手法

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


優れた側近が優れたリーダーになれるとは限らない
って感じかなぁ…今のところの安倍さんは。

母がどんなに優しい人でも、一家の主は父がよい。
少々いい加減だったり身勝手だとしても。


手法といえば、
アベちゃんにはお友達がた~くさんいいるけど
ジュンにはいないんだぜ~( ̄∀ ̄)σ 
みたいな手法はいかがなものかと…
誰かみたいに、真央ちゃんの眉と目がどーたら言っても
キム選手への好感度がより上がるわけじゃないですし。
そんなこと言われなくても
あの子も上手だし頑張ってるんだなって思ってるでしょ普通の日本人は。


小泉さんといえば、印象に残っているのは
生の声で聞いた所為か林檎の話。
『中国の経済発展は日本にとって脅威だ脅威だと言うが、
それをチャンスと捉えるべきだ』っていう
中国の裕福層が青森の林檎を一個2000円で買うってやつね。
「脅威」という言葉を盛り込みつつ「チャンスに変えろ」は上手いと思った。

メルマガを読んでても思ったのだけど
小泉さんの国民への語りかけは「修身」的で
だから分り易いんじゃないかな。前向きになれるし。
人が単なる報告よりも為になる話を歓迎するのは当たり前ですよね。

テキトーと見る人もいるようですが、
勘がいいだけではなく相当の努力があったと思いますよ。
『自分は変革、現実打破を訴えているが、
どんな時代でも変えてはいけない真理がある。
それは ”自らを助ける精神”、”自らを律する精神” ということ。』

孤独を怖れない小泉さんらしい言葉です。
私は安倍政権がぽしゃることを望んでいませんが、
もしもそうなったら、それは安倍さんの努力不足であって、
国民の側の不足によるものではないと思います。

国民は自らを助ける総理を助く
ではないでしょうか。

スポンサーサイト

誹謗中傷?


会員資格停止のお知らせ
http://kiyaku.iza.ne.jp/blog/entry/93149/

そうかな…
IDを剥奪されるほどのことを書いてらしたとは思わなかったけど…
Lさんが中傷したとされる「個人名」K氏は
本も出版されてるし講演もされてますよね…
このK氏のことは私も、【ネットに載せるということ】の中で批判してるんで
L さんのエントリは覚えてるのだけど、
LさんはK氏の
社会のすべてに対するその強烈な自我の押し付けを批判してらしたような?
Lさんの文章からはそんな印象を持ちましたけどね。
当たってるじゃないですか 此度のLさん追放劇を見ればまさに。

ダメなんですかね。。。
いやはや勉強になりました。>イザさま


Lさん、嫌な事はとっとと忘れましょ。
(お話したことは無かったですし、こんなとこ見てらっしゃらないでしょうけど)
イザも『やむなく』と言ってるので、もしかしたらK氏側から情報開示を求められ
それは断ったのかもだし?つまりIDを削除することによって会員を守った?
いや能天気な解釈をすればですが…

K氏には… ある意味ご同情申し上げます。
あなたが身に纏う業火が少しでも小さくなりますように。。。


しかし、昔の日本人というのは
不幸を伝播させない方法をごく自然に身につけてたんだろうな。。。
悲しいかなご近所さん(特亜)はそうじゃない。。。
私には、だから彼らが、決して付き合うべきではない穢に見えるのです。

ログがぶっ飛ぶかも?と


念の為バックアップ取っといたんだけど
大丈夫でしたね(^。^;)ホッ
こういったシステムのことはよく分らないけど
難しいんだろうな大変なんだろうなぁと思います。
お疲れ様でした。

でもあれよね。
数日前に話題に上った純ちゃんのメルマガ&HP制作・運営費が
5年で18億円って、やっぱりそう高いものでもないのよ。
私なんか実際バックアップ取るほどのもの書いちゃいないから
消えたところでどーってことないけど、
すごく意欲的に優れたものを書いてらっしゃる方のブログが
その意に反して突然消えちゃったことがあって、
なのにバックアップ取ってなかったって聞いて
じゃあ今までの意気込みは何だったんだろう?って
とってもガッカリしたし、
書いてあったことへの信頼も微妙に薄らいじゃったんだけど、
これが首相官邸のHPで何かがあったら
その失望度も一般のものとは比べられないくらい大きいわけで
(中身の重要度では量れないと思う)
よく 「あってはならないことが起きた」 なんてことがあるけど
あってはならないことは あってはならないのであって、
でももしも万が一起きてしまったら、ということは
常に考えておかなきゃいけないのだから
万全の体制を整えておくために
ある程度の費用が掛かるのは当たり前かなと思います。
責任ある立場の者の責任ある態度として
安全はタダじゃないし
誰かがもたらせてくれるものでもないということを示したのだと、
18億円はそう理解していいんじゃないかなぁ…なんて
純ちゃんには甘い私でつ。(〃・ω・〃)ゞ


あ、そうそう
背景が真っ黒に変わらなくてほんと良かった。
黒背景に白字のページなんて見られたもんじゃないですもん。
欲を言えば中間色のスキンを増やして欲しいな。

安倍さんが

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


こんなん↓じゃなくてホント良かったと思うけど




でも、
トップがチンピラならそれを選んだ人たちも同類なわけで
そういうのを、にこやか~に歓迎って
いったい何を考えてらっしゃるのか。。。





子供たちには「公共の精神を尊ぶ」
「伝統と文化を尊重」としながら(これはモチロン良いことですが)
公共心の欠片も無いどころか
我が国の文化財を破壊または盗み、挙句に
『これは韓国の国宝ニダ!』って人たちを喜んで受け入れる…
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/22/20061222000050.html
韓国国民のみなさん、ありがとう!

何が有難いのか、私にはさっぱり解かりません。 

それはさておいても、
安倍首相ご自身に
”日本の” 伝統と文化を尊重するお気持ちがあるなら
お願いです、なんとしても盗られたものを取り返してください。
うやむやにすれば元々は韓国のものだったとされてしまいます。
それをAとすれば、日本にあるAと同様のBもCもDもEも…
全て韓国のものニダ!と言い出されるのは必定です。

やかましい


高すぎるの声も…小泉メルマガ&HP制作経費18億円
18億くらいがなんだ。
その1/○は私が(旦那が)払った。文句を言うな。

そんなことより、この↓事件だ。(記事との繋がり無視)

神社新報


本庁が刑事告発
報告事項では、京都舞鶴市の神社において、宮司を脅迫の上、代表役員変更登記がおこなはれた事件が発生したことから、神社本庁が刑事告発したことの説明があった。
 府神社庁の調査によれば、被告発人は「同神社の土地を買ひとったので、神社を潰す」などと言って宮司を脅迫。被告発人らが総代会を開き、韓国三人を新役員に選任してゐる。
 脱税を目的とした神社乗っ取りとみられ、十一月二十二日には、同神社の社務所・石鳥居が撤去されたことが確認されてゐる。


2chの方?が撮ってきた現場写真(2chってすごいんですね!)

いったいこれはどういうことなのか。
社務所や鳥居が破壊されてるというのに
近隣の住民は何をしていたのだろう?
えらいこっちゃと思わなかったのだろうか?
氏子は?
土地を買い取ったって、誰から?
と思ったら、これも2chで、以下のような説明を見つけた。

土地がなぜ売りにでているの?買えるの?という件ですが、土地の登記と 
言うものは第三者対抗要件、つまり「そこはおらが土地だ!」という第三者に 
対抗するために登記するものです。 
そういう恐れの無い(かつてなかった)、例え墓場や公民館などは登記がないことが 
現在でもあります。 
事実、そういった土地が朝鮮人に乗っ取られたニュースがたまに流れます。 
また、主に寺院などの土地や建物は、古来より地元の有力者を中心とした住民の 
寄付であったりするため、登記が元の持ち主のまま放置されてる、あるいは寺院 
側が敬意を表しあえて元の地主のままにしている例も多く存在します。 

その辺りをうまくやれば、寺院の土地建物を法的に手に入れることは可能です。


なるほど。
確かに家の方でも(東京だけど)
墓地とか神社とか、昔からの地主の共有地だったりする。
しかし誰も売ろうとは思わないはず…
でもどうだろう。。。
代が替われば分らない。なんせ相続税が莫大だし。

この宮司さん、まさかパチンコにウツツをぬかし
挙句サラ金からの借金で首が回らなくなって…
なんて事情だったら目も当てられないな…
いや、ハメられたのかも?

また、
神社周辺が同和地区で普通に立ち入れないとの証言あり 
なんて情報も。。。
薄っすらと状況が見えたような見えないような。。。

にしても、あの人たち
神社に手を掛けやがりましたか。
ここまでつけあがらせた方にも罪があるのかもしれない。。。
でも、やはり憤りを禁じ得ませんね。
祟られるがよいと思わずにいられません。

あぁイザでも記事になったんですね。
え”っ!?
>地元からは「年に一度の祭典の際に存在感があるだけの重要でない神社。土地登記の問題だけ」と声もある。

重要でない神社???

おまーらも祟られろ!ヽ(・`ω´・)ノ

-----------------------------------------

壱岐・安国寺の寺宝は「韓国の国宝」になっていた! 
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/gallery/1128772214/ 
韓国】日本から盗まれた高麗仏画は今…[05/10/08] 
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1128775896/ 
【仏画を】韓国人が日本の文化財を窃盗【取り戻せ】 
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1097688344/ 
仏画の掛け軸を盗み韓国で売却、韓国人男で起訴 
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/gallery/1097672339/ 
韓国検察、盗難仏画の捜査を放棄 
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1111165457/ 
文化財が盗まれても犯人が韓国籍ならマスコミは沈黙 
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1129823243/ 
【奈良】法隆寺で国宝・西室の格子壊され、文殊菩薩像盗まれる 
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1139118999/ 
【社会】経典170巻盗まれる 対馬の西福寺、長崎県文化財も 
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1138267687/ 
【国内】 経典170巻盗まれる/対馬の寺、長崎県文化財も [1/26] 
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1138269234/


日本人から略奪するのは、我々の神からの指示である

韓国に造成された高天原
CD-ROM童話本「海を渡った神様」


北がテロ国家なら、南は文化テロ国家

韓国起源説
-----------------------------------------
日本人から何もかも奪いたいということか…

私は近頃、
頻発する「子供たちの列に車が突っ込む事故」がとても気になる。
なぜいつも、”子供たちの列に”なのだろう。。。
考えすぎかな。でもあの人たちなら…

眩暈が…(ノω-;)

  • カテゴリ:政治
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件


日中共同で遺棄兵器処理機構…吉林で回収着手へ

 日中両政府は、旧日本軍が中国に残した化学兵器の回収・処理を円滑に進めるため、2007年1月にも「日中遺棄化学兵器処理連合機構」を設置する方針を固めた。 

21日に東京で開く日中実務者協議で正式合意する。

 両政府は連合機構の設置後、中国国内で最多の約40万発の化学兵器が埋蔵されている吉林省ハルバ嶺での回収事業に本格的に着手する。

 日中の連合機構は、ハルバ嶺に大規模な発掘・回収施設と処理施設を建設し、回収した化学兵器を無害化する事業の主体となる。中国政府が機構設立に関与することで、事業に必要な道路や電気、水道の基盤整備、環境アセスメント(影響評価)などの許認可作業を円滑に進める狙いがある。

 日中の代表2人が連合機構の共同のトップとなる。日本側は遠藤善久・内閣府遺棄化学兵器処理担当室長、中国側は劉毅仁・外務省日本遺棄化学兵器問題処理弁公室主任を充てる方針だ。

 日中両国は05年末、連合機構の設置で基本合意したが、その後、日中関係の悪化で調整が難航していた。

 連合機構による兵器処理などの経費は日本側が負担する。発掘・回収施設建設に約973億円、さらに処理施設建設には2000億円以上の費用が必要とされている。

2006年12月15日3時0分 読売新聞) 



え”っ!?
遺棄じゃなくて引き渡しだったんじゃ?↓(´゚。゚`)
新資料発見か?政府調査 中国遺棄化学兵器問題
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/17600/
安倍晋三官房長官は5月、衆院内閣委員会での答弁で「(シベリア史料館で見つかった資料などについて)政府としてしっかり調査したい」と述べました。


つまり、しっかり調査した結果、
中国さまの言いなりになるのが妥当だという結論に達した
と、そういうことなんでしょうか?

ところで、
中国といえば環境汚染が深刻な状態にあるようですが
これもそのうち
すべて日本と日本の企業の所為アル!
なんてことになりはしませんかね。
ありとあらゆる中国人が
ありとあらゆる補償を要求してくることを考えると
クラっとくるんですが…
いや、息の根とまるかと…o(__o)バタッ

う~ん(ー'`ー;)

  • カテゴリ:政治
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


TM「やらせ質問&金使いすぎ」程度の事で
なんで総理大臣が責任取らなきゃいけないのか
しかも給与3ヶ月分返納って、ワケワカリマセン。
こんな前例作っちゃって大丈夫

世間知らずというか真面目というか。。。
「金で済ます問題ではない」程度の批判で
「失礼だ」と怒っちゃうとこもそんな風に感じる。

『お帰りなさい』もだし(ノω-;)
訪問した小学校での「友情論」にも別に感動ってほどのことは…

ナンなんだろうこのズレ感は。
そうは考えたくないんだけど。。。
「いわゆるお花畑」とはまた別種のお花畑?
のような気が…する。

こうなったら日本も

  • カテゴリ:妄想?
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


ジャパン・タウンで南京祭
か…
中国は…近い将来、日本に対して
相当酷いことする予定でもあるんでしょうかね。
そのときの世界からの非難をできるだけ小さくする為に
日本が誰からも同情なんかされないように
今一所懸命、日本を悪者にしてるんだろうね。


そういえば、もうすぐクリスマス。。。
サンタさんにお願い。私にマシンガン一丁ください。
中国人の戸別訪問に備えときたいので。

あ、そうそう、
二つの顔を持つ埴輪が発見されたって記事がありましたね。
柔和な表情と険しい表情…
それじゃあ、この「大魔神」さまにお願い。
悪い中国人たちを杭打ちの刑にしてください。(-人- )
(知ってる人は知っているゴジラより面白い大映映画だぞなもし)

あとはぁ…
中国さまのお望み通り
靖國神社から「いわゆるA級戦犯」を出してさしあげましょうか?
いやいや戦犯といわず
すべての鬼神を靖國の結界から解き放ってもいいけど?
ふふ~んだ。どうなってもし~らないっと。(((( ̄ー ̄ )


だみだ。。。非現実的な対抗策しか思いつかない…orz

怖い先生とキレる先生は違う

  • カテゴリ:教育
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件


暴行:ドッジボール顔に当った講師キレる 福島で児童けが

福島県いわき市内の小学校で、20代後半の男性講師がドッジボールのクラブ活動中、顔にボールが当ったことに腹を立て、ボールを投げた小学4年の男子児童を引きずるなどして背中や足にけがをさせていたことが9日分かった。

 同市教育委員会学校教育課によると、この講師は5日午後3時ごろ、昨年度から勤務している小学校の校庭で、3、4年生の児童とクラブ活動のドッジボールをしていた。児童の一人が投げたボールが顔に強く当たったため、かっとなってこの児童を引きずり、頭を平手でたたいた。児童は引きずられた際、背中や足にすり傷を負った。

 同校の校長と講師は6日に児童宅を訪ねて謝罪し、7日に同市教委に事件を報告した。8日には保護者説明会を開いて経過を伝え、謝罪した。児童は6日に学校を休んだものの、7日には登校した。同校はこの講師に6日以降、授業をさせていないという。

 同課は「講師本人からまだ話を聞いていない」としており、事情聴取後に対応を検討する。【田中英雄】

毎日新聞 2006年12月10日 18時57分 (最終更新時間 12月10日 19時23分)



単純に、ボールが顔面直撃して痛かったからキレたのか
わざと当てられでもしてキレたのか
そのあと嘲笑いでもされてキレたのか
教師がいわゆる在日だったのか
児童がいわゆる在日だったのか
両方がいわゆる在日だったのか
は、分らないんだけど
いずれにしてもキレるのはダメだよね。

ネットに載せるということ

  • カテゴリ:教育
  • コメント:9件
  • トラックバック:0件


おぞましい人間もいたもんだ。
しかもそれが小学校の教員とは、
何が起きても不思議じゃない世の中ではあるけど
第一報を聞いたときはさすがに驚いた。
こんなことをされた親御さんの辛さはいかばかりか、
想像すると…
…えっと、
私だったらその生死に関わらず我が子の写真を、ん…
載せるとしても鍵つきでかなぁ。。。

確かにコイツは死んでしまえ!ってな野郎ではあるけど、
ダメだよ。ネット上なんかに大切なお子さんの写真を晒しちゃ。
この手の変態野郎がいることを知らないわけじゃないでしょう?
子供を亡くすような目に遭ってもなお
自分の身に悪意が及ばないと思えるとは
学習能力が無いというか、何というか…

悔しい気持ちは分るけどでも
それって自己責任だし。。。
本当に可哀相なのは
この変態を先生と呼んでいた子供たちでしょう。
ショックだろうな…
どう表現したらいいか分らない気持ちで一杯だろうに
平気でマイクを突きつけるマスコミって一体…orz

なんか…この遺族って人たちにも腹が立ってきた。
自分たちの怒りに我を忘れてない?
教師不適格者を炙り出せたその事自体は良かったけど
でも、もっと他の、
この教員の教え子たちを傷つけない方法は無かったんだろうか。
事が飲酒運転だとかとワケが違うじゃない?
警察もマスコミもそういうこと全然考えないんだね。
大人って…
デリカシー無いよね。。。悲しい

そういえば、
戦争中の日本人はアジアの国々で虐殺&レイプしまくりましたって
子供たちにテキトー教えてヘーキなお国柄になってから久しかったっけね。
さすがだよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。