秋篠宮家が好き


近頃のつまらないイザニュースよりも目立つのが
↓これだったりする(笑)
雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う

週刊誌は読まないしワイドショーも見ないので
雅子さんの動静についてはあまり詳しくないが、
櫻井よしこ氏の「はじける笑顔の雅子妃に複雑な思い」は知っている。


確かに。。。
雅子さんって。。。
我儘病なんじゃ?って思ってた。

悠仁さま御誕生で、
あぁ、八百万の神々は秋篠宮家を選ばれたのだな とも。。。

秋篠宮ご夫妻の、
ネッ(*´ -`)(´- `*)ハイ って感じで顔を見合わせるお姿が何とも微笑ましく、
拝見するこちらも幸せをいただける。
一方、
天皇陛下が御誕生日の記者会見で、
愛子はよく風邪を引くようであまり会えない
いずれは会う機会も増えて、打ち解けて話をするようになるだろう
といったことを仰られてたのが悲しい。
雅子さん、打ち解けさせてないのかヨ(;´д`)ヽ
あれくらいの子は普通、お爺ちゃんが大好きでしょうに。。。

だから、できることならば、
東宮は秋篠宮に皇位継承権を譲られてはどうか
なんて、ちょっと不敬かなと思いつつも、
天皇皇后両陛下も皇太子御一家も、そして国民も、
それで皆が幸せになれるのではないか、などと思ってしまう。


あ、でも、
そしたら皇太子と雅子さん、
もしかしたら離婚なんてことになっちゃうかなぁ。。。
おそらく雅子さんの方から言い出すんじゃないかと…(;´Д`;)

でも大丈夫
柏原芳恵ちゃんが待っ(以下省略 になってない)


******

こ、こんな投票がっ!Σ(゚Д゚;)


■ このまま雅子が皇太子妃でいる事の弊害は・・?
http://www.to-hyo.net/enquete/vote.cgi/id/2040/

■ 小和田家の人間の皇族きどりな態度、どう思う?
http://www.to-hyo.net/enquete/vote.cgi/id/1653/

■ 秋篠宮殿下第三子が男子なら皇位継承はどうする?
http://www.to-hyo.net/enquete/vote.cgi/id/846/

■ 秋篠宮紀子妃殿下好きですか?
http://www.to-hyo.net/enquete/vote.cgi/id/1411/



「日本人」を連呼してみる

  • カテゴリ:特亜
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件


「美しい国」を目指し、「教育」を最重要視する安倍さんには
どうしてもやっていただきたいことがある。

在日の「通名」廃止

贅沢は言わない。これだけでいい。

あとは、国民がなんとかします。
いや、なんとかするチカラが「日本人なら」 まだ残っているはずかと。。。

あんな連中に(すべてではないが)
施してやるカネは実に惜しい(減免税とか)
だけどカネよりも大切なのは名誉だ。

半島人の罪まで日本人が負う必要がどこにあるか。
これが名誉を重んずる日本人の
気持ちを著しく荒廃させているのではないか。

終戦直後のどさくさの中で
悪逆非道の限りを尽くす半島人を指して
『私たちは日本人なんだからあんなことをしてはいけない』
と、子に諭した母親だか祖母だったかの話をどこかで読んだ覚えがある。

安倍さん、あなたも似たようなことを仰った。
「国旗を焼くのは偏狭」安倍氏が中韓を暗に批判
>こういう国に日本はなってはいけない
こう仰ったあなたなら、
上記の日本人の気持ちが解かるでしょう。
差別でもなんでもない。
教育です。
具体的かつ効果的な教育とはこういうものを言う。
「愛国心を持ちましょう」、こんな薄らぼんやりした言葉じゃダメだ。

教育は、学校だけ、子供だけのものじゃない。
日本人のすべてが大なり小なり教育的再生をしなければならない。
そんな中で、
本当は在日の仕業にも拘らず、
いつもいつも日本人だけが
凶悪な犯罪を犯しているかのように、
モラルもへったくれも無くなったかのように、
金の亡者に落ちたかのように、
そんなことばかりを伝えられたのでは意気消沈してしまう。
こんなにも日本人は悪く、下品になったのかと、自信喪失してしまう。
同じ日本人がやってるなら、と、流される人も出てくる。

在日に与えた「通名」は、
我々から名誉という大切なものを奪ってきた。
日本人の精神に対してこれほど罪な制度はない。

日本人と外国人
区別することに何の問題があろうか。
通名を廃止され、日本人と明確に区別されて困るのは
「悪事を為す在日」だけだ。

「悪事を為す在日」という
異質で醜いものの存在をハッキリさせることによって
日本的な「美しい」が何であるかを、日本人ならきっと思い出す。
と思う。。。


******


>より普遍的でグローバルな人類愛に基づいた道徳心

なんだそら(~.~;)

作田氏の言ってることと、
エゲレス人記者の言ってることは随分違うね。
私もたまにスポーツクラブのプールに行くけど、
コリン・ジョイス記者の言ってることは正しい。


******


>首相が厚労相に厳重注意 「産む機械」発言で

それは当然として、
ところで、クマはいつ更迭するの?('ェ' )
安倍さんがぁ、しっかりと(×32回)
米国との同盟関係を堅持する姿勢を見せないから
バカが調子ぶっこくのでは?
真っ先に中韓を訪問したのは間違いだったかと。。。

あ、そっか。。。

  • カテゴリ:政治
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件


今頃気づいた。

小泉さんにあって安倍さんにないもの

そう...それは

☆彡(ノ・ω・)ノ ゚・:* 【美学】 *:・゚ヽ(・ω・ヽ)☆彡



うん。まぁ、
マツリゴトにそんなもの必要ないって意見もあるでしょうけど
私は持ってる人が好きだし、
一国のトップだからこそあった方がいいんじゃないかと思う。
「美しい国」で変に期待し過ぎちゃったかな。
で、ストレス。

できればこれ、「美しい国」ね、
封印して欲しい。。。
ってゆーか、そうした方が安倍さんの為のような気がする。。。

まぁ、「あなたの為」 なんてのは
美しくないセリフの典型ではあるけどw (子供にも言わない)

止めてしまえ

  • カテゴリ:教育
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


>(給食を)止められるものなら止めてみろ



ふふふ

あはは

>「まさかここまで…」と絶句する教職員も

ザマミロ学校。自業自得だ。 ┌( ̄0 ̄)┐ ワッハッハッ(壊れ気味)

ええ、教職員ってことで十把一絡げにするもんじゃないのは分ってますが
ちょっと勝ち誇ってみたくなったりなんかして。。。

センセー方はこれに懲りて
今後二度と
やれ自由だ個性だ権利だ平等だと喚き散らすんじゃありませんよ。
わかりましたか?わかりましたね? (日の丸君が代、きちんとね)

さて、
溜まりに溜まった未納分は団塊の世代の年金からコッソリ差っ引くとして
今後どうするか。。。
給食、止めたらいいんじゃないでしょうかね。
それしかないでしょう。
は~スッキリ。

わ~いヽ(^0^ヽ)(ノ^0^)ノお弁当♪お弁当♪
え?作るのが嫌だ?
ナニ言ってんの。
子作りができるんだからお弁当くらい作れるでしょ (= ̄Д ̄)y─┛~~


あ、そうそう。
止めるといえば、
小学校から男女共学も止めたらいいのよ。
社会に出て初めて接近する男と女(無理か?)
あ~ら不思議。結婚したくなる したくなる♪(ホントかよ)
これで子供も増えるでしょー(たぶん)

ミルキーはママの味


テロ朝の加藤千洋が
『私もミルキーが好きで』なんて言うとなぜかムカツク。
加藤千洋のくせにナマイキだ。

それはともかく不二家の件、
なんとなく微妙。
そりゃマズイことには違いないんだけど…
消費期限って何だろう?って考えちゃう。
匂い嗅いで味見して傷んでなければOKじゃん?
っつーわけにはいかないかやっぱし。。。
私だって未だに雪印は買わないし。
でも、不二家のお菓子ならまた買うかも。
そう。雪印とは微妙に違う。うまく説明できないんだけど。
あ、ミルキーの所為か!? (;´◎`)ゞ
あと、ペコちゃんポコちゃんの存在も大きい。

大昔、私が高校生だった頃(箸が転んでも、ってな お年頃)
駅前にあった不二家の店長さん、おじさんなんだけどね、
それがポコちゃんに顔そっくりで(驚異的に!)
お店の外にポコちゃん人形がいるでしょ。
で、アップルパイくださ~い♪って目をあげるとまたポコちゃんがいるのね。
どーしたらいいのこれ。(女子高生に対する攻撃と言っていい)
もうね、勘弁してくださいって感じでした。
どうしてるかなぁあのおじさん。。。



キルフェボンもいいけどね(おいちーd(≧∇≦)
不二家のアップルパイ、好きなんだよねぇ。。。
レモンパイは昔デニーズにあったのが好き。(ド庶民)
そういえばサーティーワンアイスクリームのレモンマシュマロ、
あれも美味しかったのに無くなっちゃったよね。。。

お腹は弱い。皆が平気でも私だけとかしょっちゅう…(-_-;)ナンデヤネン
でも、不二家のでお腹壊したことないもん。(いや関係者じゃないっす)
高野ならあるよ(-。-;)ボソッ
もうずいぶん前のことだけど死ぬかと思った( 'ロ`)
高野は一昨年のクリスマスケーキから黄色ブドウ球菌が検出されて
でもすぐに公表しなかったんだよね。。。
http://www.inter-flare.jp/2005.html
そういうヤツさ。高野って。

まぁでも中国のもん売る方が罪重くない?(ほぼヒトゴロシかと)
加工品とか、ナニが入ってるんだろーってすっごく不安。
化粧品とかもね、イソフラボン入り?どこの大豆よ。
なんでこの問題を取り上げないんだろうねテロ朝は。
ゲゲッ!なんだこりは→「加藤千洋の中国食紀行
こんなの出してたとは知らなかった。。。
そうか。だからヤツの「ミルキー好き」発言にワケのワカラン反応を…
本能って大事よね。人に対して説得力を持たないのが欠点だけど。



そういえば中国。。。
話は全然変わるけど、温家宝、4月に来るの?
だったら安倍さん、連れてけば?靖国神社に。
オンちゃんもコキンちゃんもさぁ、
そんなに気になるならいっぺん見といたら?
ぜひ、春の例大祭に合わせていらっしゃい。(コキンちゃんは秋かい?)
あ、そうだ。海軍カレーをいっしょに食べようね。
これ友情の証。キサマとオレってやつ。
いやいや、居酒屋よりすごいんだってばホント。
チミらはブッシュを超える。
裏なんてないよぅ。(祟らせようとか)
日本人は天然が取り柄。

で?

  • カテゴリ:教育
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件


このまま溶かしっぱなしでいいわけ?

>昔は言わなくてもアイロンをかけて返してくれた。
>(借りたものを返さないことが)悪いという認識が感じられない。


明日までに必ず返却するように厳命すれば?
貸すほうが威張っていいのは当たり前。


>「ウチのたたみ方じゃない」と保育園が洗濯し、たたんだ子供服を突き返す
>「パチンコで負けたから」と、お金を借りに来る


毅然としてないからナメられる。
文句があるなら他へ行けと言ったらいい。


>親に社会性がなくなってきています
>保育士は深い嘆息を漏らした。


日本の将来を危うくする可能性の極めて高い人材
つまり、「ダメ親を持つ子供たち」が目の前にころがってるとは
なんて幸運なんだアナタは!
子供たちを救え。ビシバシ躾けよう。公の精神を叩き込め。
溜息ついてるだけ、愚痴ってるだけならアナタも同類。

狭い日本、
他人が溶けてるということは自分も危ないと、
心せねばと思った。

靖国神社へも

  • カテゴリ:靖国
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件


4日伊勢神宮、6日明治神宮、とくれば
明日あたりサクっと行っちゃえば?
お正月に神社へ行くのは日本人なら普通のことなんだし。
あ、そうだ。安倍さんって無趣味っぽいよね?
(いや、何かしらあるんでしょうけど、見えないというか見せないというか…)
だったら、神社巡りが趣味なんでつ!d(`・ω・´)シャキーン!
ってどっかな? 
今後一ヶ月あるいは三ヶ月に一度はどこかの神社に行くようにすればいいのよ。
そしたら靖国だけ避けるのは不自然ってことになるじゃない?

スミマセン...言ってみただけでつ...... ( ´・_・)σ[壁]


*****

なんかね、変な喩えだけど、
小泉さんは国民と結婚した人で、
安倍さんは国家と結婚した人って感じがするのよね。
だから国民はちょっと寂しい。 のかも?

皇室の男系男子維持も大事なんだけど(私も女系反対だし)
でも、国民の方、つまり靖国のこともすごく大事。
私は例の富田メモは本物だと思ってる。
だから(いわゆる戦犯の一部の人のこと…で)
陛下は靖国に参られないのだと思う。
それってとっても哀しい。反発じゃないよ?ただ哀しいの。
お国のためにと命をかけて、
あんなにあんなに辛い思いして戦った神様みたいな人たちの魂を想うと、
それをちゃんと、せめて総理大臣がお参りできなくて
何が美しい国なのか、何が愛国心なのか、
分らなくなる。。。

安倍さんは日本を、たぶんきっと、
英霊が真に望む国にしたいんですよね?(激しく希望的観測)
大事なのは「参拝そのもの」じゃないと。。。
違うかも。でも、そうかも。分らない。。。 

現実は、ほとんどの国民は、
首相の思いをあれこれ斟酌してあげられるほどヒマじゃなくて、
でも、新聞記者やニュースキャスターの擁護や批判ではなく
自己判断を欲します。
そんな我儘な大衆に応えるのは難しいでしょうけど。。。
前回がストレスが少なかったので尚更。。。

「今年を『美しい国づくり元年』としたい」 じゃ無理。解かりません。
でも頑張ってください。。。

出遅れた…




朝の9時半頃。すいてました。
あ、5日だからかっ!(;´◎`)ゞ
遅ればせながら近所の神社に初詣。
今年も良い年になりますように(-人- )


旦那が一眼レフで撮った方はこんな風に光が射してなかったなぁ。。。
安いカメラも悪くないですね。(= ̄ー ̄=)ふふっ

