壁側かボクか

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


安倍首相「痛切な反省が原点」=村山談話継承アピール
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013052300942

 安倍晋三首相は23日夜、東京都内でアジア外交をテーマに演説し、「わが国はかつて多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に多大の損害と苦痛を与えた。そのことに対する痛切な反省が戦後日本の原点だった」と語った。首相の歴史認識に対する中韓両国の反発を踏まえ、1995年の村山富市首相談話を継承する姿勢を改めてアピールしたとみられる。


>アジア諸国の人々に多大の損害と苦痛を与えた


アジアの中で最も多大な損害と苦痛を味わったのは我が国土と民だろうに
日本の政治家はこんなことばかり(グローバルだこと)
どこかの小説家じゃないけど、
「卵(我が方の犠牲者)の味方」であろうとは思わないのかな(コソコソではなく堂々と)
で、安倍氏と違って7人の子の父である橋下氏ならと思ったら、
また、安倍氏みたいなボンボンと違って
慰安婦問題は「美人局」だってピンときてるだろうと思ったら、
400人も集まるというこれだけのチャンスを得ながら
2時間半をボクの真意という「自分の味方」をすることに使った。
色んな意味で、こうなって↓当然でしょ。

橋下氏、会見で幕引き狙うが…女性の8割が嫌悪感示す 産経・FNN合同世論調査
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/657768/

>女性の支持離れは明らかだ





もうババは引かない

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


原爆投下は神の罰 「懲罰」は個人の意見 駐日韓国大使が説明
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/656859/


>日本人は気配り、和の精神を大事にする民族だ。韓国人の心をつかむ努力をしてほしい


なぜだか当然といった感じで日本人に訓示たれてるけど
んなもの、むしろ掴んじゃダメだって
相当のバカを除いて皆が知ってる、か
少なくとも気づき始めた。
気配り?和の精神?
大事なことを忘れてるね。
日本人は清潔好き。



安全策


大阪・生野で通り魔 「日本人なら何人も殺そうと思った」逮捕の男が供述
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/656412/
生野通り魔 逮捕の男、韓国籍と判明 精神疾患で入退院繰り返す
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/656457/



>『生粋の日本人ですか』と尋ねたうえで刺した
>日本人なら何人も殺そうと思った


近頃、タレントとか歌手とか
苗字ナシの名前(もしくは呪文)だけという人がチラホラいて
それは
表向きは、アーティストだから
でもホントのワケは
日本人じゃないから、だろうと思ってたんだけど
もしかしたら逆で
在日が多い業界で上手くやっていくには
出自不明っぽい方がよいだろうという
日本人だからこその判断なのかもしれない。

じゃあ一般の日本人はどうすればいいかというと
知っていれば近づかない以外何も思い浮かばない。
日本人への悪意が生命維持装置な彼ら韓国人が
それを外すことは未来永劫ないということを肝に銘ずるしかない。



戦争のやり方を変えたらいい

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


米軍に風俗の活用を進言する橋下徹市長がもしも女性だったら
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/655435/



どっちがどっちでも「その種の活用」を全否定するなら
戦争に生身の人間を使わないようにするしかないでしょう。
現にアメリカでは軍事用ロボットの開発に力を入れてるみたいだし。
そういえば、
有名女優の予防的乳房切除で話題の遺伝子検査とやらも
色々と応用が利くんじゃないですか?
健康な乳房を切り取ってしまえる獰猛さからすると
いっそ根絶やし 的な。



犬じゃないから

  • カテゴリ:政治
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


橋下氏発言「言語道断で侮辱的」 米報道官が初めて批判
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/654983/



『慰安婦!』 と言ったら
日本人なら誰でもキャン!と鳴いてひれ伏すと思ってるんだろうね
そう躾けたはずだって。
どっちが人権侵害だか。



小心な男たちが批判するのは分かるけど

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


野田聖子氏「論外!」 橋下氏の慰安婦容認に与党からも批判続出
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/654242/
社民・福島党首「許せない」 橋下氏の慰安婦容認発言
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/654157/


>論外だ。男性の矜持(きょうじ)はどこに行ったのか。コメントしようがない発言だ
>全ての女性の人権を侵害する発言で、断固許せない


稲田さんも同じような批判をしてたけど
ちょっと意外な感じですね。
慰安婦以外のことで十分生活していける女性たち(例えばあなたたちのような権力者)こそが自分や自分の身内の身の安全の為に慰安婦制度を望んだだろうと思ってたので。



母の日だから母らしく


感謝を込めて虹色の「ありがとう!」 当世「母の日」事情
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/653615/

 実際にお母さんたちは何を望んでいるのだろうか。
調査会社の楽天リサーチ(東京)が4月、全国の20~69歳の母親500人を対象に「母の日にもらいたいもの」をアンケートしたところ、定番の「カーネーション」は10位にとどまり、「一緒に外食」が1位だった。2位は「手紙やメッセージカード」、3位は「一緒に旅行や外出」となった。



>実際にお母さんたちは何を望んでいるのだろうか


たまには一人になりたい
誰の食事の心配もせずに過ごしたいんだよ自分の家で
と、言いたいところをぐっと堪えての
家族の為の回答だと思う。 > 一緒に外食、一緒に旅行



色々と(自国、他国、夫、立場、要するに世の中)ナメてる

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


首相夫人フェイスブックに批判=韓流公演を鑑賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00000096-jij-pol

 安倍晋三首相の昭恵夫人が9日夜、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」で韓国のミュージカルを鑑賞したことを紹介すると、批判的なコメントが殺到。夫人は10日、FB上で「全ての人や国と仲良くしたいというのが私の思いです」と理解を求めた。
 夫人が鑑賞したのは、男女の恋愛を題材に東京都内で公演中の「カフェイン」。FBに「楽しかった」と書き込むと、10日午前までに70件を超えるコメントが寄せられ、多くが「首相夫人として軽はずみな行動は謹むべきだ」といった批判的なものだった。夫人は「批判覚悟で載せました。理想に向かっている私なりのアクションの一つだとご理解ください」と訴えた。



>全ての人や国と仲良く
>批判覚悟で
>理想に向かっている私なりのアクションの一つ
 
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼してわれらの安全と生存を保持しよう派として
そのうちどっか(脱原発派でもあるから自民党以外)から立候補!
を、勇気として称える人もいるかもしれないからやってみれば?



同じことしてどうする

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


「日本国旗焼かれても、その国の国旗を焼かない」首相、排外的書き込みに呼び掛け
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/652304/

 安倍晋三首相は7日の参院予算委員会で、首相のフェイスブック(FB)に排外的な書き込みをしないよう自身のFBで呼びかける意向を示した。民主党の鈴木寛氏が「首相のFBで(首相以外から)ヘイトスピーチ(憎悪表現)的書き込みが増えている」と指摘したのを受け、「『止めるべきだ』とコメントしたい」と述べた。
 首相は「他国を誹謗(ひぼう)中傷することでわれわれが優れているという認識を持つのは間違っている。日本の国旗が焼かれても、その国の国旗を焼くべきではない。それが私たちの誇りだ」と訴えた。その上で「私のFBでは、私への誹謗中傷も随分書き込まれている」とし、自身の考えとは無関係だと強調した。



>日本の国旗が焼かれても、その国の国旗を焼くべきではない

当たり前。
日本の国旗が焼かれたら
その国を焼き払え。

「全力で」って意味ですよ。 

私は「ハエ一匹殺さない」を良いことのように言う人が嫌いです。
私がコガネムシの幼虫やカミキリムシを殺すのは全庭木愛好家の為だし
蚊は全人類の為に叩き潰しています。



気触れ(カブレ)


雅子さま、オランダで知人の在留邦人とご懇談 両親ともご面会
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/koushitsu/651021/

>また、1日夜には、同国に住む雅子さまの両親の小和田恒さん夫妻が、皇太子ご夫妻が滞在するホテルを訪問した。
 


駐車券を口に…
これは誰のマネだか知らないけど
皇太子さんへのご挨拶はビル・ゲイツ式(片手ポケット)だったりしそうだね。
 

