誰が一番バカでしょう?


スマップ・中居さん配布のゲーム機、石巻市が慰問の子から回収
http://mainichi.jp/area/miyagi/news/20110627ddlk04040032000c.html

 石巻市の門脇中学校の避難所で26日、慰問に訪れた人気グループ「SMAP」のメンバー、中居正広さんが子供たちに配ったゲーム機を、市職員が、クラシックバレエの披露のために同校にいた子供たちから「避難所外の子供」を理由に回収したことが分かった。市は抗議を受け、返却することにしたが、市の対応に批判の声も上がっている。

 市などの説明によると、中居さんは同日、被災した子供と一緒に、市内のバレエ教室の子供に人形や1台数万円のゲーム機を配った。中居さんから「頑張ってね」とプレゼントを手渡された子供たちは大喜びした。

 ところが、被災者の子供の保護者らから「ボランティアで訪れた子供が高価なプレゼントを受けるのおかしい」と市職員に抗議。これを受け、市職員はバレエ教室の子供に返還を求めた。ゲーム機を回収された小学4年生の女児は「中居さんからもらったと、友達に自慢しようと思っていたのに」とがっかりしていたという。

 一方、市には「子供たちの心を傷つけた」などと対応を批判する苦情の電話が相次いだ。市避難所対策室では「配慮に欠けた」と陳謝。ゲーム機をバレエ教室を通じて子供たちに返すことにした。




バレリーナ>中居くん>保護者>市職員
私はこうかな。

この保護者の心根には嫌悪感を覚えるし
市職員の対応は完全に間違ってると思う。
バレリーナと中居くんの行動が善意からというのも分かる
彼らからすればまさかの展開だろうと思う。
それでも、特に、バレリーナ(を率いた大人)に
もう少し想像力があったならと思わずにはいられない。





不眠、不安、いら立ち…1万4000人
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/514510/

 東日本大震災で被害の大きかった岩手、宮城両県で、精神科医らによる「心のケアチーム」の相談支援や診察を受けた被災者が少なくとも延べ1万4111人に上ることが25日、分かった。両県や仙台市が明らかにした。津波で家族や家、職を失い、不眠や不安、いら立ちを訴えた人が多数を占め、被災者の精神的サポートの必要性があらためて浮き彫りとなった。  


 


夢の途中


蓮舫氏「2位じゃだめ」間違った報道
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/513482/


>どうやって将来の明るい夢に具体的につなげていくのかという努力を次は期待したい



次というのはせっかちと思う。
スパコンのことなどまったくと言っていいほど知らないけど
私やあなたの残り寿命の範囲の話ではないと思う。




 

みんながオンナじゃ困る

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


石原氏の発言に社民党・福島党首が批判
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/512478/

 社民党の福島瑞穂党首は15日の党会合で、自民党石原伸晃幹事長が原発再開をめぐるイタリア国民投票で反原発派が勝利したことを「集団ヒステリー状態」と指摘したことについて、「『命を大事にしたい』という生身の人間の感覚からほど遠い」と批判した。



主婦がね、
昨夜のNHKニュースでやってた話なんだけど
生鮮野菜は心配だから冷凍野菜に変えたんだって。
・・・
まぁ、女はしょうがないよね女は。
しかし、そこのおとなしく一緒に食べてるダンナ!
なんとか言っておやんなさいヾ(-_-;)




 

しぶとい?候じゃん

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


「顔見たくないなら通せ」首相が挑発
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/512509/

 「国会には『カンの顔だけは見たくない』という人が結構いる。そういう人たちには『本当に見たくないのなら、早くこの法案を通した方がいい』と言おうと思う」



これ、文字だけだと何てことないけど(いや問題だけど菅なら普通)動画で見るとすごいよね。
もともと日活ロマンポルノ系な顔してると思ってたけど、
加藤登紀子、辻本清美、そしてそのお仲間風味な人たちのはじける笑顔に囲まれて、堪えきれずにイっちゃうソーリって、あ~た、こんなもんTVでされた日にはしばし固まるわ。




 

よりを戻すのは難しい

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


支持率低下に焦る自民党 問責決議案も世論次第
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/512353/

 菅直人首相が続投意欲を強めていることに、自民党執行部が危機感を募らせている。内閣不信任決議案が否決されたうえ、有権者の間で「自民党は震災対策より政局優先」との見方が出ているためか、政党支持率もじりじり下落。野党が多数を握る参院で問責決議案を可決させて退陣に追い込む策も、世論の理解が得られなければおぼつかない。焦燥感は高まる一方だ。



国民(旦那の加齢臭に愛想つかしてチンピラホストに奔った挙句がDV喰らって連れ子までぬっころされるバカ女)が次に求めるのは何だろうねぇ。
いっそ外人とか?民主党みたいに半端な韓流じゃなくて本場のキムチ。或いは中華。お金持ちだしぃ♪中国人になってもいいかもぉ♪みたいな?
まぁそんなとこでしょう。絵に描いたように転落の一途を辿るんだよねバカだから。
でも自民党さんはそんなバカ女とヨリを戻したいと...
そうねぇ、
とにかく、その加齢臭を何とかしなきゃダメ。
とりあえず総理経験者には身を引いてもらうのが分かりやすくていいんだけどねぇ
なんでやらないかなバカだなまったく。
あと、物欲しげな態度をとらない。
民主党への批判はいいけど、ただ悪し様に言うのはやめた方がいい。
マスコミへの受け答えはあくまでも感じ良く。
カメラの向こうには国民がいる
だからといってカメラ目線はやめてねキモイから。
記者に真摯に向き合う態度を見せるほうが絶対に有効だよ
それは保証する。
それと、ネット世論に媚びない・乗せられない。
主軸はリアル社会に置いた方が賢明と思う。
さんざっぱらバカバカ言ってて矛盾してるようだけどね
いつも政治を気にかけている人々よりも
ほとんど気にかけていないような人々を大切にね。
まぁ、そんな感じ。




 

谷垣辞めろ

  • カテゴリ:政治
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


速やかに辞めろ
責任をとれ
違いを示すチャンスだよ自民。




 

未来のために

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


菅政権に大きな不安感…首相は国民が選ぼう
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/509932/

国民が政治に責任をもつためにも、憲法を改正して首相を直接選べるようにすべきではないだろうか。



>国民が政治に責任をもつ

これ無いよね。

だからさ、まだ足りない感じがするんだよね
民主党のようなモノ」を今後決して選ばないと
嫌でも反省せざるを得ないところまで
どうも世間ではまだ至ってない感じ?
それが、鈍さの所為なのか、
詐欺に遭った自分のマヌケさを誤魔化すために
あの人いい人よぉと言ってみたりするような
狡さの所為なのか分かんないけど
どっちにしろ、
信じられないことだけどまだ痛みが足りないようなので
今、解散総選挙となっても責任ある投票行動は取れないと思うし
そんなことでは過ちは繰り返されるだろうと
未来の不幸が読めてしまうので
巻き添えを食いたくないのは山々だけど
民主党と共に落ちるとこまで落ちたらいいんじゃないですか?
愚かな選択をした人にブザマを取り繕う権利はないと思います。



