地元でガンガン燃せないの?

  • カテゴリ:政治
  • コメント:8件
  • トラックバック:0件


がれき処分5%止まり 2014年3月末の目標困難に
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/546626/



野焼きでいいでしょう
言ってはなんだけどスペースもできたことだし。
冬なら天然の消火剤もたっぷりあるじゃない。

私が被災者なら
まぁ家族が無事だとしてだけど
まず家の処分から手をつけますね。
避難場所から毎日通って
少しずつ燃します。
ガス漏れの心配がないのを確かめる以外は
誰の許可も得ません。
緊急事態ですから。
CO2がどうのなど知ったことではありません。

つまり、
被災地だってホントはそうしたいんじゃないかなと思うんだよね
勝手にどんどん。
なーんかそれ中央が邪魔してんじゃないの?




 

 


形が悪い


電子書籍時代は来るか 端末・コンテンツ…市場まだ未成熟
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/546049/

 電子書籍時代は本当に訪れるのか。市場規模は広がっているが、タイトル数はまだ少なく、電子書籍が生活に浸透しているとは現状では言い難い。



そりゃそうでしょう。
あんな回覧板だか石板だかのような形状してたんじゃ
読書のスタイルがとれないじゃないの。
本は手に取るもので掴むものじゃないでしょう。
なんで見開きに作らない?
唯一?ソニーのでこんなの↓があるけど

小さい...
実物も見に行ったけど小さいんだよー(/ _ ; )
ここまでやったんなら
せめて(画面を)文庫本と同じ大きさにしたらいいのに。
わかってないよね。
ってゆーか、いったい何のために文字の拡大ができるんだろうね。
若い人向けならそんな機能いらないじゃない。
どれも糠喜びさせられるだけで
いいかげん腹立たしいわ。




 

右や左の旦那様はいらない

  • カテゴリ:政治
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件


「国家観ない」 たちあがれ平沼代表、維新公約を批判
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/545948/

 たちあがれ日本の平沼赳夫代表は15日の記者会見で、橋下徹大阪市長率いる地域政党「大阪維新の会」がまとめた次期衆院選公約「維新版・船中八策」の骨格について「国家観がない」と一刀両断に切り捨てた。



国家観?
お前らが(国民が)持てよってことでしょう?
橋下さんは「国民が政治に責任を持つ国」にしたいんじゃないの?
それには「良識の府」とかいう逃げ道は断ったほうがいいだろう
首相も選べよってことなんじゃないかと思うけどね。

だいたい、天皇さんと国民の僕が
なにを偉そうに国家観とか言ってんだか。
余計なこと考えなくていいからもう
やることやってくれ。
あなた方は、言うなれば雨漏りを直してくれればいいんですよ。
それに右も左もないでしょう?
もうね、どっちもウンザリだよ。




