金にものを言わせる

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


「崖の上の麻生首相」は「一か八かのカケ」に
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/182374/


もしも私が麻生さんなら
当然、数人の私設御庭番を持っとく。
例えば小沢くんのカルテなんかとっくに手に入れてる。
無論、その他、敵の情報すべて…



【反骨精神】期待してないけど

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


【主張】中山国交相辞任 信頼失う言動くり返すな
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/182404/

「言葉狩り」と強弁変えず “朝ズバッ!”出演で中山前国交相
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/182447/


さて、麻生首相は一刀両断の元に中山氏を切って捨てたわけだが、
ここで日本のマスコミがマトモなら
中山持論の中身そのものを徹底検証するだろう。
多分すると思う。するんじゃないかな。ま、ちょっとはしてくれ。



TPO

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


【国交相辞任】麻生太郎首相ぶらさがり会見詳報
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/182313/

>発言として甚だ不適切。大変残念ですけれども、関係しておられた国民各位、またそれに関係しておられた方々に対して心からおわびを申し上げる次第です。必然的に辞めていただきました。

へぇ~
見直したw

いや、日教組は大嫌いだし
官邸などに、解体すべしーとぶ~ぶ~メールした口なんだけど
あのビシっとした言い方、気に入った。
文字じゃ分らないけど、実際かなりバシっとした言い方だった。

首相の態度としてはあれでいいと思う。
今はその時じゃないんだよ。
弁えなかった中山氏が悪い。

中山氏は国土交通大臣の仕事に専念すべきだった。
教師は教師の仕事に専念すべきであるのと同様に。




この国

  • カテゴリ:政治
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


『日教組を解体しないといかんと思っている』
これの一体どこが悪いのか
と思っていたら辞任ですかそうですか…orz

「この国」というのは筑紫哲也が好んで使っていた言葉だ。
だからできるだけ使いたくないが…
この国はおかしい。


しかし中山氏もアレだよなぁ…
口に出したからには負けない自信があるのかと思ったさ。
敵がギャーギャー言ってきたなら
チャンスだ( ̄ー ̄)ニヤリ でしょ?普通。
そうじゃないなら大人しくしてればいいのに。
早い話が馬鹿だよね。

サヨクとかウヨクとか
悪人とか善人とかじゃないと思うんだ
破壊者ってゆーのは。

馬鹿の仕業は侮れない。


 

【これ常識】撤回するな謝るな

  • カテゴリ:政治
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


>中山成彬国土交通相は26日の閣議後会見で、25日の報道各社のインタビューで、「成田空港の拡張反対はゴネ得」「日本は単一民族」「教員汚職事件を起こした大分県教委のていたらくは、日本教職員組合(日教組)が原因」などと発言したことについて、「ご迷惑をおかけした」と謝罪した。


あのさ、
なんか言うときゃ反論も用意しときなね。

昨日や今日生まれてきたわけじゃあるまいし
鳩が豆鉄砲くらったように謝ってんじゃないわよ。

ちなみに、私はこれらの発言内容が間違いだとは思いません。



 

小泉さん、ありがとう

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


靖国に行ってくれたこと。
そんなもんw、と言う人もいるだろうけど
とても大事なことのような気がするんだ。
ただのパフォーマンスだヴァーカ、と嘲う人もいるだろうけど
私は感謝してます。

恐らくこの先、
ちゃんと参拝してくれる首相は現れないだろうな。

小泉改革も今やボコボコだ。
私には経済の難しいことは分らないから
批判派のブログとかをよく見たりするのだけど
競争社会、自己責任社会のどこが悪いのかやっぱりよく分らない。

残念に思う。
小泉さんの引退をではなく日本人を。


小泉さんの動画で一番好きなのがこれ
Koizumi with Paro
http://www.youtube.com/watch?v=EsLX2OYJGTg



冷血漢のように言う人がいるけど
優しい人だよ小泉さんは。。。




 

日本の顔

  • カテゴリ:政治
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


小沢一郎

一度やらせてみたい?


健康そうな麻生さんではなく?

麻生太郎 



小沢一郎

この不健康そうな人に?


  

一度やらせてみれば思想

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


日本人が政権運営してきたから日本が悪くなった
だから一度中国共産党やらせてみたらいいんじゃないか

普通に考えればアリエナイ話だけど、
あの民主党にやらせてみようと思えるなら
中国共産党やらせてみようと思ってもそれほど不思議じゃない。
素質はある。


話はちょっと変わるけど、
某市は今、某市にしかない便利なものが存亡の危機に陥っている。
便利だけど問題もあるからだ。
その問題には隣接する市の一部市民の不法行為が大いに関わっている。
さすがアカなK市だ。
アカだからビンボーだ。
どうせ前市長が無防備地区宣言しようとしたぐらいだし
だったら 侵略して  合併して
そこに某市の便利維持の為の施設建てちゃえヨとちょっと思うけど
それはさて置き、
問題があるから廃止ってのが気に入らない。
一部の不心得者の所為で50年近く続けてきたものを廃止?
世の中は大抵こうして悪くなってゆくんじゃないか?
周りがどこもやっていないからといって臆することはない。
その便利は、目に見えるそのものも某市の財産だが
それを不断の努力によつてこれを保持しよとする市民の意識こそが真の財産ではないだろうか。

というわけで、
いや、重要度も質もまるで違う話だが一事が万事だ、というわけで、
日本人の観光客が来ないからといって韓国人の観光客でいいのか(対馬)
米軍に問題があるからといって中国人民解放軍でいいのか(沖縄)
自民党に問題があるからといってあの民主党でいいのか(全国)
よくよく考えた方がいいと思う。




 

 

教えてエライ人

  
メラミン乳 検疫の盲点に厚労省驚き
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/180178/

厚労省幹部は「工業用の化学物質は数万種類はある。次は何が出てくるか分からない中で、検査をするのは費用に加え、技術面でも不可能。日本の輸入業者が、中国の工場に衛生管理者を常駐させて、原料から製品まで一括管理するしか手がない」と検疫体制の限界を認めている。


中国のもので(人間含む)、これなら安全というものが、
もしもあるなら教えて欲しい。

--------------------------


異臭あんこは中国の青島で製造
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/180041/

>長野市の食品製造販売会社「丸生(まるせい)本店」の従業員2人があんこを味見し、嘔吐(おうと)や手足のしびれを訴えた問題で、あんこは長野市の食材販売会社「丸冨士」が中国に持つ合弁企業の工場で作られていたことが20日、分かった。



欲しがりません勝つまでは


私たちには我慢をするという自由がある。
手間隙掛けずに食べたいものを食べたい時に安価で手に入れられる生活、
それを諦める自由がある。

国内の工場で、国産の小豆を使い、
信頼の置ける人の手によって作られたものが手に入らないのであれば、
私は団子も饅頭も我慢する。
中国製を平気で使うような会社が潰れるまでだ。
ひれ伏すのはあなた方であって消費者ではない。



 

 

モンスターにはモンスターで

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


モンスター地域住民も…都立高15%にトラブル
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/179503/


時と場合によっちゃモンスターになることも辞さないよ
といった心構えで親になったが
幸いなことに今のところそうならずに済んでいる。


予想外のこだわり…竹島問題に終始 第16回日韓フォーラム
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/179497/

韓国側の「独島」へのこだわり、思いの強さは大方の日本側参加者の予想を超えるものだった。


何が予想外だよ。
バカ・アホ・マヌケ。
予想に予想し尽くして、
場合によっちゃちゃぶ台ひっくり返す
ことぐらい辞さないんじゃないかと相手に思わせなさいよ。 


追記

「30人超の集団リンチ」と被害部員 学校側と異なる説明 東北高野球部暴行

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/179957/

>この部員は暴行されている間に吐き気を訴え、同日夜に実家に帰った際も嘔吐(おうと)を繰り返し、一時意識不明の重体に陥った。現在は意識を回復したが入院中。両親は暴行の内容を同校に伝えたが、異なる説明を行ったことに、被害部員はショックを受けているという。


これだもん。
他人の公正と信義に信頼して我が子の安全と生存を保持しようなんてお花畑な気構えで子育てできるとは、とてもじゃないけど思えない。

 


 

