オラわくわくしたい


さっきTV東京でやってたんだけど
中国で活躍する日本人建築家の迫慶一郎さんの東北スカイビレッジ構想、いいね。これおもしろいよ。被災地で採用されるといいなぁ。この際だから元の故郷の姿に拘らず思い切ったらどうかな>東北人



http://innoplex.org/archives/8936



 


あいつら男じゃない

  • カテゴリ:靖国
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


石原知事「あいつら日本人じゃない」 全閣僚靖国参拝見送りに 
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110815/trd11081513230015-n1.htm

 東京都の石原慎太郎知事は15日、靖国神社を参拝した。石原知事は参拝後、報道陣に対し、首相と全閣僚が靖国神社に参拝しない方針を示したことに「あいつら日本人じゃないんだ」と激しく批判した。




先の大戦の反省がー!とか
責任がー!とか
自称真正保守がー!とか
この時期になると
いつもの奴がいつものように
グダグダグダグダグダグダ
暑苦しいったらありゃしない。

あなたたちは無能な上層部に無駄死にさせられたのだと得意気に
何言ってんだか。
反省に次ぐ反省の末が菅政権でやんのバーカ
おまいらから憐れまれる謂れなんぞないわ
ってきっと思ってるよ英霊。




 

東日本の義務


送り火中止「騒ぎになって欲しくない」 陸前高田市長
http://www.asahi.com/national/update/0812/TKY201108120582.html

 「これ以上、騒ぎになって欲しくない。遺憾だ」。京都市の中止会見を受けて、岩手県陸前高田市の戸羽太市長が12日夕、プレハブの仮庁舎前で、怒りをあらわにした。

 「京都の独自の判断で中止するというのは風評被害をさらに拡大する」と、明確な基準を示さないまま中止を判断した京都市の対応を強く批判。京都市の門川大作市長側からは電話で謝罪訪問したいとの申し出があったが、断ったという。

 さらに、「京都市には陸前高田を心配してくれる人もたくさんいる。京都市は被災者をどう考えているのか。京都市民にも迷惑がかかる話」とも語った。

 当初の計画は、大分市の美術家から協力を求められた京都の「大文字保存会」が進めた。「もう勝手にしてくれという気分。現場に足を運ばずに判断しているのは許せない」。薪にそれぞれの思いを書いて京都に送る当初の計画を呼びかけた陸前高田市の鈴木繁治さん(66)は怒った。

 当初の薪に鎮魂の祈りを込めて「絆」と書いた佐々木倉雄さん(67)は「お盆の時期にことを荒立ててもらいたくない」と話した。



放射能、知らない間にくらってるんだろうなぁと関東だから半ば諦めてるけど、関西にまで及ぶようなことは全力で阻止すべきでしょうあなたたちだって。
たとえ向こうから言われても、間にNPOだか美術家だかが入ろうとも、あなたたちが拒否しなさい。




 

どうしてこんなことが起きるのか


前田敦子のTシャツ「不適切」と広島
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/522540/

 7日放送のフジテレビ系ドラマでアイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん(20)が着ていたTシャツに書かれていた「LITTLE BOY」(リトルボーイ)の文字について、広島県は11日、「広島に投下された原爆の通称であり不適切」として、同社に配慮を申し入れた。



>前田敦子さん(20)

そんなものを着せられるのはあなたが馬鹿だからです。




 

韓流の おこぼれに与る アーティスト


【お台場メール】「FNS歌謡祭 うたの夏まつり2011」で日本を元気に!!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/521386/

 出演アーティストはAKB48、EXILE、Kis-My-Ft2、久保田利伸倉木麻衣郷ひろみスキマスイッチSPEEDSMAPTUBE徳永英明ドリームモーニング娘。氷川きよし槇原敬之森高千里和田アキ子ほか。



反日国家の息が掛かったテレビ局を批判した言わば仲間の俳優を見捨てそのテレビ局に媚売る連中が「うたでひとつになろう日本」とか空々しいったらありゃしない。ってゆーかアーティスト。前から疑問だったんだけどアーティスト?その呼称に気恥ずかしさを覚えないところからして君らはおかしい。



 

液状化ダイエット


不謹慎テロップに「社会意識の欠如」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/521618/



昔の、ダイエット器具ってゆーの?
太いベルトがブルブルするやつ。
あれ、脂肪が溶けやすくなるかなぁとか
少なくとも浮腫みには効きそうだよなぁとか
「液状化」のニュース見た時ちょっと過ちゃったんだけど
このタイトルで再ブーム狙うのは無理だろうね。




 

懐古趣味は迷惑だ


高岡蒼甫、嫌韓ツイートで事務所退社
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/520387/

 自身のツイッター上でフジテレビや韓流ブームを批判し、波紋を広げている俳優、高岡蒼甫(29)が28日、所属事務所のスターダストプロモーションを退社すると発表した。

 高岡は出演舞台「金閣寺」のニューヨーク公演中の23日、「正直、お世話になった事も多々あるけど8はマジで見ない。韓国のテレビ局かと思うこともしばしば」と韓国ドラマを放送する同局を批判。その後も「洗脳気持ち悪い」などと過激ツイートを連発した。



「B級グルメ」とか「ゆるキャラ」とか「ファストファッション」といった二流三流はやりの昨今だからの「韓流」なわけで。

しかしそんなある世代にとっての昔懐かしチクロ入り駄菓子みたいなもんがこのまま将来を担う子供たちの基準になったりしてはマズイんでないの?

そういえばTVでは蓮舫の「2位じゃダメなんですか」を繰り返し繰り返し流すけど、私もそれ見て「ザマミロ蓮舫・一生言われろ」と単純に喜んでたけど、
これはもしかして、日本人をアジアのぬるま湯に一生浸からせておくための、韓流垂れ流しと合わせた作戦なんじゃないの?

まぁ、アジアがぬるま湯かどうかはあれだけど、要は日本を世界に羽ばたかせたくない勢力の一つが韓国だというのは間違いのないところで、
そんな国の国策の「韓流」を感傷的にゴリ押しする特にフジテレビはホントに気持ち悪いです。

それを、嫌なら見るなとか言うアホがいるけど、韓流がドラマだけならわざわざ見るバカがどこにいるのかと。
そうじゃなくて、例えばなでしこJapanのその後が知りたいと思ってTVを点ければ、やれ少女時代がどしたとか軍足がこうしたとか、有名な日本の子役がKARAの大ファンだとか、今日のお料理はキムチを使ったなんちゃらだとか、朝から晩までほぼ一日中、まるで震災前のパチンコのCMのように、見たくなくても入ってくるんですよ。 
それでいて、なでしこの表彰式カット!っていったい何なんですかね。
やっぱり、「日本という言葉を発するときに、たえず嫌悪の匂いが私の中に生まれ~」ってな人数だけは多いあの世代が主犯という気がしますよ。




 

