制御装置?人に無いのだから機械にだってあるわけがない


中国高速脱線 死者32人 制御装置に問題か
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/519620/


魂を持たない彼らにモノづくりなんて無理。


複数の中国人が路上で一人の白人の子供を暴行している映像
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15067917

小さな子ひとりを大勢の大人が取り囲み
蹴るは踏みつけるは誰も止めないは、といったものなので
見るなら自己責任で。




 


蓮舫どころじゃない


なでしこジャパン” に精神侵略を感じ取れる人って、どれだけいますかね?
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=296


↑これ
言ってることのすべてがおかしい(しかも長い)ので
どこを引用していいのやら
要するに、女がサッカーやるなんてハシタナイってことなんだけど
さぞコメ欄は大変なことに、と思ったら賛同者ばっか?
こんなんだったらレンホーの方がまだマシだよ
なにが真の保守だよ( ゚д゚)、ペッ




 

おめでとう&ありがとう!なでしこJapan!


なでしこジャパンが世界一 最優秀選手は沢
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/518622/



そりゃ~日米決戦だもん絶対勝って欲しいと思ってたけど
まさかねー
いい試合をしてくれただけでなく、本当に勝っちゃうなんて!
しかし澤穂希すごいねーあのシュートはいったいなに!?
ほまれ、親御さんはよくぞ名付けたなりーあっぱれじゃ!
 
澤 穂希



とにかく、うん。良かった。
俺はサッカーに詳しいんだってことかどうか知らないけど
この試合を観に行こうとしてた菅直人
あいつが居合わせなかったことも幸いだった!




 

普通にクーラー使ってます


【週末に想う】日本が「日本でなくなる日」 小林静雄
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/environment/517184/

 先週末、近くの中華料理店で食事をした。10年ほど前に日本にやってきた中国人夫婦が経営する店で、なかなかうまい。「まだ梅雨が明けていないのに暑いね。節電で、どこに行っても冷房は冷えていないし…」と、あいさつ代わりに言うと、ママさんの口から意外な言葉が返ってきた。

 「これじゃあ日本じゃないヨ」。一瞬、怪訝(けげん)な顔をすると、「冷房がきかない日本なんて日本じゃないヨ。銀座だって、真っ暗だったら日本じゃないヨ」とたたみかけてきた。

 「日本は戦争が終わった後、頑張って発展したよネ。頑張った人たちは、もう70歳とか80歳でしょ。いまの若い人は、頑張らないからネ。日本はたいへんだヨ。10年たったら貧乏になっちゃうヨ。頑張らないと、日本じゃなくなっちゃうヨ」



エアコンガンガン使う女性「金払い電力使うの何で悪いんや」
http://www.news-postseven.com/archives/20110708_25248.html

 節電の夏が本番を迎えた。福島第一原発事故の影響で多くの原発が運転を停止し、全国的に電力が不足するなか、7月1日から東京電力のホームページで翌日の電力需給を知らせる「でんき予報」がスタート。同じく東京電力・東北電力管内の企業などに昨年比15%の節電を義務づける電力使用制限令が発令された。政府・東電は、各家庭にも15%程度の節電を呼びかけている。

 しかし、各家庭で節電に対する考え方に大きな差があるという。大阪市のNさん(42・女性)は節電とは無縁だと笑う。

 「エアコンは一日中ガンガン使うとるよ。照明も明るうしてる。無理してジャブジャブ使うのは悪いかもしらんけど、利用者がちゃんと料金払って使うことがなんで悪いんや。とにかく、電力会社のいうことはよう信用できへん。何をしたら15%になるかわからへんから、やりようがないわ」

 無論、こうした態度に怒りをあらわにする人もいる。東京都荒川区の主婦Sさん(42)がいう。

 「お隣さんの家に遊びに行ったら、冷房がガンガンにきいていたんです。私に気を利かせてくれたのかと思い、“気にしないでクーラー切って。節電、お互いに大変よね”といったんです。でも、お隣さんは“節電なんてしなくて大丈夫よ、あんなの脅し。私は一日中つけてるよ”と。私はこまめに照明消したり、扇風機の置き方を工夫したりしているのに、“何それ”っていう感じで、腹立たしくて仕方ありませんでした」

本誌が実施したアンケートでは、約6割が節電積極派で、4割が消極派という結果が出ている。消極派のなかには節電意識が極めて低い人もいて、両者の間に不公平感も広がっている。




>私はこまめに照明消したり、扇風機の置き方を工夫したりしているのに、“何それ”っていう感じで、腹立たしくて仕方ありませんでした。

こういうこともあろうかと
うちはゴーヤとスダレでアリバイ作りばっちし。
更に、民主党政権下にあっては何を(密告社会化)されるか分かったもんじゃないので電球を全部LEDに替えたもんね。

思うんだけど、日本中の古いクーラーを全部
最新の省エネタイプに変えたら普通に使って大丈夫なんじゃないの?

そういえば、LED電球を買いに行ったダンナの話によると
見てる人は多いけど買ってる人はほとんどいないんだとか。
買い替えるより使わないってことなんですかね。
これもまた選択の間違いって気がするけどね。
貧乏ごっこもある程度楽しんだところで切り上げないと
マジ貧乏になっちゃうヨ。




 

今どんな気持ち?

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


夜の、新宿だったか池袋だったか、家に帰らず屯する女子高生らが悩みを打ち明ける相手はホームレスのおっさんで~みたいなルポ番組を見たことあるんだけどね、
あれからけっこう経ってるんで、大人から見ればただ調子いいこと言うだけで普通に小汚い(おまけにシンナーでもやってたんかって歯の持ち主の)ホームレスでしかないおっさんと、ハグまでし合った彼女らも今では三十路を超えてるんじゃないかな。結婚してお母さんになった人もいるかもね。

親への反発や不満から選りに選ってホームレスとは、忘れたい過去だろうと思うけど、覚えておいた方がいいよ。
あんたたちみたいのはよほど気を付けてないと、嫌われ松子的にどこかで同じ間違いをするもんだからね。
たとえば民主党を選んでしまうとか。



経済を優先するより誇り高きB級国家に 菅原文太さんに聞く
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/514508/

ホームレスのおっさんが言ってたことに肉付けすれば、まぁだいたいこんな感じ。



 

自分かわいやかわいや自分

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


松本前復興相、長野の地震被災村サプライズ訪問
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110707-OYT1T00392.htm

 辞任翌日に突然の訪問――。

 東日本大震災の復興を巡る発言で辞任した松本龍・前復興相が6日、長野県北部地震で被災した栄村を初めて訪れた。

 松本前復興相は、村役場で島田茂樹村長と会談した後、土石流が起きた中条川や被災住民が暮らす仮設住宅、村立栄小学校などを視察した。村役場と同小学校では、環境相も務めたことから「節電してくださいね」と呼びかける場面もあった。

 辞任翌日の訪問について「ずっと気になっていて、一度訪れたかった。東京を離れられたのはうれしい」と本音を漏らし、「首長がしっかりしているので安心した」と感想を語った。滞在は約1時間。島田村長は「復興相を辞めた後だが」と突然の訪問に驚きながらも、「国会でも栄村の被災状況を取り上げてほしい」と話していた。(2011年7月7日11時06分 読売新聞)


 

松本前復興相、被災地をお忍びで訪問「きょうから、ただの人」
http://www.youtube.com/watch?v=nmGSVMYqLb8

>テレビに映るより気さくで怖くないでしょ
>弱い人たちにはやさしいんです



辞任会見のときの「一番世話になったのは妻と子」発言とこの行動の意図するところは同じ。

見ててごらんなさい。弁明の際、聞かれてもいないのに家族だの友人だのを出したり、「一兵卒」とか言って卑下してみせる者にロクなのいないから。



寄り添われたくない

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


暴言で辞任の松本龍議員 指先にも理屈超え人を食った態度あり
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/516569/


>暴言、指さし、腕組み

それに加えていきなりボールを蹴りつけたりとかね。
公衆の面前で人に不意打ち喰らわして
相手が怯んだり戸惑ったりするのを見て
更に居丈高な態度に出たり、或いは寄り添うと言ってみたり、
被災地の弱り切った人々を前に
アメかムチかは俺次第ってな、人を見下し切ったこの男、
どっから見ても立派なヤクザ者ですね。



自爆テロ?松本氏「ストレスで心身疲弊」か
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/516493/


>粗にして野だが卑ではない

そうでしょうとも。
公衆の面前だから仕方なくあなたにお追従笑いせざるを得ないような者を卑しいというんでしょうよ。
そういう状況をわざと作るなんざ正にヤクザの所業だわ。




 

Hungry Spider

市橋被告初公判(4)リンゼイさん「美しくても鼻にかけない優しい子」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/516174/


槇原敬之 Hungry Spider
 
http://www.youtube.com/watch?v=sY6QCaKM3Fg&feature=related
PVがいいのよぅこれ♪



まぁなんとなく。
クロコダイルというよりは蜘蛛な感じ?
白人好きな市橋としてはジュード・ロウの方が納得いくだろうけど
そもそもの間違いはそこじゃなかったかと思うんだ。

「市橋達也君の適正な裁判を支援する会」というのがあるようだ。
私もそう望む。
死刑になるとしても、そこに「白人の裁き」が入って欲しくない。
今回、裁判員は男ばかりのようだが、
男の方が空気読みの傾向が強いような気がするので心配だ。



 

 

