タイムセール

  • カテゴリ:政治
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件


1年じゃちょっと短い
3年じゃダレる
2年かなぁ
今から2年間、贈与税半額!
安いよ!安いよ!今なら半額!
ってやったら景気が良くなりそうな気がするけどねぇ。
車買おうかなぁ。マンション買おうかなぁ、会社興そうかなぁ
だけじゃなくて、結婚しようかなぁ、子供作ろうかなぁ、とか?
老人から若者へ
お金が動いて悪いことって何かある?




 


「誰か」と本人へ

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


第96代首相に安倍氏 デフレ脱却に全力 戦後2人目の再登板
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/617683/



どうか今度は
「誰か」が涙ながらの擁護などすることがないように。
そんな風に心底サゲられることがないように。

再チャレンジが許される社会である
この国民からの贈り物を
更なる無心で「お情け」に貶めないように。



わいるど なのか?

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


参院選までは
という信者さんたちの言い分はわからなくはない。
しかし、「靖国・竹島・尖閣」はともかく、
野田聖子はないだろーと思う。
少しでも長く子供のそばに居させるべき人をなぜ?
日本をとりもろす以前に
人間性をとりもろしてはいかがか二人(安倍&聖子)とも。




 

風はいらない

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


民主党の轍を踏むな 自民党はやむを得ず選ばれた
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/615275/

今回も同様に大差がついた選挙だった。だが、この投票率の低さは一体どうしたことか。



風が吹いたわけじゃないとか、やむを得ずとか、
自民圧勝にケチをつけたいマスコミの気持ちは分かる
というか、いや、やっぱり分かんないけどね。
本来、選挙とは国民が常識的且つ現実的な選択をすることなわけで
今回、それが普通に行われただけでしょう。
結果、自民圧勝となるのはあったり前じゃないの。
「でも、だって、投票率がー!」って?
その普通がつまらないと感じるような層の分が減っただけの話だよ。




 

菅のインタビュー

  • カテゴリ:政治
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


乱れた頭髪、うすらぼんやりとした表情、
さっきまでいぎたなく眠り呆けてたといった態で
比例復活のインタビューを受ける前首相...
コイツの姿を全世界に晒していいと思える有権者とはいったい何なのだ?




 

