ニッポンジン嘘つかない


韓流に負けるな」と日本製ドラマの海外売り込みを議論
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/econpolicy/632644/

 出席した有識者からは、韓国がドラマや音楽などをアジア各国に売り込んでいることを念頭に、「(日本の取り組みは遅れており)海外での存在感が下がっている」などの指摘が出た。



元は日本の昼ドラをパクった韓流の
まさかの後追いをやるよりも
小洒落たアパートで暮らし綺麗なオフィスでお仕事する
イケてる男女の恋物語みたいな嘘よりも
「大改造!!劇的ビフォーアフター」を見てもらいたい。
あれによく出てくる悲惨な狭小住宅で
世界中の視聴者に優越感に浸っていただきつつ
「TAKUMI」に驚嘆してもらって
日本人はこんな暮らしをしながら
貧しい国々を支援してるんだなぁと後からじんわり
気づく人には気づいてもらいたい。



 


教師は勉強を教えればよいのです

  • カテゴリ:教育
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


「ターイバツ、ターイバツ」の連呼が響く教室 苦悩する教育現場
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130218/wlf13021811020009-n1.htm

 「廊下を自転車で暴走する、エアガンを友達に向けて撃つ、力の弱い女性教師を押し倒す…。最近私が遭遇した学校現場の光景です。この現場を見たとき、生徒に切々と訴えるだけでその行為を辞めさせられるでしょうか」



保安員でも置いたら?
暇な団塊の世代やらせればいいじゃないボランティアで。
5人くらいを常駐させるの。
ぶん殴ったろか!って事案が発生したら
落ち着いて待機室への呼び出しベルを鳴らす
団塊Ⅴが直ちに駆けつけ問題児を回収
別室にて下校時まで無言で監視
ただそれだけでいいよ。
無論体罰はダメ。説教の必要ナシ。
お前の気持ちは分かるとか話を聞いてやる必要はまったくナシ。
保健室の先生とは役割が違うわけよ。
ここは徹底させないとね。
暴れれば何かがもらえると思われたら意味がない。
保安員には回収&監視のロボットに徹してもらう。
何度も同じことを繰り返す子には
ついうっかり『またお前か』とか言いそうになるだろうけど
馴れ合い厳禁。

こんな感じでどうでしょう?

しかし、団塊の世代にこれができるかどうか...
ある意味子供より始末の悪いとこあるからねぇ彼らは(ーー)



 

殺られる前に殺れ


グアム通り魔 幼い娘かばい母親犠牲…家族旅行暗転
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/630325/



こういう事件を見聞きすると
攻撃は最大の防御って言葉が浮かぶね。
そりゃ普通は、自分が人を攻撃する側になるなんてことは
思いもよらないけどさ
日本人は特にそうなんじゃないかと思うけどさ
そうも言ってられない状況ってのは
いつどこで訪れるか分かんないわけよ。
だから、逃げる、庇う、固まる以外の選択肢について
それは、自分的に、アリなのか、ナシなのか、
考えといた方がいい。



 

悪いこた言わないからやめときな


中国の大気汚染、日本政府が支援に動いた…大多数が「支持」「歓迎」―中国ツイッター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130211-00000010-rcdc-cn



日本政府が支援?
中国人自身が努力しなければどうにもならないことに介入しようだなんて
ちょっと意味が分からない。
だって日本にも汚染物質が飛んでくるじゃないかって?
だから何?
ってゆーか、だったら謝罪と賠償を要求する話でしょうが。
なのに、
いいのかー支援しないと日本に汚染物質行くでー
そう言われる前から支援じゃ支援じゃと勝手に騒いでるんだから
向こうからすれば世話が無いったら。バカじゃね?日本。

ったく、日本の弱点はこれだよね
すぐにオタオタする。
そういえば、
レスリングが五輪から外されそうだからって
おねげーしますお代官様~をやるんじゃないよ?
そりゃあおかしいさ。選手が可哀相だよ。
でもやるな。
ルール違反の韓国サッカー選手に下した甘い処分も含め、
そのツケはお代官様が払やいいんだよ。
テコンドーで五輪が盛り上がると思うならやってみそ?(・m・ )プッ



 

心外だ


告発した15選手の肉声なし 「痛み」伝わらず 柔道五輪代表暴力問題
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/628136/


>選手には訴えた責任がある。
>より具体的で詳細な被害が示されて初めて、選手の声は痛みを伴って世間に届くのだろう。
>選手は表に出て肉声を世に届けるべきではないか。(森田景史)



「おまえなんか柔道やってなきゃただの豚だ!」
と、言われたのは私ですσ(´;ω;`)

これをやれと?
その表情にフラッシュ浴びせられることが「べきこと」?
どうかしてるんじゃないかサンケイは。
世間はあなた方が思うほど下衆くないよ。
それが「和を以て貴しとなす」といった欠点を持つ故の
用心に過ぎないとしてもだけど。




 

やってくれたねこのバカ女


桜宮高校体罰自殺事件

女子柔道選手へ暴力指導発覚

峰岸みなみ自ら丸刈りで謝罪


日本人は頭がおかしいと思われるわね。
特に3番目のこれ↓ アウシュヴィッツかよっ!




 

 

 

 

