復党問題。。。

  • カテゴリ:政治
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件


造反組の復党を認めるべきか否か
なんて難しいことは私には判らないけど…

郵政民営化」如きコトで反旗を翻した連中のアサハカさは
ちと忘れ難かったりする。


もしも私がエンタープライズ号の艦長なら(妄想キタ(;´Д`;)
反乱を起こすようなクルーは乗船させない。どんなに優秀でも。
信念ではなく常識として。

前艦長を貶めてでも?
それはあまりに恥ずべき助言。


義務教育

  • カテゴリ:教育
  • コメント:7件
  • トラックバック:0件


ってんだから権利教育ばかりやってないで
義務を教えたらいいんじゃないの?
(義務教育の意味は知ってます念の為)

これ、朝ナマでイジメを無くすには~なんてグダグダやってて、
相変わらずの福島瑞穂が
子供の人権がどうたらとか言ってるの聞いてて思ったんですけどね。

自殺する権利だとかクラスメイトを苛める権利だとか
不倫する権利だとか子供を虐待する権利だとか
飲酒運転轢き逃げする権利だとか
インチキマンションを建てる権利だとか
校内外で日本の現在と未来を破壊しまくる権利とか
自国を売り飛ばす権利だとか、
日本社会がクソまみれになったのは
子供たちに権利ばかりを教えてきたからじゃないんですかね。

「子供」っていうのは何になるかってーと「大人」になるわけで、
でも、子供の人権だの権利だのとしか言わない人たちは
この当たり前にして重大なことを失念しているように思えます。

鳥だって犬だって猿だって、どんな動物も
親は子に「やらなきゃいけないこと」を教える。
あなたには飛びたくなければ飛ばなくていい自由と権利がある
なんて教えるバカ親鳥はいない。

しっかりしてよ人間と言いたくなる。
「教育」と言うからには教育をしましょうよ。


権利についてを子供たちに教えるなら、
ワタシの果たす義務は他者の権利を保障し
他者の果たす義務はワタシの権利を保障する
とまぁ、この程度で充分ではないかと思います。

雑談ですだ


聞くと京都に?
特に行きたくはならないけど(京都だし)
JR東海の、あの名曲を使ったCMは作品としてけっこう好き。

旅心を誘うで思い出したのが寺尾聡の「出航」なんだけど、
これもJRじゃなかったっけ?
と思って調べてみたらヨコハマタイヤでした。

寺尾聡といえばキリンラガービールのCM、
「ルビーの指輪」は今聴いてもやっぱ(・∀・)イイ!
http://www.youtube.com/watchωv=a8_PDA5LJkY
でもホントは「出航」の方が好きかも?(詩にシビレまつ)
寺尾聡は肩が好き。あと、煙草が似合う人よね。
映画の「博士の愛した数式」、どうなんでしょうね。
原作があれだからなぁ…(マジつまんなかった(-"-;)

煙草が似合うといえば、
昔、JTのCMで流れてた「The Gift」、
オシャレでオトナな曲調が
煙草がガキのものじゃないことを何気に教えてくれてたと思うわ。
Recado Bossa Nova(The Gift)はしつこく10ほど集めたけど、
このEydie Gormeの「The Gift」と、Dippin'に収められた
Hank Mobleyの「Recado Bossa Nova」がすごくいいと思う。
しっかし、近頃の喫煙者迫害ってどうなの?
筒井康隆の「最後の喫煙者」を思い出すんだけど。。。

今ちょっと気になってるのが、黒木瞳が出てる日立のWooo、
http://www.hitachi-ad.net/tv/20060823_3427/20060823_3427.html
TVの中の高木慶太さんのチェロがナカナカ♪
でも、CMオリジナル?手に入らないっか。。。

そういえば、CMじゃないけど
「僕らの音楽」のオープニング・テーマ 、
随分前にCD化してほすぃ~ってメッセージ送ったことがあるんだけど
CD化したんですね!ぼーっとしてて、気づいたのが今日(^-^;)
ヤッター♪\(@^0^@)/
朝注文したら夜届きますたっ!(・∀・)

男女平等?なにそれ(  ̄σ ̄)ホジホジ

(能無し女のタワゴト)

『ママはいいの』
普段偉そうなこと書いてる私の実はこれが口癖で、
微妙に自分だけがヌクヌクしたい時に使う。
当然、男衆からブーイングを喰らう。
『なんでいいんだよぉー!』
(´ー`)フッ
いいに決まってるではないか。
『だって女だから』

寛容と忍耐を絵に描いたようなサラリーマンやってる旦那が発するのは
お約束的ブーイングに過ぎないが、
ジェンダーフリー教育に洗脳された息子はそうでもない。
結構マジで反発を覚えるようだ。

だからだ。だからこそ私は言う『女だから』と。
外にどんな嵐が吹き荒れていようが
我が家に男女平等という概念はない。
持たず・作らず・持ち込ませずだ。(議論は勝手にするがよい)

母親のちょっとした我儘くらい許せなくて何が男だ。
そんなんで世間が渡っていけるか。
世の中が真っ平らだと思ったら大間違いだ。
理不尽の山あり谷あり、デコボコしてて当たり前だと思いたまえ。
しかし、それを無理矢理に
巨大ローラーで潰すようなことをする奴等がいるから
砂粒にも躓いてコケる子供が出てくるのだ。

話はちょっと変わるが、
旦那の話では、近頃の会社の多くでは、
お茶汲みをする女子社員がいないらしい。
朝の始業前と昼食時の儀式が一切無いというのだ。
これ、どこぞの女が言い出した
『ワタシはお茶汲みに会社に来てるのではありません!』
から始まったんだろうなぁ。。。
女子社員にお茶汲みをさせないという決まりがあるわけじゃなくて
頼めない雰囲気になっていって今に至るという感じらしい。

なんで?いいじゃないのお茶くらい入れたって。
そりゃ、のべつ幕なし要求されて自分の仕事が中断するのは困るけど、
笑顔と一緒に出される朝の一杯のお茶は、
男性社員に「さー今日も頑張るぞー」という気を起こさせるんじゃないの?

女性が職場の華で何が悪いのかと思う。
働く男性のウツが増えてるのも
ガチガチの男女平等思想が原因の一つのような気がする。

私が会社勤めしてた頃の方が
今よりもずっと女性が大事にされていた。(年齢問わずだ)
セクハラなんて聞いたこともない。(少なくとも私がいたところでは)

「お茶汲みに来ているのではない!」と言った女は馬鹿だ。
と、女性であることにふんぞり返ってる私なんぞはそう思う。

話は元に戻るが、
我が家の女性優遇制度も、子供が息子だから成り立つのである。
娘だったら男性への寛容を教えねばならず、
「ママはいいの」なんてほざいてられない。
今頃ストレス溜まりまくりで胃に穴があいている。
あぁホントに息子で良かった。助かった。
息子に感謝、いや、やっぱり旦那に感謝。かなっ( ゜ー゜)

社風や論調が違っても


飲んで話せばみんないい人♪
アジアは一つ みな家族♪

んなこたぁ~ナイナイ (= ̄Д ̄)y─┛~~


結局、すべてはネタでしかないんでしょうかね。
毎日の在日記者にマジで腹立ててた私はバカでつか?

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/28057/

魑魅魍魎の類にしか見えない↓

  • カテゴリ:教育
  • コメント:9件
  • トラックバック:0件





考えてみれば、
自国の国旗も国歌も拒絶する邪な人たちが跳梁跋扈する場所で
子供の健全な精神が育まれるはずがありませんよね。。。

愛国心は自然に芽生えるのが望ましい?
意地でも芽生えさせない教育してて何言ってんだか。
国を愛すな戦うな、靖國神社参拝反対!
そう、 戦うことが悪だと教えられてきて
どうしてイジメと闘えるのかって話。

過ちは繰り返しませぬから だと? ( ゚Д゚)ゴルァ!
ってな親でもいれば大丈夫だろうが、
誇りあるDNAを速やかに書き換えた血筋の
フツーに無防備なお家のお子様じゃあムリムリ。ヾ( ′ェ`)
攻撃にどう対処していいかまるっきり判らない。
思考停止 wwヘ√レvv─wwヘ√レvv──────── 0
で、辛うじて生き延びた鼠以下が
猫にやれなかったことを子にやるってわけ。

子供が狂うのは大人が狂っているからでしょう。

戦後60年間の、戦うことが悪だという「教え」は、
「自分たちの国は自分たちで守る」の完全なる否定ですよね。
自分の身は自分で守るという意識を持つな、捨てろと、
つまりはそういうことでしょう。
それでいいのか?おかしいじゃないかと誰かが口にすれば、
議論すらいけないと、立派な(おそらくは親の支持する)大人が
大真面目な顔をしてそう言う。

これ、子供たちはちゃんと見てます聞いてますって。

領土を盗られ、民をさらわれ、ミサイルを飛ばされ、
漁夫は撃ち殺され、資源は盗まれ、
それでもオマエが悪いのだと。。。

大人でも理解できない。

しかし、なぜか闘いに明け暮れる教師たち。
意味不明だ。が、あえて表現するならサイケデリック
シンプルな紋様を嫌うわけだ。例えば日の丸とか。
こおろこおろ以前に戻したい は奴らの本能か。。。

子供たちに解かることは 
お父さんもお母さんも、誰も、
ただなんとなく他の人に、何とかしろ!と言うばかりで
敵にミサイルをぶち込んじゃくれないってこと。
誰も彼もが当事者じゃないってこと。

奴隷になってはいけないと、嘗てそう教えてくれた者たちがいた。
それが間違っていないことを、
奴隷の方が辛いのだと、子供たちの自らの死が示す。


現実的には、
心地良い話には裏がある  と、
とりあえず、それだけはキッチリと息子に教えておかねば。。。

【赤ちゃんポスト】 賛成ですが


虐待のニュースを聞く度に
こういうシステムがあればと思ってはいましたがしかし、
捨て逃げOKはやはり問題がありますよね。
今は、泣く泣く手放すなんてケースよりも
産んじゃあ捨てする鬼畜の方が多そうだし。。。

人は「氏より育ち」と言いますが、
私はどちらかといえば「血は争えない」の方を有力視してるので
捨てられた子が将来その身に起きる何かしらの不都合を
こんなシステムを容認した国が悪いとして、
やれ謝罪だ賠償だとワケのワカランことを言い出すんじゃないか、
そんなこともちょっと心配です。
社会全体が感謝知らずの権利主義者ばかりなのだから
尚更その血も濃くなるというもので、
鬼畜の魔の手から引き離してあげようとした折角の善意も
彼ら自らが無にするかもしれないと、
まぁ、それくらいのことは予想しておいた方がいいかもしれません。

残念ながらアンもジュディもモノガタリの中の子供です。。。

あ、これは絶対反対↓
>ポスト内には考え直した親が子どもを引き取りに来た際の手続きを書いた紙なども入れるという。

考え直すのは捨てる前にすべき事。
一度捨てたら二度と取り戻せないようにしてください。

ほれ見たことか

  • カテゴリ:教育
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件


マスコミや大人たちが徒に自殺した子を可哀相がるから
こういう何様が湧いてくるのよ。

>なぜいじめるのですか
なぜいじめられるのか、少しは考えてみたことある?

>『キモイ』からですか
たぶんね。こういうことをするキミは実に不愉快な人間だと思うよ。

>8日までに状況が変わらない場合は11日に自殺する
キミが変われ。8日までに変われ。とっとと変われ。
できないでしょう?
自分ができないことを人に要求するな。


いたずらかもしれないし、
正義の味方(勘違い君(怨念含み))の仕業かもしれないし、
文面通りだとして、
イジメの中身が分らないうちにこういうことを言うのも何だけど
ぱっと思うことはこんな感じかな。
ヘタしたら後味悪い思いをすることになるかもしれないから
黙ってるのが賢明なんでしょうけど。

地域的に、もうどうしようもないような所にある学校で
周囲にはヤクザめいた子しかいなくて、教師は腐った日教組で、
親はいないんだか、それとも
いない方がいいようなダメ親なのか、ってな状況なら
最後の手段として思いついても しょうがないかと思わなくもないけど
単に、オレ様をシカトするなー!キモイ言うなー!って話なら
これは明らかに問題行動でしょう。
戸塚ヨットスクールにでも入ったら?
そうすりゃ、自分の命を盾にして周囲を変えさせようとすることが
いかに傲慢か少しは解かるんじゃない?

イジメをする人間は善人じゃないけどね、
何かに負けた人だし。
でも将来は善人になれる可能性がある。
一方、自殺する人間はどうかな。
自分で自分を殺すんだから善人じゃない。
そして善人になれるチャンスは永遠にない。

自殺なんてものは究極の自分イジメだ。
そして残された者たちへのイジメでもある。
だから社会は自殺者にイジメを糾弾する資格を与えてはならない。
私はそう思う。


深読みすれば
安倍内閣を潰そうとする勢力の実に巧妙な仕掛けってことも。。。

【筑紫氏】 この程度のこと 【見解】


NEWS23 11月6日 多事争論 「火遊び」 要約


北朝鮮の核実験以来、
日本の核武装の可能性について、政府与党幹部の発言は、
中国アメリカを動かすことが狙いという見方もあるが
これは見え透いた危険な火遊びである。
安倍首相は非核三原則を堅持すると述べているのだから
議論の余地は無い
現実性がない。核実験する場所がない。
それよりも、日本にとって世界にとってマイナスの要素がある。
日本はあらゆる機会を捉えて核廃絶を訴えてきた。
それが私たちの戦後だ。
そういうものをこの程度のことで軽々しく論ずるなら、
安倍内閣が脱却しようとしている戦後とは何なのか
よほど要注意である。


はいはい。
山本モナのしでかしたことが危険な火遊びだったことは
議論の余地は無いですよね。
筑紫サンも、この程度のことだなんて
まさかもう忘れたわけじゃありませんよね。
繰り返すことのないよう要注意ですよっ。


馬鹿だねホントに。
モナ不倫騒動からまだ大して経ってないじゃないの。
少しは考えてタイトルつければいいのに。( ̄ ̄;)…

【二階とか】※状況判断ができない政治的な低脳

  • カテゴリ:政治
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件


国を守る方法を論じることのどこがいけないのか
さっぱり分りません!

核で脅されている国が核を論じてはいけないだなんて、
そんな馬鹿な!

他国のことばかりを気に掛け、自国の平和を軽んじ、
タワゴトをほざくだけで給料が貰えるなんてホント羨ま、じゃなくてっ!
仕事しなさいよこの税金ドロボー!金返せ!ヽ(・`ω´・)ノ ブヒー


   二階俊博プロフィール 



※タイトルは以下からパクリました。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/northkorea_2/story/05reutersJAPAN234993/

北朝鮮6カ国協議への日本参加は不要と表明 (ロイター)

 [ソウル 4日 ロイター] 北朝鮮は、日本は6カ国協議に参加する必要はないと表明した。日本が北朝鮮を核保有国として認めることを拒否したため、としている。朝鮮中央通信が伝えた。

 北朝鮮の外務省は声明で「日本の参加は不要。日本は米国の一州以上の存在ではなく、結果を米国政府に通知されるだけで十分だ」としている。

 日本が北朝鮮を核保有国として認めることを拒否していることについては、「状況判断ができない政治的な低脳」であることを示すと非難した。

北朝鮮は10月31日に協議復帰に合意した。

[ 2006年11月5日14時17分 ] 

