ボスに言え

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


仏像返還、重ねて要求=菅官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130314-00000151-jij-pol

 菅義偉官房長官は14日の記者会見で、長崎県対馬の寺の仏像盗難をめぐり、韓国人僧侶が「かつて所有していた」などと主張していることについて、「僧侶の言う意味が分からない。わが国は国連教育科学文化機関ユネスコ)文化財不法輸出入禁止条約に基づいて韓国政府に返還を要請しており、そこは全く変わらない」と述べた。


>意味が分からない

時間稼ぎとか?
今頃必死で対馬に返す用の偽物を作ってるとか...
なんせ、
盗んでって、死んだとか言って、
別人の遺骨を寄こす北と民族は同じだし。
だのに、
価値観が共通するだの重要な隣国だの(by安倍)
そっちの方が意味が分からない。




 


いつ行くか?今でしょ。


まっ、ちょと先だけど
靖国の春の例大祭
安倍さんは首相として堂々と行ったらいいよ。
なぜって、
日本人はもう中韓の激しい反発とやらに慣れた。
それと、
「反日」をやめさせないため。
彼らを愚かに留めまいとした日本の努力を裏切り続けた報復として
千年といわず万年反日を続けるがよい。



韓国の不可解な日本製品不買 アベノミクスに恨み節か
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/635475/

 島根県が主催する「竹島の日」(2月22日)の記念式典に日本政府が政務官を派遣したことに反発し、韓国の中小自営業者などが加盟する民間団体が1日、日本製品の不買運動を始めた。韓国の貿易依存度は世界でも飛び抜けて高く、自動車、電機などの輸出産業頼りの構造。液晶テレビでパナソニック、シャープなどの日本メーカーを追い抜き、一時は勢いづいた韓国だが、ウォン高為替に苦しむ現状、貿易相手国との摩擦は好ましくないはずだ。過激なナショナリズムがマイナス効果になるという考えがなぜ浮かばないのか、理解に苦しむ。

 輸出と輸入の合計(貿易額)が、国内総生産GDP)のどの程度に該当するかを見る「貿易依存度」という指標がある。外務省の経済リポートによると、2011年の韓国の貿易依存度は96・7%にも上る。総務省の統計情報では、2010年の日本、米国は20%台、中国は50%台で、韓国が突出していることが分かる。

 国内市場が薄く、貿易で外国に依存する国が経済を安定させようとすると、貿易相手国との関係は良好に保たなければならないはずだ。だが、国内市場が成長していない韓国からすれば、不買運動が経済に悪影響を与えることは必至。セオリー無視としか考えられない。




 

仏像の恩返し

  • カテゴリ:妄想?
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


韓国人に感謝されても…」 仏像返還差し止め問題で観音寺・前住職
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/634151/

 「韓国人から感謝されることはあっても、『略奪』呼ばわりするとは、怒りを通り越して空いた口がふさがらない…」
 「観世音菩薩坐像」を盗まれた観音寺=長崎県対馬市=の田中節孝・前住職(66)は、こうため息をついた。

 朝鮮半島では仏教が盛んだった新羅、高麗時代(7~14世紀)に多くの仏像が制作された。だが、14世紀末に李氏朝鮮時代に入ると、一転して儒教が国教となり、仏教は弾圧の対象となった。仏像の没収や破壊が繰り返された。
 そんな時代に、交易などで朝鮮半島に渡った日本人が惨状を見かね、仏像を救出するために日本に持ち帰った。

 それらの仏像は現在に至るまで、信心深い対馬の各集落の寺社や島民たちの手で、大切に守られてきた。焦げた仏像も多く、田中氏は「仏教弾圧により焼かれた寺から、持ち出されたものだと考えられる。それを日本人が略奪したというのは、あまりにも失礼だ」と憤った。



そんなに怒るな。
これはきっと、助けてもらって長い間大切にしてもらった
仏像の恩返しだ。

見かねたんだよ。
観光客さま~ってんで
見境なく韓国人を有難がるあなたたちの様子を。
だからわざと盗まれたんだよ。
ほんとは行きたくなかっただろうにねぇ
あんたたちがあまりに不用心だから泣く泣く
私はもう対馬に戻れないかもしれないけど
この事件が意味することを
きちんと子孫に伝え残してくださいね( ; _ ; )/~~~ って。



 

今時の日本人には痛くも痒くもない話

  • カテゴリ:政治
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


朴槿恵大統領「日本は歴史を正しく直視し責任負う姿勢を」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/634479/

 朴氏は日韓関係を「加害者と被害者という歴史的立場」と表現。「(この立場は)千年の歴史が流れても変わることはない」と語った。



これ、歴史の話じゃなくて商売の話だよね。
自国民が惨めでしかないことを商品にするなんて
普通に考えたら酷い大統領だなぁと思うけど
当の韓国国民はどう感じたんだろうね。
日本の、これと似たような感覚を持つ地域の
子供たちまでもが残念な感じであることを参考にすれば
韓国国民もこれを恥とは思わないのだろうと想像はつくけど。

ってか、問題はそこだ(どこだ?)
韓国の商品は、「間に合ってます」ってとこ。
持ってるからね。すでに。
そして、その「日本の似たような感覚を持つ地域」について我々は
痛くも痒くもないとは言えない...。



 

