成仏できない


「日本全土が報復圏内」「修羅場に」と警告 北朝鮮
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/259698/

 北朝鮮朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は29日、自民党内で敵基地攻撃能力保有論が取り上げられ、麻生太郎首相が法的な可能性に言及していることなどを「再侵略の野心の表れ」と非難、「日本が再侵略戦争を起こすなら、全土が報復打撃の圏内となる」と警告する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。
 論評はまた、「日本の主要都市である東京、大阪、横浜、名古屋と京都には、日本の人口の3分の1以上が住み、工業の基幹部分が集中している」とした上で、「強力な反撃が行われれば、日本は修羅場になるだろう」と強調した。(共同)


東京が攻撃されたら私は死ぬわけだけど
暫くしたら何処かに慰霊碑とか資料館とか建つのかな。
で、そこに「過ちは繰り返しませんから」とか彫り入れられて
北朝鮮人を理事長に据えたりとかされるのかな。
それイヤなんだけど。

死者だって、祟るんだったら
無防備してる祟り易い方に行くよ。

仇をとる気もない
備えもしない
そんな連中をあの世から
誰が幸せ祈って見守るかってーの!





私たちの失敗

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


【鳩山ぶらさがり】聞かれないのに草なぎさん復帰に言及「わが党もいろんな失敗したが…」(28日夕)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/259460/

 民主党鳩山由紀夫代表は28日夕、東京・永田町の党本部で、記者団から質問されたわけでもないのに、いきなりアイドルグループ「SMAP」メンバーの草なぎ剛さんの芸能活動再開に言及し、「わが党もいろんな失敗をしたが、その失敗のもとで経験が生かされる。失敗をプラスに転じ、草なぎくんに再出発してもらいたい」と発言した。

「あと…SMAPの話はないの?」(記者団爆笑


北朝鮮が宣戦布告とか言っちゃってるのに
もしかしたら次期総理そして三軍の最高司令官になるかもしれない
鳩山(友愛)の気掛かりは、草彅くんの復帰ですかそうですか。


【鳩山会見詳報】(2)完 友愛外交あきらめないで(26日午後)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/258555/

価値の違う国同士が、これをお互いに認め合わないような外交というものを脱却しなければならない、大変重要な局面に来ているのではないかと。そのように考えておりまして、友愛外交をこれからも、もっと模索をしていくすることが、私は政府にとっても必要だと思っております。


「宣戦布告」と「祝・草彅復帰」
この価値観の違いを友愛で埋めようってことなわけだけど

えっと、


ごめんね>英霊



鳩山さん、代理ミュンヒハウゼンなんちゃらじゃないよね?

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


党首討論詳報】(2)麻生首相「友愛という精神…異論ありません」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/258920/

> 社会における絆(きずな)がズタズタに切れてしまっている
> 一人一人の皆さん方に居場所がない
> これは大変深刻な事態だと思います

そうかなぁそんなに日本人って不幸?
なんか、※点滴に汚水を入れられてるような気がするが…


> 相手の幸せをねたんでみたり、人の不幸を喜んでみたり

なんだ、日本人の話じゃないのか。



※点滴に汚水
入院中だった四女(8カ月で死亡)と五女(1)の点滴に細菌を含んだ液体を注入したとして、殺人と殺人未遂の疑いで母親(35)が逮捕された事件。容疑者は、子供などを病人に仕立てて看病することで欲求を満たす「代理ミュンヒハウゼン症候群」である可能性が指摘されている。



悪い?


感染症にパニック 米紙が日本の騒ぎぶりを報道
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/256986/

 22日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、神戸発のルポで新型インフルエンザ拡大によって一部、パニック状態になっている日本の対応を紹介。日本社会にもともと「衛生状態への強迫観念」があるとした上で、特に感染症など海外からの病気には「パラノイア(偏執症)な国」だと伝えた。


ああそうだよ神経質だよ。
車のドアの内部から食べかけバーガーが出てくる国とは違うんだよ。
(アメ車を修理したおっさんの話)




名に惑わされる

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


産経・FNN合同世論調査 首相にふさわしいトップはまたまた小泉元首相
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/255377/

小泉氏は、昨年11月以降の7回の調査で自民党議員の中では1位をキープ。このうち、2月の調査で小沢氏に1位を譲った以外は全体でもトップと、国民的人気は依然として高い。


ハタと気づいた。
私が自民党を見限れないのは
自由民主党』という党名の所為なんだ。
随分と長い間、名は体を表すものと思い込んできたorz

党名の通りの
基本を実践し提供してくれた総理は小泉さんだけだった。
靖国参拝で自由を
郵政解散選挙で民主主義を
小泉フィーバーは自由万歳・民主主義万歳だったんだ。



日本の信頼できる国は?


「日本信頼」過去最高80% 外務省調査
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/255301/

 外務省は18日、今年2~3月に米国で実施した対日世論調査結果を発表した。日本を「信頼できる」と答えた人が一般市民で80%(前年67%)と過去最高を記録、行政や財界などに関係する有識者でも91%(同92%)と高水準を維持した。


へぇそうなんだ。
でも、「だから信頼で応えよう」って程には信頼してないでしょ。
アメリカに限らずどこも。

日本の信頼できる国は…
日本だけ。



「愛」の伝道師ウザイです

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


鳩山氏が出馬表明「傀儡と呼ばれるつもりはない」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/253586/

>提唱する政策については「一言で私の政策を言えば『友愛社会の建設』『愛のある政治』だ」と説明。


わかるよ。
例えば「カルデロン一家に愛の手を」みたいな話でしょ。

そもそも「愛」だなんてどこの異教徒の言葉か忌々しい。



子育て終了


さて、一人息子も無事に社会人になったことだし
やること無いから戦争にでも行くか(冗)

で、思ったんだけど、
どんなに日本が好きでも、
やっぱ、どー考えても我が子を戦場にだなんて無理!
絶対にイヤだ。
でも、だから戦争反対!ではなく、
先の大戦も、
年寄りとか
子育て終えたオバサンとかだけが行けばよかったんだよ。
それならそれほどもったいなくも痛ましくもなかったのに。

今度はそうしよう。
安倍ちゃんもほら
うすら寝ぼけたこと言ってないで一緒に行くよ!
いやしかし、こんなのが混じってると連隊全滅か。
使えないやつ。


安倍元首相「首相は靖国参拝すべきだ」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/252581/

 自民党安倍晋三元首相は11日夜のCS放送番組で、首相の靖国神社参拝について「国のために戦い、倒れた人たち、国のために殉じた人たちに対して国のリーダーが尊崇の念を表するのは当然だ。基本的にお参りすべきだと思う」と述べた。

 安倍氏自身は首相在任中、参拝しなかったが、これについて「『主張する外交』を展開する中で、日本のための将来の布石を打つため大きな判断をした」と説明。その上で「首相がもっと堂々と靖国参拝をできる環境をつくるため、これからも努力していきたい」と語った。



