。
在特会はそう言ってるに過ぎない。
「同化にNO!」という思いがあなたたち以上に強いので
言葉に過激なきらいがあるけどね
でも、主に朝日系サヨクな人たちによる教育の賜物であるその思いは、
特に朝鮮人に対する同化政策は愚の骨頂という表現でもまだ足りない
胸が掻き毟られるほどの後悔の念とも言うべきもので
「過ちは繰り返しませんからっ!!!」と
世界の中心で叫びたいくらい強いのだと理解してあげましょう。



ファッション>>>親の意見


ロッテ、神戸を自宅謹慎処分 女子高生殺害事件で不適切発言
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/131011/spo13101123310040-n1.html

 プロ野球ロッテ球団は11日、東京都三鷹市の女子高校生殺害事件について、ツイッターで不適切な発言をした神戸拓光外野手(28)を遠征先の宮崎県から呼び寄せて事情聴取。当分の間の自宅謹慎を命じた。



彼女のスキャンダラスな死の責任は
性をファッションの括りにした世相にあると言えなくもないわけだから
流行りに逆らうような意見だってちょっとは必要というか
言い方の問題については、普通に言ったって、
例えば、何の事件も起きていないとき唐突に
貞操観念うんぬん言ったって誰も取り上げないでしょう?
事件に絡める以外のどんなタイミングがあるのかって話。
その場合、死者に鞭打つことを避けるのは難しいし
どこの家庭でだって、そのことを気にするよりも
我が子が「痴情のもつれ」にまみれたりすることの方を避けたいよ。



こっちが泣きたい

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


韓日交流行事参加の安倍首相夫人「批判コメントつらい」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/10/2013101000824.html

安倍昭恵
 安倍晋三首相夫人の昭恵さん(51)が先月21日、東京の日比谷公園で開催された「日韓交流おまつり」の場で、嫌韓派からのコメントにつらい思いをしていると韓国の国会議員らに打ち明けていたことが分かった。

 同イベントの参加者によると、開会セレモニーに出席した昭恵さんは、与党セヌリ党の金泰煥(キム・テファン)議員(韓日議員連盟会長代行)ら韓国側の関係者に対し「私が韓国関連の行事に出席するとインターネット上でこれを悪く言うコメントが付いて実につらい。真心を分かってくれない」と語ったという。目には涙が浮かんでいたとのことだ。当時、この様子を一部のメディアが報じたが、理由は明らかにされなかった。昭恵さんは韓国文化に関心が高いとされるが、昨年12月の安倍内閣発足後、韓国関連の公式行事に出席したのはこのときが初めてだった。

 昭恵さんは今年に入り、自身のフェイスブック(交流サイト)に70件ほどコメントを投稿している。フォロワーは約4万2000人に達する。5月に韓国のミュージカルを鑑賞したことを報告し、写真を掲載したところ、一部のフェイスブックユーザーから「日本には韓国は必要ない」「竹島(独島)を返すように言ってほしい」といった批判的なコメントを寄せられた。昭恵さんはこれに対し「どんなに甘いと批判されようが、全ての人や国と仲良くしたいというのが私の思いです」と答えた。

 今月6日には時事通信のインタビューで、今後も韓日関係の改善に関与していく考えを示した。韓国大統領府(青瓦台)によると、7日にインドネシアで開催されたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の夕食会でも、昭恵さんは自ら朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に近づき、韓国語であいさつしたという。



>真心を分かってくれない

分かってもらう立場じゃないでしょ。
しかし、訪米の手土産に手作りクッション(実は自分で作っていない)って時から
小学生かっ!と思ってたけど、
ただちょっと幼いだけでなく若干精薄入ってるんかなぁこれは。
だったら批判しても意味ないよなぁ。
おまけに性格は強情そうだし
育ちは相当甘やかされてそうだし
どうしょうもないだろうね。
旦那の方も、
『痛恨の極み』とは何だったんだろうって感じだし…

靖国参拝、首相見送り濃厚…中韓と関係改善狙い
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131010-OYT1T00222.htm



別にスーパーマンなんて期待してない。
普通でいいのに。



みっともない

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
安倍首相の「対話攻勢」奏功!? 韓国・朴大統領らと会話
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/131009/plt13100912150009-n1.html


 【ヌサドゥア=阿比留瑠比】安倍晋三首相は8日、インドネシア・バリ島で開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)関連会議の冒頭、隣の席に座った韓国の朴槿恵大統領と数十秒間会話した。7日の関連会議の場では握手をし、同日の首脳夕食会で隣り合わせた際も「社交の話」(同行筋)を交わしている。
 首相は9月にロシア・サンクトペテルブルクで行われた20カ国・地域(G20)首脳会合の場でも朴大統領と握手し、会話している。ただこの時は、韓国側の要請で握手した事実は明らかにされていなかった。
 韓国では、メディアを中心に朴大統領に対日強硬姿勢を求める声が根強いが、大統領自身は首相の「対話攻勢」に抗しきれなくなってきたようだ。




やめなさいよ
チラチラ見たり
どーでもいいこと話し掛けたり
なんでそう気持ち悪いことするかなぁ。
あっちは嫌がってるじゃないの。
まさかそれは(女性のイヤよは)本気じゃないとでも?
いつ時代の都市伝説か知らないけど
ホ・ン・キですからっ!(イヤなものはイヤなのっ!)
まったく、ストーカーじゃあるまいし
恥ずかしいったらありゃしないよ。

ましてや格下相手に
なにやってんだか ε-(ーдー)ハァ



可哀相に


三鷹女子高生殺害 「フェイスブックで知り合う」容疑者、数日前にナイフ購入
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/131009/evt13100911410017-n1.html

 鈴木さんは8日朝に両親と一緒に三鷹署でストーカー被害を相談。同署はその場で池永容疑者の携帯電話に3回電話をしたが、出なかったため、留守番電話に「折り返し電話をください」とメッセージを残したという。捜査1課は池永容疑者が鈴木さんの被害相談を知った上で襲った可能性もあるとみている。



殺されたこと
死後にプライベートな動画や画像が晒されたこと
そして、今の日本の若い女の子には慎みを教えてくれる大人がいないこと
可哀想だなと思う。

で、加害者の方も何だかねぇ…
それは警察の役目じゃないかもしれないけど
話を聞いてやるとかできなかったのかな。
18才の女の子が上手くやれないことを
大人も上手くやれないって何かおかしい。





