平等でなくていい

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


公務員宿舎建設に異存はない。
ただし、ビルではなく武家屋敷風味でお願い。

我々の間に皇后陛下のご実家すらも、またいずれはサザエさん家クラスの家すらも残させまいとする現実があるのなら
都市部住宅街のうるおいは個人のものではないそれで残すしかない。




 


そういうことって確かにあるとあなたを見ててそう思う

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


みんな・渡辺代表「鉢呂問題は次元低すぎる」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/527374/

 みんなの党の渡辺喜美代表は10日夜、鉢呂吉雄経済産業相が一連の失言の責任を取り、辞任したことについて「当然だ。閣僚だというより人としての感受性を疑う話だ。民主党政権になって、この手の次元の低すぎる話があまりにも多すぎる」となどと批判するコメントを出した。



本来、民主党のレベルがどれほど低かろうとどーでもいいことだったのにね。
我々が選ばなきゃいいだけの話なんだからさ。
なのにわざわざ加護亜依的な選択をしたもんだから
当然のことながら国運がどんどんどんどん下がってって
あんな風に人相ならぬ国相というか、もろ地形が崩れたりするんでしょうよ。




 

ちょっと待て


http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2436750/

>そして、東京の電車内で次のような会話を耳にし、怒ることもできないほど打ちのめされたというのです。私もショックを受けました。
> 「福島を東京のごみ置き場にしてしまえばいいのにね」「(そうしたら)年金も削られないかもね」 
>……軽口、冗談のたぐいなのでしょうが、やはり口にしていいことと悪いことがありますね。自戒も込めて言えば、想像力の欠如は罪だと思います。



記者は福島からの手紙なら何でも信じるのか?
その内容が事実だとしても
、電車の中の誰が漏らしたんだか分かんない屁みたいな言葉に「私もショックを受けました」とか言ってわざわざ太字で紹介するなんてどうかしてる。東京にはこんな酷いことを言う人がいると読者にチクって楽しいか。



 

酒の方が問題でしょ


一升瓶ラッパ飲みしながら歩いてるおっさんと
歩きタバコのおっさん
どっちと遭遇したくないかと言ったらぜったい前者だし
吸い殻とゲロでは吸い殻の方がはるかにマシだし
タバコで身を持ち崩すとは言わないし
タバコで家庭崩壊も聞かない。

何の断りもない赤の他人の煙にブチギレるというのは
たとえば「断りにくい種類の人から笑顔で勧められる酒を断れないといったようなこと」の八つ当たりではないのか。




 

