正論は身を助けない


女性信者にわいせつ行為 韓国人牧師逮捕
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/351266/



親戚の集まりやら井戸端やらで交わされる如何にも土着なオトナたちの会話を一つも小耳に挟むことなく正論だけで育った場合、この種の事件の被害者になりやすいような気がするがどうだろう。



 


山口でお幸せに。

  • カテゴリ:政治
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件


安倍元首相「参院選を政権奪回の第一歩に」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/349732/

安倍晋三元首相の「新春の集い」が24日、山口県下関市で開かれ、支持者を前に、安倍氏は「今夏の参院選を(自民党の)政権奪還の第一歩にしなければならない」と気勢をあげた。



あなたはまた『お帰りなさい』と
今度は国民に言いたいのかもしれないけど
今のこの民主党政権がどんなに酷い泥濘でも
人は前に向かって歩いて行くものだから
後方で気勢をあげたところでどうにかなるもんじゃないと思うよ。
国民が民主党を捨てて更に得体の知れない何かを選んだとして
そのとき鳩山くんが鳩山臭たっぷりに、小沢くんが小沢臭たっぷりに、政権奪回叫んで人が振り返ると思う?




 

大人になりなよ

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


民主衆院2期生が石川容疑者逮捕を批判する会合
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/347403/

出席者によると「不当逮捕という認識で一致した」という。


首相の「不起訴望む」発言 首相の「反検察」の本音明らかに
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/348852/

民主党としてはなお、検察の活動に目を光らせていく方針であることを表明したものだ。



なんなんですかねこの人たちは。
学生運動の続きでもやってるんでしょうか。
で、反日外国人と組んで逆らう国民を粛清する
あ、今は「友愛する」っていうんですか?
まったく、とんだ連合赤軍だわね。



鈴木宗男氏、検察と法相を批判
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/348651/

>捜査は粛々と静かにやって欲しい


いつだって、誰と比べたって、
騒がしいのはムネオの方だと思う。




 

【適任】脱げるなら何でも着(帰化)れる

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


「もともと日本人じゃない」 平沼氏が蓮舫氏を批判
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/347337/

平沼赳夫元経済産業相(衆院岡山3区)が岡山市で17日に開かれた後援会パーティーのあいさつで、政府の事業仕分けで注目された民主党蓮舫参院議員について「言いたくないけれども、もともと日本人じゃない。帰化して国会議員になって事業仕分けでそんなことを言っている」などと発言した。



連れ去り(拉致)があるんだから送り込みもあるでしょう。
ただ多くは自分の日常だけが現実なので
この種の発言は単に差別としか受け取られないでしょう。




 

共犯者に仕立てられる国民

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


小沢氏問題で首相「問題あっても国民は民主を選んだ」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/346266/

鳩山由紀夫首相は15日午前、民主党小沢一郎幹事長の資金管理団体をめぐる疑惑に関し、「国民の皆さんは『またか』という思いを感じていると思う」とした上で、「私自身の問題もあったが、総選挙の前から出ていた話であり、こういう問題があるにもかかわらず、民主党を国民の皆さんの多くが選んだ。その責任を果たす」と語った。



民主党を選ばなかった者が選んだマヌケを指して言うなら分るけど
選ばれた本人がこういうこと言いますかね普通。

そういえば、
どっかの肉屋が食品偽装しまくりの挙句
安物を買う客が悪いとかって言ってましたよね。

こういう類を「人柄が良い」とかって言ってる人
ホントにバカだよね~~~(ライアーゲーム風に



元気いいですね派遣村の人たち

  • カテゴリ:政治
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


“ごね得”許した「派遣村の品格」 費用は6千万円大幅超の見込み
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/342365/

派遣村では開所以来、行政側と入所者の衝突が絶え間なく続いた。職員の口のきき方への不満に始まり、昼食代の現金支給を求める入所者…。当初、目的だったはずの就職相談は不調に終わり、職員は最後まで入所者への対応に右往左往した。

抗議の数時間後にはカプセルホテルを追加で借り上げた。「騒ぎが大きくなったので…」と職員は言葉少なに語るのみだ。



ごねるとか不平とか不満とか抗議とか騒ぎとか
表現がお上品ですね。

なんか、間接的にカツアゲされてるような気がするんですけどね。
鳩山さんみたいに脱税してる人はそんな気しないでしょうけどね。





 

