やっぱり谷垣支配人

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


どっかのお店で
責任者を出せ!責任者を!
とわめいたら出てきそうなタイプ。

しっかし
自民党は何を考えてるんでしょうね。
変わることで勝つくらいなら
変わらずに負け続けることを選ぶ(`・д・´)ビシッ!ってことっすか?




 


自民党総裁選

  • カテゴリ:政治
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


谷垣氏、河野氏、西村氏、

もしもこの3人が塾の先生なら、
間違いなく河野氏を選ぶ。

子供の成績を効率的に上げてくれそうなのは
どう見ても河野氏だけで、
だったら、河野洋平を父に持つことなど
ほとんどどうでもよいことだし、
本人の顔が母親好みである必要もないのである。

子供が社会人になるとボケるね。
子供の将来の為に、どんな感覚で、何をどう選択してきたか
ちょっと忘れてた。




 

いとわろし


「続きはこちらへ」というのはまったく興ざめなことだ
あそこはシンパだけが見てるわけじゃないし
迷える子羊もいっぱいいるはず
もったいない。
良識は持ってる方が弱い。




 

守りたい

  • カテゴリ:妄想?
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件





オウムから少しだけ何かを引いたか足すかしたような党が
政権を取って何年か何十年後か…
どこかの廃墟の片隅の
床に転げたモニターに
もしも意思があるならば
人知れず息を引き取る際に映し出すだろこんなシーン。
と思えるほど健全な家族の姿ですね。

って、ぜんぜん健全な表現じゃなくて申し訳ない。




 

自民党が変わるには

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


【主張】自民党総裁選 自己改革の努力をみせよ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/296833/

自民党がいま見つめるべきは、なぜ国民の信を失ったかの原因である。長期政権への飽きや支持基盤の崩壊などが挙げられるが、指導者の力量不足への嫌悪感が強かったのは間違いない。資質を疑いたくなる言動や気概を感じられない振る舞いが拍車をかけた。


自民党首相指名で白票濃厚 地方の不満爆発
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/298222/

だが、中堅・若手グループは衆院選後から断続的に会合を続け、「首相指名選挙では麻生氏や白紙ではダメだ」との認識で一致。執行部を総退陣させ、「刷新会議」がしばらく党運営する案も浮かんだ。グループ代表は4日、細田博之幹事長と直談判し、「麻生」でも「白紙」でもない第3の対応を求めた。



総理経験者と、年寄りと、
頭や体や心が弱かったり固かったりなのと、
特に理由もなく覇気が無いのと、口下手と、
あと、顔が卑しいのは引退したらいいと思う。

若くて元気で柔軟で利発な人たちで
活き活きとした自民党を作って欲しい。

古い自民党臭のする小沢一郎
同質のもので対抗してもダメだと思う。

自民、小沢幹事長に警戒感 「早く新執行部体制を」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/297849/

民党には3日、民主党の新幹事長小沢一郎代表代行の就任が決まったことで、緊張が走った。衆院選での「惨敗ショック」が尾を引く中、新執行部体制への移行が迷走しているだけに、党幹部は「早く新執行部体制を整えるべきだ。うちも新幹事長がキーマンになる」と語り、党の結束が重要だとの認識を示した。



 

保守保守言うな

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


【自公落城】(中)茫然自失…今後は?
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/296282/

自民、公明両党にとって党再建は喫緊の課題だが、そう簡単に進みそうもない。首相は「自民党支持率が低下する原因は保守の魅力を十分に発揮できなかったことだ」と断じ、保守政党としての出直しを表明した。社民党を組み入れた新政権はリベラル色を強める公算が大きく、保守色を強めることが政権奪回の近道だと考えているからだ。



>保守の魅力を十分に発揮できなかった

十分もなにも
だいたい、鳥居をくぐれない連中とひっついてて何が保守なのか。
でもって、あの神社はいいがこの神社は行かないとか、
そんな我儘のどこが保守か。
人が取った議席の上に乗っかりながら
その人にケチつける恥知らずの何が保守か。
その人があんたたちの思う保守じゃないからか?
ならば、この国を憂いた空将は何なのか?
犬でも追い払うように追放したのはどういうわけか?
自衛官は人にあらずか?

まったく、
あんたたちは保守どころか文明人なのかどうかも怪しい。
保守保守言う前に、ものの道理を弁えましょうよ。
メタボが胃弱で遁走とか、飲酒で公務とか、
そういうのはおかしいと知るところから始めようか。
あぁ、麻生さんは、
ぶら下がりが酷かったね。
田舎者の差別主義者にしか見えなかった。




 

Be Gentleman

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


首相会見(1)自民党は必ず政権を奪還する
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/296218/

自民党としては速やかに開かれた総裁選挙を行い、新たなスタートを切るべきだと思っております。また、政権の奪還に向け、党を再生していかなければならないと強く思っております」
「そのためには、まず政策について、民意を反映できていたか、また党の運営についてはどこに問題があったかなど、それらを含めまして今後の自由民主党のあり方を検討する場を早急に設定していかなければならないと考えております。この際、国民の皆様に申し上げておかねばならないと存じます。自民党は今回の皆様がたの審判を厳粛に受け止め、これまでのご支援に心より感謝を申し上げるとともに、自民党は必ず態勢を立て直して政権を奪還を致します。



私が初めてナマで見た総理大臣は佐藤栄作で
次が、うんと間が空いて小泉さん。
で、世界に出しても恥ずかしくないかなと感じたのもこの二人で、
(佐藤さんについては子供のときだったから雰囲気に威厳を感じただけかも)
あとはTVでしか見たことないけど酷いのとかイマイチとか…

総理に限らず政治家は、色んな意味で
※世界のどこに出しても恥ずかしくない人であってほしい。
どうしていつまでも(発言とか思考とかが)
イモなの?垢抜けないの?洗練されないの?
これはもう長年、政治家の人たちに感じてきたことです。
イメージの上でですが旧陸軍な感じ?海軍じゃなくて。

紳士たれ、スマートたれ、ですよ。
自民党の議員が皆、そうあろうとすれば自然に
国民から愛され信頼される政党になれますよきっと。

※世界ってのは文字通り世界であって中国と韓国のことじゃないです。




 

千尋の谷のずんどこ

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


【産経抄】8月31日
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/295964/

民主党の大勝利というより、自民党の大敗北だった。小欄は、小泉純一郎元首相こそ、今回の選挙の陰の主役だったと思っている。前回の圧勝の立役者は、持論の「郵政民営化」が実現するや、さっさと身を引いた。

▼構造改革に吹き始めた逆風に、肥大化した自民党と後継首相はあまりにもろかった。期待を裏切った政党に、容赦ない鉄槌(てっつい)を下す方法を、有権者に教えたのも元首相だ。国民に競争の重要性を説きながら、自分の議席はちゃっかり息子に譲り、世間をあきれさせもした。自らの言葉通り、「自民党をぶっつぶした」のだ。



>国民に競争の重要性を説きながら、自分の議席はちゃっかり息子に譲り、世間をあきれさせもした

私は、この件、
小泉さん、あぁたは星一徹でつか!?と思いましたけどねぇ。
進次郎氏の今後に、人が羨むような何かいいことありますかね。
あたま真っ白になるほど苦労したって
さっさとだとか、ちゃっかりだとか書かれるだけなのに。




 

