大人がやったことです

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


小沢氏が初街頭演説「文句言う資格ない」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/295398/

小沢氏は「小泉政権以来、改革の美名の下に国民生活を窮地に追い込む政治が行われてきた。政権交代が必要だ」と強調。「自民党一票を入れておいて政治に文句を言う資格はない。投票を棄権する人たちにも、政治に文句を言う資格はない」と、強い口調で民主党への投票を求めた。


公約実現の成否次第で“地方の反乱”も 橋下知事ら会談
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/295449/

その後取材に応じた橋下知事は、民主党が優位とされる衆院選の情勢について「多くの有権者が積極的な民主党支持というわけではない。浮動票の集まりにすぎない」と強調。



>多くの有権者が積極的な民主党支持というわけではない

それは通じない。
民主党政権誕生は国民が心から望んだこと。
それ以外の理由もクソもヘッタクレもありません。




 


(・∀・)ニヤニヤ

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


マイク握らぬはずが…民主陣営に橋下知事“来援”
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/294925/

 民主党の地方分権政策支持を打ち出す一方、「衆院選ではどの政党のマイクも握らない」との立場を示している大阪府の橋下徹知事。昨年の知事選で支援を受けた自民、公明両党に配慮した判断だが、府民の支持が絶大な知事だけに、民主党の候補らが演説の際、その“お墨付き”を引き合いに出すケースは多い。「民主のマイクを握っているのと同じだ」「知事選の恩を忘れたのか」。ただでさえ逆風にさらされる自公陣営からは、こんな恨み節が漏れている。


え?
自民党的にはここはニヤニヤするところじゃないの?
誰が誰のマイクを握っちゃったのか?だよねぇ?




 

血は争えない


酒井法子容疑者、捨て子だった!継母が告白
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/294393/

 福岡県内の暴力団幹部だった父、三根城さんは最初の妻との間に酒井容疑者をもうけた後、離婚。その後再婚したAさんによると、酒井容疑者が乳飲み子だったころ、実母は若い男性と駆け落ち。その際、酒井容疑者は三根城さんの実家である佐賀県内の寺に捨てられ、刑務所に入っていた父の妹にあたる叔母夫婦に預けられ、埼玉・狭山市で過ごした。



子を捨てた母、ムショに入ってた父
でも、
のりピーのように優しいところもあっただろうし
のりピーのように努力家だったりもしたんだろうね。



 

田母神さん、身辺に気をつけて

  • カテゴリ:妄想?
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


争点の現場(4)与那国島からの警告
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/292884/

 元航空幕僚長、田母神俊雄(61)は原爆忌の8月6日、広島市での講演で南西方面の防衛に「中国は日本の顔色をうかがいながら徐々に手をのばしている。昨年12月の調査船は9時間半も領海侵犯した。明らかに意図的だ。日本は毅然(きぜん)と対応するのが大事で、増長を許すと、いずれ実効支配されかねない」と警鐘を鳴らした。
 田母神は“米国頼み”の防衛状況にも「日米同盟に一定の抑止力はある。が、他国から攻撃を受けたさい『日米同盟に基づき米国が守ってくれる』と信じて疑わないのはどうか。たとえ同盟国でも『自分の国民を自分で救おうとしない国』を米国が助けることなどできるはずがない。拉致問題を見ればそれは明らかではないか」。


http://www.youtube.com/watch?v=l9rdS0x8kRU&feature=channel


 

田母神さんも来月からはいよいよ本格的に
反政府主義者として冗談抜きで危険人物視されるでしょうね。
勢いづくサヨクにはくれぐれもお気をつけください。
いえ、それは名誉の負傷などではなく
貴方と貴方の講演内容に相応しいのは
不名誉な濡れ衣だと、
私が敵なら必ずそう考えます。
たとえ疑いを晴らせても、
貴方にはマヌケの烙印が押されるのです。
そしてまた多くの兵士(支援者)が沈みます。

小さく大きく同じ波に繰り返し洗われ
日本が小さく融けてゆきませんように
との願いをこめて。



 

 

党旗党員優生主義

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


民主、日の丸を切り貼りして党旗作成 HPから削除
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/290845/

 麻生首相は党首討論で、民主党が日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせていたと支援者から報告があったと説明。「日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか。許し難い行為」と指摘すると、鳩山代表は「民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれないが、そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、大変申し訳ない」とした上で、「それは国旗ではなくて、ある意味でわれわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だったと思っている」と述べた。



党旗を国旗の上位に置くような歪んだ支配欲を持つ党に権力を握らせて
はたして言論の自由は今までと何ら変わりなく保障されるのでしょうか。

非反日系「だが、心配のしすぎではないか」類の人に馬鹿にされるでしょうが
私はやはり心配です。



 

民主党が政権とって

  • カテゴリ:政治
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件





↑こういうことが激化するなら
まぁそれはそれで面白いかもしれない。


こういう行為をバカウヨと蔑む人もいるけど
賢しらげなのが自分が知りもしない時代の日本のあの戦争を
ただ愚かだ無能だ間違いだと
恥じて気取ってひけらかすアンフェアと比べてどうなのか。



 

天国でもなく極楽浄土でもなく、だから靖国

  • カテゴリ:靖国
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


民主党、政権獲得なら国立追悼施設建設へ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/289602/

 民主党は13日、次期衆院選後に政権を獲得した場合、靖国神社に代わる新たな国立戦没者追悼施設の建設を目指す方針を固めた。


【衆院選 争点再考】(上)かすむ慰霊追悼の精神
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/289956/

「『靖国で会おう』と言い残して命を賭した兵士と国との厳粛な約束の場、それが靖国だ。慰霊は国の守りを支える精神的基盤。英霊を悼む営みの位置付けすらなく、魂をぞんざいに扱う。そのことに痛痒(つうよう)すら感じない。これではやがて後を継ぐ者がいなくなる」



実際、戦場で、
敵とはいえ人殺しができるのは仲間の為なんじゃないのかな。
やらなきゃ目の前の仲間が殺されるんだもの。
その仲間との魂の再会場所に相応しいのはどこだろうね。
「天国で会おう」とか「極楽浄土で会おう」とか
そんな腑抜けたこと彼らが言うかな思うかな。
戦争に行くということは
天国へも極楽へも行けないことを覚悟するということなんじゃないのかな。
そういう覚悟をしてくれた人たちを
だからといって地獄へ堕ちるままにさせたり
魂を彷徨わせたりしていいのかな。
そんな酷いことにならないよう
神様となっていただくんじゃないのかなぁ。。。



 

何か理由があるんだと思うしかないかなもう

  • カテゴリ:教育
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


皇太子ご一家:静養のため那須入り
>http://mainichi.jp/select/wadai/koushitsu/news/20090814k0000m040031000c.html

出発する際、後部座席の雅子さまがゆりを抱えながら窓を開け、前脚を持って「お手振り」をさせると、集まった約400人から大きな笑いが起きた。




http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1250173402170.jpg


このご一家は
何かわけがあってうつけの振りしてるんですよね?



 

男運


酒井法子容疑者 弟も先月に覚醒剤使用容疑で逮捕 福岡県警
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/287505/

 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状が出ている女優、酒井法子容疑者(38)=本名・高相法子=の弟が先月、同法違反(使用)の疑いで福岡県警に逮捕されていたことが8日、わかった。
 県警によると、逮捕されたのは福岡市早良区、指定暴力団山口組系組員、酒井健(たけし)被告(30)。



父親がヤクザで弟もヤクザ
これは自分ではどうにもならない(母親が招いた)男運の悪さだけど
夫は選べる。
ここで間違わなければ多分、息子にも苦労しない。
間違うようだと最悪、孫にも苦労することになる。

女の「男選び」はけっこう責任重大かも?
「男選び」というより「自分の子の父親選び」を意識すると
それほど難しくないかも。。。



 

ヒロイン


のりピー…
大原さん…

なんでヤク?
なんで孤独死?
(;_;)


ヒロイン それも ときには華やか
ヒロイン それも ときには弱虫
笑っているのですか 強がるふりですか
さみしくありませんか

歌詞、ちょっと違うかも
誰の歌だか思い出せない。
なんか、ここだけが浮かぶ。


追記

あ、これです。
http://www.youtube.com/watch?v=TDqjUSzE3EI



 

