昨日のTV

  • カテゴリ:政治
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


安倍改造内閣。。。

どうなんだろうね。
私にはよく分らないけど、
TVのインタビューに答えて、
その辺のオバちゃん風味な人が『適材適所だ』と評してて、
何でそんなことが分るんだろスゴイなーと思った。

も一つ、スゴイというか衝撃だったのは
チラっと映った赤城氏の姿。
無精ひげにノーネクタイ、紙袋持ってひょろひょろ歩いてる様は
プーかニートネットカフェ難民って感じで
この人が大臣やってたとは、改めて愕然としちまいました。

舛添氏の入閣についてはぁ…
いつだったか安倍ちゃんが
凄い顔でこの人のこと睨みつけてたのが印象に残ってるけど…
ああいうガミガミした、おまけにTVに出る頻度の高い人は
何かやらしといた方がいいのかもしれない。

石原伸晃氏、
イザ有識者?には評判イマイチみたいだけど
聞かれたことにキチンと真面目にスマートに答えるから
私は嫌いじゃない。
安倍ちゃんがあまりにこれが出来ない人だから
そういう基本的なことが大事に思える。

スキンヘッドの新農相…知らない。
どうでもいいけど今度は大丈夫なのかな。
ややきょどり気味な表情に一抹の不安を覚える…

二階氏…

もういいや。感想はざっとそんなとこ。
どっちみち安倍ちゃんの「私の内閣」だし。
真面目に取り合っても損するって学習したし。



また弁護士か

  • カテゴリ:政治
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件


佐藤参院議員:イラク駐留時に「駆け付け警護」するつもりだった 弁護士らが質問状


 元陸上自衛隊イラク先遣隊長の佐藤正久参院議員が、派遣先のイラクで他国軍隊が攻撃を受けた場合、駆け付けて援護する「駆け付け警護」を行う考えだったことを表明したことに対し、弁護士ら約150人(呼びかけ人代表・中山武敏弁護士)が16日、「違憲」と公開質問状を送った。

 佐藤氏は10日に放映されたTBSのニュース番組で、当時イラクで指揮官として「駆け付け警護」を行うつもりだったことを明言し、「日本の法律で裁かれるのであれば喜んで裁かれてやろうと」と発言した。「駆け付け警護」は、正当防衛を超えるとして憲法解釈で認められていない。

質問状は「違憲、違法なもので、シビリアンコントロールに反する」として、7項目について今月中の回答を求め、安倍晋三首相にも佐藤氏に辞職勧告するよう要望書を送った。佐藤氏の事務所は「現場に行って法的不備があると感じての発言。質問状は届いていないが精査する」と話した。【長野宏美】

毎日新聞 2007年8月17日 東京朝刊


味方がやられるのをボケーっと見てろってんですかね。
それってどんな生き物よ。
究極の空気よめないヒトデナシってやつ?

まぁ、こういった人たちは
自衛隊の存在自体が許せないんでしょうけど、
いったいどんな人生を歩んできたのか
何を食べてきたらそうなるのか…
おそらく普通に肉や野菜を食べてると思うけどさ、
ところで、豚や牛はなぜ人に食われるんだろうね?
大根や人参に毒があったらどうよ?

九条守れーとか、軍隊いらねーとかって、
日本人は家畜であれと言ってるに等しいよ。

私は屠殺されるのなんて御免だし、
他所の国に貢ぐためだけの労働もイヤ。
私には人権があるからね。

そう、この手の連中はいつも人権・人権ってわめいてるのに
なんで自ら人権とは無縁の家畜の立場を望むんだろうね。
そうじゃなくて、国家から人権を奪われるのがイヤとか?
だったら個人で武器を持つのを許してくれる?

ワケワカランね。
被害者の人権より加害者の人権だったりとか、
日本人の人権より特亜人の人権だったりとか…

彼らは病気だと思う。

いずれにしても、
まるで頼りにならない安倍閣下の下じゃ大変だろうけど
ヒゲの隊長がんばれー!

******

類似品↓

「無防備」条例制定を 札幌市民の会 来月から署名運動


姑息(正)で姑息(誤)

  • カテゴリ:政治
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


パール判事の長男と面会
・チャンドラ・ボース氏の記念館視察
・旧日本兵ら27人が埋葬されているカリバタ英雄墓地訪問


はぁ?って感じです。
いや、これだけを見れば悪いことじゃないんだけど、
安倍さんが今までやってきたこと、というより
やらなかったことからすると奇異でしかなく、
中国さまや米国さまから見ても薄気味悪いんじゃないでしょうかね。
正面切ってはその場しのぎの対応をし、
他所で意思表示(のつもり?)
唯でさえあらぬ疑いをかけられまくりなのに
日本人が皆こう(小心で不誠実で陰険で卑怯で恥知らず)
だと思われては迷惑です。


視点はどこに?

  • カテゴリ:政治
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件


靖国参拝閣僚は高市氏のみ 

《高市氏の参拝について安倍首相は記者団に
「高市氏の判断だ。閣僚であっても参拝の自由はある」と述べた。》



閣 僚 で あ っ て も 参 拝 の 自 由 は あ 

これ、メチャ引っ掛かっ…てる人いないか。
でもあたしゃ気になる…(-ω-*)

閣僚が参拝してマズイことなんて何一つ無いのに
閣僚であっても とは此れ如何に。

塩崎氏(私の信条)や
伊吹氏(公平を期すため)のような人を指して
閣僚であっても参拝しない自由はある というならまだ分る。が、

真っ当な事を真っ当にする人を指して、
つまり、『閣僚の高市さんでも参拝の自由がある』 って、
ナニを言ってるのかこの人は。

も一つ、

首相、終戦記念日の靖国参拝見送り 色あせる「安倍らしさ」

《参拝するしないは、外交問題になっている以上、申し上げる考えはない》

外交問題になっている???
これってアチラの見解であってコチラの見解じゃないよねぇ?
なんでアチラを肯定して喋ってる???

安倍さんはどうして自分のじゃなくて相手の頭で考えるの?
いや、考えるのはいい。判断が問題。

子供の頃からの習慣?
おじいちゃんならどう考えるか
ってゆーか、どう答えたら喜ぶか…
安倍さんの「問題」はそこからきてるんじゃないかと何となく。


3月うさぎ

  • カテゴリ:靖国
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件


「靖国参拝は個人の自由」 首相、終戦記念日対応で


個人の自由ね…
良かったですね
そう言える時代に生まれて。

だったら国歌国旗を拒否する教師の自由も認めちゃどうです? 


安倍ちゃんってさ、
シュール!ヽ( ∂∇∂)ノ アハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ 


柏崎市長に「違和感」


 

原発停止も東京に影響なく…柏崎市長が「違和感」

《新潟県柏崎市の会田洋市長は10日の記者会見で、中越沖地震の被災に伴う東京電力柏崎刈羽原発の使用停止が続いていることに触れ「本来なら首都圏の電力供給に影響が出るのに、東京ではまったく影響もなく生活が続けられていることに非常に違和感を持った」と述べ、電気の供給を受ける側が節電などで対応することを求めた。》


え?なに?
影響出て欲しかったってこと?

う”~ん…
東京からの義援金が一番多いんじゃないかと思うけど
それでも気に入らないなら
東京が困りますようにって毎日丑の刻参りでもすれば?
としか言いようがないなぁ。。。
あぁあと、東京には米売らねーとか(それで気が晴れるなら)

でもそうねぇ、
今度この人が上京してきたときには
訪問先や宿泊先の部屋の電気切っとくとか
それくらいの配慮は必要かもね。


 

月間 政治家情報専門誌

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


この「後藤田 正純」って人は、
北朝鮮への経済制裁に反対してるんですね。
ってゆーのは今Wikipedia見て知ったんだけど(汗)
ネットやってる やってないに拘らず、
このこと、日本中でどれぐらいの人が知ってるんだろうと
ふと思う。

後藤田氏のことに限らず、
ある政治家の ある事に対する ある姿勢について、
どこかで見聞きして覚えてる人は覚えてるでしょうけど
忘れちゃってる人もけっこういると思うし、
情報そのものに接してない人の中には
その時点では未成年だったりとか、
日本にいなかったりとか、
子育て中で忙しかったりとか、
たまたま見逃してたりとか、
そもそも興味なかったりとか、
ってゆーか、
政治評論家でもない一般人で
歩く政治家事典みたい人なんていないよねぇナカナカ。

というわけで、
産経さんあたりで「月間The政治家!」出して欲しいんだけどな。
いや、年4回とか3回とか2回とかでもいいんだけどね(笑)
内容は、Wikipediaみたいな感じでシンプルに事実のみ。
(例えば船田さんなら「政界失楽園」の話題程度は入れる)
一万円以上する『現代政治家人名事典』ってあるけど
そんなんじゃなくて、装丁はチープでいいから
文字は年寄りでも読みやすい大きさで、できれば顔写真入り。
TV番組ガイドみたいに一家に一冊ニュースのお供って感じ?

そうすれば、
この人、よさげなこと言ってるけど、どれどれ?
なんだ、拉致問題には関心ナシかよってな具合に
どんな思想信条の持ち主だかすぐ判るじゃない?
実際、ネットよりも情報が取り出し易く
(立ち上げなし・打ち込みなし・スクロールなし)
どこにでも持ち歩けて実用的だと思う。

此度の参院選も、
いくら安倍氏がダメダメオーラ出しまくってても
コンビニでも手に入るこんなデータベースブックがあったなら、
民主圧勝とまではいかなかったんじゃないかなぁ。

対 反日マスゴミ最終兵器にならないかしらねぇ。。。
そこまではいかなくても、
偉い先生の正論よりも役に立ちそうな気がするけどな。


さげナントカ

  • カテゴリ:靖国
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


安倍晋三には だから靖国へは行って欲しくない。
個人的にはそう思ってるけど
でも
義務でしょ?
違うの?

あなたは触れないものも貶めるんだね。

あなたの書いた『美しい国へ』、燃やしたい気分…
韓国人じゃあるまいし?
そうだね。
でも安倍氏も、その他閣僚も、
日本人じゃないみたいだし。。。


遠心力

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


学級崩壊の度合いもいよいよ増してきた
といった様相を呈してますが、
ダメ教師には辞めていただく」 でしたっけ?
それには大いに賛成ですけど…
安倍さんはご自身をどう評価しているのでしょうね。
まだ22%もある! かな?


安倍ちゃんの媚中は良い媚中?

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


《安倍首相はあいさつのなかで「今後とも、憲法の規定を順守し、国際平和を誠実に希求し、非核三原則を堅持していく」と、改めて誓うとともに「国際社会の先頭に立ち、核兵器廃絶と恒久平和実現に向け全力で取り組む」と述べた。》


非核三原則を堅持していく

フツーに、本気で、
二度と落とされまい!と思うならこれはない。


そういえば、
昨年10月、北が初めての核実験を行い
中川政調会長が核議論を口にしたときのこと、
日本に核ミサイル向けてる中国さまから
非核3原則を守るよう要請された安倍さんは
「核兵器は持たない。安心して欲しい」と応じました
よね。
靖国の秋の例大祭に行かなかったことと合わせて
よ~く覚えています。


