まず地権者への感謝の言葉がない

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


【主張】尖閣「購入」 石原構想で統治強化を 対中危機意識を共有したい
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/557351/

石原発言を受け、
藤村修官房長官は「必要ならそういう(国有化)発想で前に進めることもある」との認識を示した。
野田佳彦首相も18日の衆院予算委員会で「所有者の真意を改めてよく確認する中で、あらゆる検討をしたい」と述べ、国有化も選択肢とする考えを示唆した。


石垣市議会「尖閣諸島は国が購入を」 意見書を可決
http://www.asahi.com/politics/update/0419/SEB201204190009.html

本来は「石垣市が購入すべきだが、財政的にも厳しい」と言及。国による購入を求め、購入後は、石垣市へ払い下げるか、国が管理運営を続けるかのどちらかを要請するとした。



地権者が中国サイドからの350億円の提示を蹴ったのはナゼなのか
まずそのことを理解してからものを言えと思うわ。
政府もマスコミも石垣市議会も
それをすっ飛ばして勝手なことばかり言って
自分たちが些かも持ち合わせていないものを
(むしろ持っていたら恥ずかしいとすら思っているものを)
地権者は持ってて当たり前か?




 


愉快♪ 愉快♪

  • カテゴリ:政治
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


公明・山口代表「慎重な検討必要」 都の尖閣購入計画
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/557024/

 公明党の山口那津男代表は「慎重な検討が必要だろう」と述べた。
「国の外交関係、領土主権との調和は十分に吟味されなければならない。最終的に国民、都民の理解を得られるかどうかも重要な要素だ」と指摘した。

 みんなの党の江田憲司幹事長は「石原氏がプライベートマネーで買うなら話は別だが、東京都が税金で買う、都民のために買うのなら都民、都議会が判断する話だ」と述べた。




要約すると、なんか悔しい... でしょ?d( ̄ー ̄)

我ながら性格悪いなと思うけど
あんたたちの嫉妬が心地いいったらないわ。
自民も民主もざまあみろ~
尖閣とは一切まったく関係ない中国なんてな明後日の方向に平伏してたら
東京に取られそうになってるとゆう( ´,_ゝ`) プッ




 

素晴らしい!

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


東京都の石原知事「尖閣諸島を購入」 すでに地権者と交渉
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/556936/

 【ワシントン=石元悠生】東京都の石原慎太郎知事は16日午後(日本時間未明)、ワシントン市内で講演し、「尖閣諸島を(東京都が)購入する」と明らかにした。すでに、地権者サイドとも交渉し、合意を得たもようだ。沖縄県石垣市とも協力する方針という。
 石原知事によると、昨年末に、交渉を開始。購入エリアは「尖閣諸島のほぼすべのエリアになるだろう。国のために買う」と言及した。今年度中に、都議会に諮り、東京都が尖閣諸島を所有する予定にしているという。




キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.


え?
都民の理解が得られるか?
石原さんがどんな人か判らないで都知事に選んだ人いないでしょうw

安倍晋三からずっと気持ち悪い思いをしてきたけど
いやもう、久々にすーっとしたわ。




 

