国際世論は日本の味方?

  • カテゴリ:政治
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


<尖閣問題>中国側の態度に欧米メディアが次々批判の声―香港紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000016-rcdc-cn

 2010年9月27日、このほど日中間で再びもちあがった尖閣諸島問題について、多くの欧米メディアは中国側のパフォーマンスに批判を寄せているという。香港紙・明報の報道。

 英紙エコノミストは、「中国は“大国としての責任”“平和的な発展”を標榜しているが、今回の事件に際して見せた強硬な態度は、国としての成熟度に疑いを抱かせるものであり、日中間に存在する領土問題を解決に導くものでもない。事件は一旦の終結を見せたが、両国関係はさらに長期にわたって冷やかなものになるだろう」としている。

 米紙ワシントン・ポストは26日付で発表した論説で、「過去数週間にわたる中国のパフォーマンスは、中国が依然として民族主義に起因する領土問題で絶え間ない紛糾を演じる専制国家あることを世界に知らしめた。強大な経済力を政治や軍事に反映し、尖閣諸島での小さな紛糾を大々的な地縁政治紛争に持ち上げた」と、手厳しく非難。「日本側は船長を釈放したのにも関わらず、中国はさらなる謝罪と賠償を要求している。イラン制裁、原子炉建設、人民元切り上げ要求などに関する米国への牽制も同様。これは国際社会における穏健派としての立場からではなく、まるで19世紀のような商業主義の再現にすぎない」と続けた。




日頃の行いが悪いからね中国は。
でもさ、どんなに皆がフリーチベット!っつったって
中国は屁とも思わなかったし
チベットの状況は相変わらずなわけで。
それを考えたら、中国ざまあwwwなどと喜んでらんない。
とにかくさっさと具体的に何かしないと。
灯台を建てるとか...
いや、いっそ日本らしく
ゆるキャラの巨大なのでも置いたらどうかな。
尖閣くんとか。
あ、マスコットキャラと灯台を兼ねればいいのか。
マジで自衛隊置くよりいいと思うけどね。





 


おひとりさま日中国交正常化見直し

  • カテゴリ:政治
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件


幸いなことに日本は個人主義が許されている国。
国民の一人一人がそれぞれの可能な範囲で
断つべきものを断っていったらよいのです。



 

何を言ってるの?>安倍氏

  • カテゴリ:政治
  • コメント:9件
  • トラックバック:0件


日中悪化「民主が招いた危機」=自民・安倍氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092100904

 自民党安倍晋三元首相は21日、保守系団体が都内で開いた会合であいさつし、尖閣諸島沖での中国漁船と海上保安庁巡視船の衝突事件を受けて中国が反発を強めていることについて、「民主党が招いた危機だ。ことごとく(中国に)譲歩して今回の結果を呼んだ。全く国際政治を理解していない」と述べ、民主党政権の対中政策を批判した。




民主党の「とにかく自民党とは違うことをしたい!」が良い方に行っているというのに。

あなたは、小泉さんとは違うことを~で失敗したけどね。





 

事の重大さ


証拠隠滅容疑で大阪地検特捜部主任検事を逮捕 郵便不正事件で
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/442672/



遺跡発掘ねつ造事件と同じくらい深刻。
って変かな。
でもなぜかあの事件を思い出した。





 

野に置けレンゲソウ

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


そのまんま「都政」に? 東国原知事、今期限り退任の意向
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/442316/



この人はずっと宮崎に居たほうがいいと思う。
芸名も「そのまんま西」に変えてはどうか。




 

 

菅か小沢か

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


どっちもイヤだけど
どっちか選べと言うなら菅。

支配者は絶対にイヤ。

小沢がよく口にする「一兵卒」「捨て石」は
まったくぜんぜん自身のことではない。
露ほども思っていない言葉がなぜ出るか。



世間は未だにイワテの人の仲間なんでしょうかね

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


小沢氏「日本人の精神崩壊、始まりつつある」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/435375/

今日の日本の社会を見るときに毎日、毎日、人殺しの話、親殺し、子殺しにはじまりまして、そういう本当に信じられないような報道がなされております。また、自ら命を絶つ自殺者もいっこうに減る気配がありませんし、高齢者の行方も分からないという問題も出てまいりました。こういう状況はまさに日本社会、日本人の精神的な崩壊が始まりつつあるということのシンボリックな状況ではないかというふうに考えております



>日本人の精神的な崩壊が始まりつつあるということのシンボリックな状況


小沢氏が、公然と、
天皇陛下をアゴで使ったとき強烈にそれは思った。
世間はこれを「カネの問題」ほどは問題にしなかった。

日本人のケッタイなところに
自分の妻や子を愚妻だの愚息だのと言ってみたり
部下を人前で腐してみたりすることがあるけど
小沢氏のもそれなんだろうか?
だから世間はさほど気に留めないんだろうか?
その「ケッタイなところ」を天皇陛下にも適用してよいとはまったく思えないが。

そもそもは、その「ケッタイなところ」をいい加減
ケッタイというより寧ろ「見苦しい」と、気づいたらどうなのか。
まぁ、だからといって
「ワイフが~ワイフが~」というのもどうかと思うが。



