報道


防衛相、現役空幕長を更迭へ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/191796/


新聞各社は、これを扱うのなら、
田母神論文の全てを載せるべきである。

http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf


 

 


ぁゃιぃ記憶


伊藤ハム工場近くに「毒ガス室」 シアン化合物 旧日本軍跡から漏出か
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/190877/

>かつて同工場の約300メートル東に旧日本軍の「毒ガス室」と呼ばれた施設が存在したことが28日、分かった。
>同省の資料や当時の部隊関係者によると、工場東側の一帯は終戦まで軍用地で、兵舎や弾薬庫などがあった。

そ、そういえばあった…
いや、毒ガス室かどうかは知らないけど
兵舎らしきもの、弾薬庫らしきものはあった。
思い出した…もう随分と前のことだ。
あの辺り一帯は実に怪しげなとこで
広大な敷地を有する大地主が、
まぁ普通っぽく葡萄園とかやってたんだけど、
でも、その敷地の中になぜか、
低くて頑丈そうで窓の無いコンクリの箱のような建物があった。
近づくとその地主がえらい剣幕で怒ったのでよく覚えている。
それと、今にも崩れそうな消防署のような高い建物もその敷地の中にあった。
内部はガランとして仕切りもなくて、ただ外壁だけが残ってる状態。
そのコンクリの壁に打たれた鉄製の梯子をどんどん上ると屋上まで行けて、
近所の人と葡萄狩りに来てた母が遠くに見えたんで
まぁなんか得意気に手を振ったら怒らりた。

また、若干起伏のある森に分け入ると
唐突に貯水槽だかプールだかの跡のような四角い穴が幾つもあったりとか…
上から見たら迷路のような感じ。
極めつけが、朽ちた木造の校舎のような建物で、
3階建てのようなんだけど2階までしか行けなくて、
その2階の薄暗い廊下をギシギシ進むと
(後に床を踏み抜いてかなり痛い目みるんだけど)
空っぽの小部屋が並んでて、
だけど一つだけ棚がある部屋があって、
その棚に蓋付きの透明な瓶が幾つか置いてあって、
中に液体が入ってて、で、「何か」が浮かんでた。
これはよく思い出せない。
というか、何なのか判らなかったんだと思う。
ありがちな目玉とか、胎児とか、
そういう判り易いものじゃなかった。
青味がかった「何か」だった。
何年か後、その建物を取り壊したときに
屋根裏から骸骨がゴロゴロ出てきたとか何とか、
風の噂に聞いた。だからこれは本当かどうかは分らない。
でもあの瓶詰めは確かにこの目で見た。
隊員(?)の弟も見た。

兵舎は全部で3つくらい互いに離れたところにあった。
不思議なのは、なんでそんなものをいつまでも放置してたかだ。
ただ朽ちるままにまったくの「放置」という感じだった。
立ち入り禁止にもなってなかった。
それと、これが最もナゾだったんだけど、
そこが近隣の子供たちの遊び場になってはいなかったことだ。
あんなに探検し甲斐のあるとこはそうそう無いにもかかわらずだ。
それほどアブナイとこだったんだろうか。
だったんだ。昔の事に気を取られてて記事のこと忘れてた。
そうか、毒ガス作ってたのか…
誰も近寄らないはずだ。
しかし、あの瓶はいったい…

伊藤ハムの工場は記憶に無い。
そこから300メートル東に毒ガス室?
地図で見るとあの地主のとこのようだ。
それも丁度弾薬庫らしきものの辺りのような…
ふむ。やはりアヤシイ地主だったか。
そこに潜入しようとして何度も失敗し
その度に酷く怒られた所為でそう思うのかもしれない。
子供の妄想で悪の帝王にでも見立ててたんだろう。
しかし…弾薬庫守る地主って何だ。やっぱりアヤシイ。
つか、人んちに勝手に潜入するアタシの方がぁゃιぃ。
でもこれは親が転勤族だったからで(?)
だから柏は子供の自分にとっても居住地というよりは赴任地なわけで、
赴任したからには仕事しなきゃだし、ってことで、
偵察が任務と心得てたんだな勝手に。

それはともかく、
グーグルで見るとあの辺りは随分と開発されたようだ。
その際、あちこち掘り返されたはずだが
そのときは何も発見されなかったんだろうか?
今更「漏出か」って、それは無いような気もするけど…
いずれにしても、この記事からは何も判らない。



士農工商報


【メディアと社会】中立は幻想なのか…報道の実情
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/190886/

士農工商までは順不同。



保身

  • カテゴリ:教育
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


「息子が大変…」行員1時間説得も女性振り込め被害
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/190534/

23日午後、息子を名乗る男から「おれだけど、会社の金に手を付けた。監査が入るので200万円が必要」と電話があった。

24日午前、女性が北海道銀行星置支店の窓口で振り込みを依頼。女性の息子は東京在住なのに、振込先が三重県であることを不審に思った行員が確認を求めたり、振り込まないよう説得したが、女性は「息子が大変なことになる」と応じなかったという。


>息子が大変なことになる

違うね。自分が大変なことになるからだよ。
結局は自分の生活が第一だからこうなるんだよ。
だからそこを突いてくる人間を信じちゃダメなんだよ。



今宵,気分はシナトラ


まぁなんとなく。

【麻生政権考】「スネオ」の殻を破れるのか
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/189873/

スネ夫だし(-。-;)ボソッ

私は別に麻生ファンってわけじゃないけど
産経記者の意地が悪すぎるし
帽子好きの麻生さんに、ってことで。

Frank Sinatra - Fly Me to the Moon



All the Way - Celine Dion and Frank Sinatra LIVE




 

小沢くんアンド雅子さん


「小沢か!」
或いは「雅子(さま)か!」と突っ込むべきか…

チャールズ皇太子夫妻が来日 皇太子さまがお出迎え
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/koushitsu/190520/

小沢代表、印首相との会談欠席「体の具合が悪ければしようがない」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/189765/


 

麻生さんGJか

  • カテゴリ:政治
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


民主・菅氏「安いのは焼鳥屋」と麻生首相を批判
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/189528/

民主党の菅直人代表代行は23日、麻生太郎首相が夜の会合で高級ホテルのバーを頻繁に利用していることについて「一流ホテルのバーが『安い』という感覚そのものが問われている。安いところで酒を飲むというと、われわれの感覚では焼鳥屋だ」と述べ、首相の金銭感覚に疑問を呈した。

マスコミ&野党が挙って
ホテルのバー・ホテルのバー言うから
ホテルのバーがブームになる。かも。
安いそうだし。


>われわれの感覚

強制するんでしょ?
イヤです。
ビンボーはいいけど
ビンボーを強制されるのは絶対にイヤ。



人の嫌がることをする

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


韓国資本の対馬“買い占め” 首相、問題視せず
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/188912/

>土地は合法的に買っている。日本がかつて米国の土地を買ったのと同じで、自分が買ったときはよくて、人が買ったら悪いとは言えない

合法だろうが非合法だろうが、
兎にも角にも、人の嫌がることをしてくるのが朝鮮人。

「人の嫌がることをする」というのは二通りの意味があるけど
麻生首相には是非、
良い意味の方、人の嫌がる仕事をやってもらいたい。
総理大臣の仕事って本来それじゃないですか。
『わたしは決して逃げません』 と仰ったのは
そういう意味じゃないのですか?



どっちもどっち

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


とは思わない。

橋下知事「朝日が早くなくなれば世の中のためになる」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/188500/

橋下知事発言 朝日新聞「理解しかねる」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/188203/


前総理の「人の嫌がることはしない」と同じで
この際も「公平」には何の価値もない。
その必要はまったくない。

朝日に必要なのは監視と躾である。
橋下知事はそれを広く世間に知らしめてくれた。
ありがたいことだ。

当の朝日は、自分が今どんな立場に置かれているのか
理解できないのではなく理解したくないのだ。
愉快なことだ。


なるな!保証人

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


小沢氏、ネットで若者に政権交代アピール
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/188171/

民主党小沢一郎代表は19日、インターネットのテレビ番組に出演し、「政治の細かいことを知る必要はない。自分たちの1票で政権を代えることができる。それだけを分かってもらえたらいい」と述べ、若者向けに政権交代の必要性をアピールした


× 若者向けに
○ ばか者向けに

要は、とっとと実印押せばいいんだ馬鹿どもが!ってことですね。



  

