【台湾なら○】積極的に誘致【中国は×】

  • カテゴリ:妄想?
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


中国人観光客、2020年に年間280万人


中国で観光に来れるようなのは、
毒シロップだとか、毒油だとか
綿の代わりにゴミ詰めたヌイグルミで儲けたりする
そういう類でしょ。

ってゆーか、2020年?
今よりも更に中国の環境破壊が進んでもう住めなくなって
だから日本へは観光じゃなくて逃げてくるというか侵攻。
ということはつまり日本中で日本人がレイプされまくった挙句
ペット含む一家皆殺し なぶり殺しの目に遭うわけで、
それってサファリパーク状態

周り海だから逃げ場なし。
「1億ちょい」 対 「13億ちょい」 、勝ち目なし。

日本人が絶滅して中国人に摩り替わってたって
欧米人は大まかだから気がつきゃしない。
顔が黄色きゃ皆いっしょ。
第一アジア人なんかどーでもいいって感じ?
世界なんてそんなもん。
つか、7500億円に目クラクラさせて
「積極的に誘致」するよな日本が悪い。
同情の余地なし。
これが世界の出す結論でわ?



中国なんかじゃなくて台湾と仲良くしましょうよ。
李登輝氏来日歓迎!
安倍さん、会わないのかなぁ。。。
会えばいいのになぁ。。。



第一報を聞いて


1.野党の苛めすぎ…

2.安倍さんがヘタに庇い続けるから…

3.自殺を図るだなんて…

瞬間この3つが浮かんだんだけど、
松岡氏自身にもナントカ還元水についても
実はほとんど興味が無かったので
野党の攻撃が適切だったかどうか分らない。

松岡氏の自殺という行為が適切じゃないのは無論そうなのだが、
しかし、松岡哀れと心情的に思う。
ここまでしぶとく生きてきた、しかも政治家になるような人間が、
辞任か自殺か続投かの内、自殺を選んだのは
続投できない理由があり且つ辞任の道を塞がれたからだろう。

だから私は、この事の不適切は
安倍氏に最もあるんじゃないかと感じる。

安倍氏はコメントで『安らかなお顔でした』と言っていたが、
辞めさせていれば、
生きて安らかな表情を見る日もきただろうに残念だ。

松岡農林水産大臣のご冥福をお祈りします。


肌身離さず


都内の主婦(27)がベビーカーを押して山手線内回り電車に乗ろうとした際、扉が閉まりベビーカーの前輪が挟まれた。電車はベビーカーを引きずったまま約20メートル進行。


…。

駅でこんな人を見かけたら…
ベビーカーは私が持ちますから
お母さんは赤ちゃんを抱っこしてください と云いましょう。

なんていうかねぇ、
ベビーカーという道具に使われてるんでしょうね。こういう人って。
ここはやめといた方がいいぞと思えない。
融通が利かない。工夫ができない。
生まれた時から何もかも揃ってる世代の特徴でしょうね。

それを与えてきた側、つまり、物の無い時代に育った人は、
なんでこんなことも分らないの?と思うでしょうけど
(私もこの主婦アホかいなと思うけど)
ナイフで楽々鉛筆が削れる自分らと同じに考えては、
想像力の無さでこの主婦を笑えない。

というわけで、
皆で手助けしてあげるしかないかなと。

余計なお世話よ!ヽ(・`ω´・)ノキー!
ってな反応が返ってくるかもだけどね、
でも次からはちょっと気をつけるかもしれなじゃない?
その赤ちゃんの為だと思って、こ、堪えましょう(´_`;)


JRさんもねぇ、
NO SMOKING!に血道をあげるのもけっこうだけど、
 駅構内でのベビーカー、使用禁止にすればいいのに。

つか、ベビーカーって、どこで使っても危ないような気がする。
やっぱり おんぶが一番でしょー
(私は更に用心して前おんぶしてたけど)


「親学」って何?

  • カテゴリ:教育
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


ホント、なにそれ。

私は、「親だから」という風にはあまり意識したことないかなぁ。。。

旦那は究極のナカ~マだし、
子供は新たに加わった、これまたナカ~マで、
いや、口に出してアンタは仲間とか言わないですけどね、
気持ちの上で、
仲間だから守る。
仲間だから仲間の掟を伝え、社会のルールを教える。
至ってシンプル。
医療に関するもの以外は特に育児書なんて読まなかったし。

「親学」だなんて難しく考えなくていいと思うけど?

まぁでも強いて言うならポイントは【観察】かな。 ( ・ェ・)ジー  
朝顔の観察なんかといっしょ。
いいとか悪いとかじゃなくて純粋に。

これを積んどくと、
『お母さんは後ろにも目がある』 と言われるようになります。
(全部まるっとお見通しだ!)

そうやって、親が子供に、
『大人ってーのはナカナカ侮れんぞ』 と思わせとくと
家庭内が楽勝なだけでなく、
よくある、大人を舐めてかかることにより生じる
家の外でのトラブルも発生し難く、
(他所様からクソガキの誹りを受けずに済む、
学級崩壊児童にならない、などなど)
詰まるところ子供の為になるわけです。


【観察】は、
興味の対象が、「自分が親としてどうあるべきか」ではなく
「子供そのもの」であればいいので、
誰にでも簡単にできます。


******


>欠点は「自分の時間がなくなった」にほぼ集約された。

これ、よく分りません。
子供と過ごす時間って自分のものじゃないの?

うちなんてもう大きいから、
時々、過去に戻って
小さかった頃のあの子に会いたい~って思う。
でも過去になんか戻れないでしょう?
大事にして欲しいな子供との自分の時間。

おんぶに抱っこ、一杯した方がいいよ。
おんぶされて幸せそうで嬉しそうで、
そんな小さな子が、すぐ傍に、毎日居るなんて、
もね、なんていうかね、すごいことだと思う(なにこのボキャ貧)


あ、それと、旦那に育児参加を促すのは
女性の側の義務です(キッパリ!)

お父さんと子供、仲良くさせてあげてください。
それも大事なお母さんの仕事ですよ。

って、なんかエラソーですが
けっこう意味のあることなんじゃないかなぁと。。。

これは、
強くて当たり前の母性本能の持ち主の側が
乏しくて当たり前の父性本能を目覚めさせる努力をし、
家族間の関係が母子に偏らないようにする
といった意味があって、
それは単純に現在の暮らしの上で大事なだけではなく、
・自分に万が一の事があっても父子が上手くやっていけるように、
・パパに何かあった場合は、パパの思い出を子供と共有できるように、
・順当に、いつか子供が巣立って夫婦二人になったときに
 家に小さな子が居た日々のことを楽しく語り合えるように、
といった、将来のことや不測の事態に備える意味でも
大事なことだと私なんかは思うのだけど、
考え過ぎ?(笑)

ってゆーか、本能の部分で何気に処理してることを言葉にすると
なんかウザイわね (~.~;)
やっぱ「親学」、いらないかも(w


安倍氏、虐殺国家の五輪を応援


《「スーダンで人権が侵害されているのは事実だ。バランスを考慮に入れながら、援助の仕方を考えていかなければならない」と述べた。ただ、「スポーツと政治は切り離して考えなければならない」とも述べ、ボイコット論にはくみしない考えを強調した。》


では、どのように全力を尽くすつもりか?↓

20世紀は人権侵害の多い世紀であり、日本も無関係ではなかったが、21世紀が人権侵害のない世紀になるよう、日本としても全力を尽くしたい。



>スポーツと政治は切り離して考えなければならない

スポーツと”政治”なら建前上はそうかもね。
でも、事の本質は、スポーツと”虐殺” でしょ?
単純に切り離して考えていいのかな。


******

威勢がいいのはご自身に関わる事だけみたいですね。

安倍首相の朝日追撃がやみません

>まさに人権が侵害されたと思います。
>法的な手段に出る、これは当然だと思います。


そりゃぁ朝日は私も嫌いだし
奴等の味方する気なんか全然ないし、
安倍さんが怒るのも尤もだと思うし、
でも…
なんだか小さい。。。

ニューヨークでかましてくる石原都知事なら
朝日”にも”噛み付くの納得だけど。。。

歌丸師匠だって偉いわよぅ。
勿論同じこと言えってわけじゃないけど。。。

良く解釈すれば、
慎重に事を為そうとしてるのかなとも思うのだけど
それで国民がついていくと思う?
憲法変えるんでしょ?
脱却なんでしょ?
でも、すべてにそういった態度じゃ無理だよ…
若いんだし、昇り竜の如き勢いがあってもよさそうなのに、
どこか具合でも悪いのかなぁ。。。


あ、あとね、誰のアドバイスだか知らないけど
カメラ目線、それマジで止めた方がいいですよ。(-_-;)


【優しい人だ】 昭恵夫人 【そうかしら?】

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


昭恵夫人  「大統領になられて、一番おつらかったときはいつですか」

大統領  「(イラクなどで)亡くなった兵士の家族と会うときは本当につらい。だけど、できるだけ多くの兵士の家族に会いたいと思っている。指導者はときにつらい決断をしなければならない」

この話を聞いて昭恵夫人が思わず涙ぐむと、大統領も目に涙を浮かべ昭恵夫人の手を握り、「あなたは心の優しい人だ」と話したという。

----------------------

昭恵さんが涙した理由は
《指導者はときにつらい決断をしなければならない》
ここなわけで、
これは、
『夫もいずれこの辛さを味わうかもしれない』
との予想に基づいた個人的な心情がさせたものだ。

人がどこで涙するかは人それぞれではあるけれど、
指導者側ではない者、つまり その他大勢、要するに戦場に行く側
からすれば、その涙は心動かされる類のものでは全くないし、
私なんかは寧ろ、「不吉な涙」と感じる。

だからこの記事は、昭恵さん、延いては安倍さんの
イメージアップには繋がらないんじゃないかと思う。


ところで、
ファーストレディって必要なんだろうか?
私はいらないと思う。(妻を持つなという意味じゃないけど)

女性が首相になった場合、その旦那って何するの?
いらないでしょう?


●●お断り

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


弾丸列車 わずか1か月で満身創痍
《約100人の技術者が車体を検査したところ、無残なほどボロボロにされていることがわかった。》

まるで猿。
これだもん、宿泊拒否して当たり前じゃないの。

何で日本という国はこうなのか。

竹島に居る連中は客か?

仕舞いには、
飛んでくるミサイルも丁重にオモテナシせよ(普通の意味で)
ってんじゃないでしょうね。


在中国全公館でビザ発給へ 外務省、団体観光向け

頭おかしいのとちゃう?

安倍さんも官房長官時代、中国人留学生拡大とか言ってたよね。
で、 ▓留学生100万人計画 ???



ε-(ーдー)ハァ

どうしたいわけ?
日本をその新幹線のようにズタボロにしたいの?
そうでなくて、
あの人(?)たちが日本から何か(整列するとか、盗まないとか)
を学ぶとでも思ってるのなら、
それはトンでもなく あま~い見通しです。

この世には、
良くしてやればやるほど祟る生き物がいると
いい加減、日本のセンセ方こそ学んだらどうか。


中国韓国と仲良くしてると
世間(世界)からは日本も同類だと思われますよー
安倍さんはそれでいいのかもしれないけど
私はそんなの絶対にイヤ!


大林親子



http://netabbs.info/test/read.cgi/saikin/1060175501/554n

554: ギコ壷16禁 ◆UGgikoXX16  投稿日:2003/08/21(木) 12:36

【逃亡者】護送車から逮捕の男逃走、移送中に手錠外す【愛知】
19日午後7時20分ごろ、名古屋市名東区の名東署駐車場で、
窃盗などの疑いで逮捕されていた同区つつじが丘、無職、
大林健人容疑者(21)が護送車から降りる際に後部ドアから飛び出し、
署東側のフェンスを乗り越え、道路を南側へ逃走した。

http://www.sankei.co.jp/news/030820/0820sha005.htm



立てこもり犯の長男は今25才。
上記の大林健人がこの長男である可能性は高いですね。

仕事とはいえ、こんなことで…
優秀な警察官であった林さんの死が残念でなりません。
心から哀悼の意を表します。
奥さんもまだ若くて…さぞ辛いでしょうね。
忘れ形見のお子さんを支えにどうか頑張って欲しい。


警察は、今後このようなことが無いよう、
射殺できるなら(狙えるようなら)早目にどうぞ。


子供は誰のもの?

  • カテゴリ:教育
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


1.親のもの
2.国のもの 
3.誰のものでもない
4.その他

おそらくほとんどの人が、
こう聞かれれば番を選ぶと思うのだけど
潜在的にはどうだろうか?

私は、「誰のものでもない」はちょっと寂しく感じる。

なら「親のもの」か?
これはニュースに載る人の中に多そうな考えだ。
「ワタシの子!」 だから虐待したり、捨てたりする。
また、「ワタシの子!」 だから産まない選択もアリだ。
これはつい最近TVで見て驚いたのだが、
幼児と呼べる年齢の子に化粧を施し爪を塗り、
高級子供服で飾り立て髪はチャパツの着せ替え人形にするのも
子供が自分のものだと思っているからだろう。
「子供は親のもの」、これははっきり違うんじゃないかと思う。

では、「国のもの」?
これはぁ…微妙。
「子供は国の宝」であることを否定しないが
言葉が非日常的と言ったらいいか、生活感に欠ける。
それなら私は、4番のその他に【家】と入れたい。

子供は家のもの
やや時代錯誤の響きはあるが、
私にはこれが一番しっくりくる。
だって、カツオちゃんは”磯野さんちの”カツオちゃんではないか。
つまり日本では割とフツーに、
子供を「家(いえ)の子」として扱ってるんじゃないかと思う。

うちの子、うちの親、うちの会社、うちんとこ(地域)、などなど
家を「うち」と言って色んな場面で使う。
日本人は御家好きだ。

でも…
何年か、何十年だったかな?前に、
「ヘッドハンティング」という言葉が巷に登場した。
本能で何か厭な感じがしたのを覚えている。
そして有識者(?)が、
「うちの会社」という言い方はおかしいと言い始め
そういえば変かもねって流れに世間がなって、
会社が御家じゃなくなっていった。
難しいことは私には解からない。だいたいそんな認識。

「うちの会社」で何がいけなかったんだろう。。。

そういえば、近頃、
下の名前だけのゲイノージンが増えてないか?
御家否定派の陰謀か?ぁゃιぃ.....

ゲイノージンはお気軽にくっ付いてお気軽に離婚する。
パンピーが影響を受ける。止めてくれないかと思う。
離婚は良くない。御家安泰に反する。


御家派の私はしかし、実は舅が嫌いだ。
もしこれを舅が読んだら、
どの口で言うか!とぶっ飛ぶと思う(笑)
だって、あんな威張りん坊は見たことがない。
アッカンベロ~ンだ σ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) ベー
お尻ペンペンだ。

でも、息子はこの爺さんの孫だ。
雅子さんみたいに会わせないようなことは絶対にしないし
子供には、あえて
「お母さんは我儘」と思わせているので(物は言いようだなしかし)
御家的には何の問題もない。
あなたは○○家の人間、
○○家のシキタリは守るように言っている(旦那苦笑)
これこそが嫁の仕事だ。

といっても息子は今時の若者(大学生)、
「家」のことなんて気にしちゃいない。
いないがしかし、
子供というのは面白い。
自分の「家」の話、嫌いじゃないのが気配で分る。
精神の安定オーラが何気に漂うのだ(笑)
お子さんをお持ちの方は、機会があったら観察してみるといい。

子供には、お爺ちゃんやお婆ちゃんやご先祖さんの話を
できるだけしてあげた方がいいと思う。
武勇伝とかじゃなくて、日常に混ぜてあげるってゆーのかな
そんな感じ。
ほんとは誰でも(普通の日本人なら)「御家」が好き。


この観点からも、子捨てはいかにも酷い。
詰まるところ、「御家」を捨てた人の所業だろう。

日本人から「御家」を取り上げてはいけない。
これが、アメリカと違って、赤の他人の子との養子縁組
積極的になれない理由の一つだとしてもだ。

御家意識が廃れば子捨てが増える。


御家はお国に繋がる。
お国を否定してきた日本がどうなったか
子供たちがどうなったか…だ。

誰のものでもない子供たちは寂しい。
だから最も選んではいけないのは番なのだ。

【筑紫氏】しっかり治してください


ついでに反日細胞も切除できたらいいのにと
マジでそう思います。
こっちだって年寄り叩きたくないもの。
ま、でも
早々に戻ってきてまた憎まれ口聞くんだろうけど┐(´~`;)┌ 
もうほとんど影響力無いからそれでも構わないけどね。

なんつって、あたしも甘いな(´ー`)フッ



