反省の弁なんかいらない

  • カテゴリ:政治
  • コメント:5件
  • トラックバック:0件


> 9月12日に辞任を表明し、療養生活を続けていた安倍晋三前首相(53)が24日までに産経新聞のインタビューに応じ、7月の参院選の自民党大敗で続投を決意した理由や、辞任するまでの苦悩や経緯を打ち明けた



一体全体、この人はどこまで無様なの。

「ぶってぶって」告白本 の姫井かキミは。
女の腐ったのみたいに
でもなぜか偉そうに腕組みながら
グダグダ・グジグジ
黙りなさい。男でしょう。




事務所を通してください

  • カテゴリ:政治
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


日テレNEWS24
 http://www.news24.jp/99355.html
年金公約めぐり、謝罪の考え示す~福田首相<12/14 20:29>


 一方、公約をした張本人である安倍前首相は14日、記者に対し、「事務所を通してください」と述べるなど、コメントを控えている。


だそうです。
これ、映像でも見ましたけど、
事務所を~ と言って そそくさと立ち去る姿に
「ふ~ん」 というか 「なんだかなあ」 というか…

千羽鶴が必要なのは国民の方かもしれません。。。


【日本人】 やめやめ 【お人好し】


日本の捕鯨海域に軍艦派遣も

 オーストラリアのラッド首相は13日、日本の調査捕鯨に関し将来国際裁判所に提訴する可能性に言及、証拠集めのため南極海にオーストラリア軍の船を派遣し、日本の捕鯨船団を追跡、写真撮影などを行うことも辞さないと語った。


元気いいですね。
干ばつで大変だろうなと迂闊にも同情なんかしちゃってたけど
大丈夫そうで良かった良かった。



直前合宿は中国避け続々日本へ 北京五輪で欧州勢 

 北京五輪の最終調整地として欧州勢に日本が人気だスウェーデン選手団やオランダ陸上代表チームが福岡で事前合宿を行うのをはじめ、英国ドイツフランスといった主に欧州の代表チームが日本での事前合宿を計画している。


人気ね…
半年前のアタシならそう思ったわ(-。-)y-゜゜゜

こんなときだけ甘えないでよね特にオランダ。
開催国は中国なんだから中国でやればいいじゃない。
空気が悪い? 
水や食物に不安がある?
それがどうしたの?
60年も70年も前のことで
世界中が非難を浴びせなきゃいけないほど極悪非道な日本、
あなたたちの可愛いクジラちゃんを捕って喰っちゃう野蛮な日本、
そんな怖ろしい国に来ることに比べたら
たかが毒入り食物じゃありませんか。

あなた方は常に、日本人よりも
中国人や朝鮮人の言うことを鵜呑みにしてきたんだから
中国の汚染された空気も水も食べ物も、朝鮮の蛆・痰入りキムチも、
素直に飲み込んだらいいんですよ。


もうこの国の運営はASIMOに任せたい

  • カテゴリ:政治
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件


 

新型ASIMOは空気が読めるとTVで紹介していた。
どうやら安倍ちゃんをちょっと超えるところまできたらしい。
その程度じゃまだぜんぜん使い物にならないけど
いっそのことロボットに国政を、
と考えたくなるほどこの年金問題は酷い。
大学を出て公務員試験を通った本来なら優秀な若者を
次から次へと腐らせていった罪の重さにも心底鬱々とくる。
悪の正体は一体なんなのか。

公の精神の欠如…

でも逆に思うんだけど、
保守は切り口を変えた方がいい。
美しい国創りだのナンチャラからの脱却ではなく、
愛国心や道徳といった言葉は敢えて口にせず、
『国民から集めたお金を無駄なく正しく使う』、
これから入り、これに徹するべきだ。

理念ではなく「お金」に拘るのは保守らしくない感じだけど、
私もカネカネ言うのは下品だと育ったけど、
「らしさ」に拘っていては道は開けない。
世の中で最も説得力を持つ言葉は、「お金」なのだ。
これをしっかり管理できずにいくら「理念」を説いたって
誰も耳を傾けない。



 

  • カテゴリ:政治
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


麻生さんや中川(昭)さんは
あまり安倍さんの名前を出さない方がいいと思う。

世間的に安倍さんは、評価できるところよりも
今年の一文字は「責任」と言いつつトンデモ辞任で世界に恥を晒した
舌足らずにカタカナ語を連発する表現力に乏しい KYな人で、
松岡氏を死なせ、絆創膏大臣を擁護し、
運が無く、決断力が無く、人を見る目が無く、覇気が無く、
親しみに欠ける虚ろなカメラ目線で視聴者を困らせ
総理就任中一度たりとも
人を元気付けたり明るい気持ちにさせたことの無い
精神の弱さがお腹にくるヘタレ、だけど時々強気の
タイミング知らず世間知らずで、
国民よりも自分の理想を愛し、姑息にして曖昧路線を貫きながら
国民が求めるリーダーシップは拒否し続けたお坊ちゃまな保守の
といった印象の方が強いですからね。



>最高顧問となった平沼氏は「改革を唱えないと政治家ではないような風潮があるが、日本の文化や伝統を大切に守る姿勢が求められている」と述べた。

その具体的・私的な姿勢に興味があります。
例えば、アーチェリーではなく弓道を嗜むとか。
麻生さんはたいへん達筆でらっしゃって、
だからといって美しい文字・美しい文字と他者に迫ったりしないけど
日本人ならやっぱりちゃんとした文字が書けなきゃなぁ
書けるようになりたいなぁと思わせますよね。
他の方はどうでしょう?
何か、日本の伝統や文化で体現できるものがありますか?
なければいけないと強く思うわけではありませんが、
あった方がいいような気がします。

******

著名人直筆短冊一覧


ちなみに…




伊吹さんは悪くない

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


悪いのは伊吹さんの人権無視した人権擁護法案推進派。
なのに、なんでこの記事「ぷっつん」だとか「キレた」だとか?

伊吹さんは過去に
人権は大切だが、尊重しすぎたら、日本社会は人権メタボリック症候群になる》
《権利と自由だけを振り回している社会はいずれだめになる》
と発言してますよね。

こう述べた人の
私の人権が侵害された!》 は高度な皮肉だと思うけどな。


