仕事人間の夫に妻が文句を言いうようになったのはいつ頃からか

  • カテゴリ:教育
  • コメント:5件
  • トラックバック:0件


幸せとは何か?なんてことを改めて考えてみると、
小市民な私が行き着くのは結局、
電気、ガス、水道がいつでも使えることと
食べ物や生活必需品がすぐに手に入ることだ。
これらに不自由したことが無い私はかなり幸せな人だと思う。

良い国に生まれたお陰だ。
真面目に一所懸命仕事する人たちのお陰だ。
日本人は皆そうだ。
誰も見てないところでも本分を忘れたりなどしない。
嘘はつかない。ズルはしない。 
金儲けに奔ったりしない。5時に帰らない。
魂を持って職務に当たる。それが誇りだ。
日本人は、互いに互いがそうであることを知っている。
これを信頼という。素晴らしいことだ。

だから私はずっとずっと幸せな人でいられる。
いられるはずだ。いられると言ってくれ.......|||-_||| 


道徳教育 カムバーック!(ノT◇T)ノ



在日にも(こそ)修身を! だよね。d(^u_u)


【高速艇で】観光が目的とは思えません【169人】

  • カテゴリ:特亜
  • コメント:5件
  • トラックバック:0件


韓国高速艇が故障して誰も怪我しなかったことがニュース?

そんなことより、対馬を荒らす韓国人の映像でもどぞ(  ̄_ ̄)/

http://www.youtube.com/watchωv=t6oPJDW3ECs

---------------------------------------


今夜は(日付変わっちゃったけど)味噌豚丼!




■ネットで拾ったレシピです。

ブタバラは2センチくらいに厚く切ります。(1cmくらいでいいと思う)
醤油、ミリン、オイスターソース、蜂蜜、を(分量は書いてなかったのでテキトー)
昆布と鰹でとったダシに入れ、そこに味噌を溶かします。
沸騰させない様に、一時間半くらい煮ます。
(30分で大丈夫
煮汁は常に上に掛けてあげます。(蓋しとけばOK)
煮込んだ肉を、フライパンで焼きます。
表面が焼かれてパリッとすれば、終わり。
(焦げ易いので注意)
出来たら、丼の様に盛り付けます。(白髪葱を添えるとより良いです)

※ スーパーで売ってる蜂蜜は
中国産が多いので気をつけましょう。d( ̄ο ̄)

【読者が読む】いじめ自殺 マスコミは何をしたか

  • カテゴリ:教育
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件


「先生の発言がなかったらいじめは起きなかった」という生徒の声にも沈黙を続けている。


この話題に関するマスコミの論調に
違和感からくる疲労感を覚えるんで もう止めようと思ってたのだけど
こんなんが出るとちょっとひとこと言いたくなりますね。

>沈黙を続けている
当たり前でしょ。
「先生の発言がなかったらいじめは起きなかった」
これにどんなコメントせいっちゅうのよ。
『ざけんな!このクソガキ!テメーらは幼稚園児か!と思います』
なんて言えるわけないじゃないの。

だいたいね、
>学校とは何か、教育とは何か、痛切に考えさせられた1週間だった。
親とは何か?が何で抜けてるのよ。
苛める側にも、自分で自分を殺す側にも”親が”いるんでしょ?
事件は孤児院で起きたわけじゃないんだから。

それと、マスコミとは何か?も考えて欲しい。
何かあると責任者がああして安易に土下座するのはなぜ?
TVカメラがあるから だと私は思うのだけど違うのかな。

TVといえば、お笑いとかバラエティってゆーの?
その手の番組では公然とイジメめいたことが行われてるよね?
容姿をからかったり、性格や能力をくさしたり揚げ足取ったり、
空気が読めないからと罵倒したり?
どこまでが笑えるか笑えないか線引きが難しいことではあるし、
イジメられやすいような子にとっては多少なりとも
学習材料にならないこともない部分もあるかもしれなくもないので
一概に悪とは言えないと思うけど、
『漢字一文字で表すならオマエは「豚」や』くらいのこと
紳助なんかは年中言ってて、
(2年前に暴力事件を起こしてるにも拘らず)それは全然OKで
今回の教師には一転正義を振りかざすってゆーのは
マスコミっていったい…などとも思えるわけよ。

もう一つ、
「学校とは何か」の前に、
人間形成の上でとても重要な時期を過ごす
就学前の教育機関・施設の問題もあるんじゃないの?

以前、学校や教師を非難した記事でも書いたことだけど、
息子が通った幼稚園では
加害者児童に「謝らせないのが方針」だった。
息子が他の子に噛み付かれてけっこうな怪我を負ったときのことだ。
園でのことだから当然医者に行き診断書を書いてもらった。
そこは馴染みのお爺ちゃん先生で、
幼稚園側の「謝らせないのが方針」に愚痴をこぼしたら怒ってらした。
が、話はこれだけで終わらなかった。
私はマジで知らなかったのだが、そのお爺ちゃん先生は
診断書の端っこにその件に関する注意を書いちゃった。
そうしたら、幼稚園の園長が怒っちゃって
なんと、私がこの女園長からギャンギャン責められた。(´Д`;)エェー
『医者が口出しすることじゃないと思いませんか!?』
『診断書にこんなことを書くとは何事か!』 と…
どうやら私が書かせたと思ったらしい。
知らんがな。(-。-;)

そりゃね、
医者が幼稚園にイエローカード出す権利は無いかもだけどね、
「謝らせないのが方針」だなんて
誰が聞いてもオカシイのだと気づけよバカ女。(とは言わなかったけど)

とまぁ、こんな脱力な事件を経験してるので尚更
就学前の教育機関にも
メスを入れていただきたいものだと思うわけでござんす。

ひとことのつもりが纏まりなくダラダラしてしまった( ̄ω ̄;)ゞ
つか、タイトルほどのこと書いてない?

えっとね、
マスコミには別の切り口も見せて欲しいなってこと。
学校や教育委員会に怠慢があるのは事実だけど、
視点がそこだけに偏り過ぎてると思う。
あと、イジメの中身も精査して欲しい。
何でもかんでもイジメで一括りにすると、
世の中、可哀想な弱者だらけになっちゃいますよ?
そうなったら、というか、すでにそうなりつつあるけど、
その風潮の大部分はマスコミが作っていると自覚して欲しいです。

「愕然」だなんてまた大袈裟なw

  • カテゴリ:教育
  • コメント:14件
  • トラックバック:0件


 「自分はいつも選ばれず、独りぼっちだった」。この春まで立教大の非常勤講師だった心理カウンセラーの内田良子さんは、学生たちが提出した子供時代のリポートを読んで愕然(がくぜん)とした
 教員が班長を選び、その班長が好きな子を班員に選ぶ。給食時や席替えでも、好きな者同士で集まるように促す。そんな指導を受けてきた学生が少なくないという。


わははwww
ありましたよ私も弾かれたことが。
でも、一人班ってわけにいかないから、
お情けでどこかに引き取ってもらうんですよね。
惨めなもんです。プライドも何も剥ぎ取られ
教師も含めたクラス中から同情と嘲笑の視線に晒されちゃうんですから
そりゃもう気持ちドヨ~ンですよ。
親に相談したかですって?
しませんよ。自分の問題じゃないですか。
陽はまた昇るが、さて、どうしたものか、
(これを考えるのが嫌いじゃなかったことが救いでしたね)

結局どうしたかというと、
自分のどこに問題があったのかよく考えて
改めるべき点は改めました。
(お友達は弟と同じに扱ってはいけないと学びましたw)

このことは、自分が今まで持っていなかったものを生じさせ
逆に自分が班長になったときに発揮されました。
不良っぽくて世を拗ねたような嫌われてる子、優しい子、
勉強のできない子、勉強のできる子、で構成された
一見まとまらなさそうな班で過ごした時間が
最高に楽しかったことを覚えています。

学校ってとこは確かに残酷な一面もあるけど
「良いこともあれば悪いこともある」 という
人生の基本的なことを学べる場所なんですよね。

今、槍玉に上がっている教師みたいな先生もけっこういましたよ。
口が悪くて暴力的でエコヒイキがあからさまで お天気屋で、
でも一部からは人気があったりとか。
あとは、ただただ退屈なだけの先生とか。
考えてみると人格者の方が少なかったんじゃないかな。
記憶にあるのは一人か二人。

今までさんざっぱら個性個性と叫んでおいて、
>人気者だったけど、口が悪く悪ふざけも多かった
こういう個性はダメというのも何だかなぁと。
(担任擁護ではなく個性を重視してきたことを皮肉ってるだけでつ)

エロ教師だとか、
組合活動に専念するようなのは決定的にダメですが、
自殺するような子を基準にして
学校を温室にしてしまうことには私は反対です。

うちの親は私が登校拒否になったり
自殺するようなタマじゃないことを知ってましたから放置でしたが、
お子さんに不安があるなら親御さんが気をつけたらいいんです。
社会を(学校を)変えると息巻くのもけっこうですが、
まずは自分が変わったらどうかと思います。

それとも、人権擁護法案が息を吹き返すことを望みますか?

親力

  • カテゴリ:教育
  • コメント:7件
  • トラックバック:0件


マスコミや世間は
「自殺」という悪から目を背けていませんか?

腐れた学校側を厳しく糾弾する姿勢は勿論あって然るべきですが
それだけでは事の本質を見失い、何も解決しないと思います。
第一に、この状況を子供たちがどう見るかです。
彼が大成功を収めたように見えていないでしょうか?

「おまえは豚」だと言われた女の子は自殺していませんよね?
偉いなぁと思います。
自殺する子としない子の差は何でしょう。
子を持つ親はまずこの点に着目すべきではないでしょうか。

この差は結局、親力の差なのだと思います。
『日本も核保有の議論があっていい』と
確信犯的発言をした中川昭一政調会長と
『核実験なら中露もやってる』とほざく
まるで危機感のない鳩山由紀夫
この二人の差と言ったら分り易いでしょうか。
(余計分り難かったりして(;^_^A


なぜ、息子は狭くて暗い倉庫で、一人命を絶たなければならなかったのか、わたしたちは知りたいのです。
それをすることが、この学校の体質、いじめなどにより、二度と同じ悲劇を繰り返さない、そして、二度と同じ遺族をつくらないことだと信じます

わたしたち残された遺族は、わが家で一番大切な希望を奪われました。


この親は何を寝ぼけたことを言ってるんでしょう。
事は自殺であって
山口母子殺人事件じゃないんですけどね。
何が「一番大切な希望を奪われました」ですか。
あなたたち家族に希望を見出せていたなら
この子は自殺しなかったと思いますよ。
人の所為ばかりにしないでください。

この親の態度は
すべてをA級戦犯の所為にする日本人そのものだと思います。
A級戦犯=腐れ教師 という意味ではなく
物事の本質を見ようとしない点です)

ここイザ!でも
小泉前首相の靖國神社参拝に喜んだ方たちが多かったはずですが
こと身近な問題になるとブレてしまっているような気がします。
大いなる被害者を演じるだけの人間に
日本人はなってはいけないと思います。
子供たちを将来、この担任のような人間にしないために。

担任もサイテーだけど

  • カテゴリ:教育
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件


父親(40)によると、1年生の時に男子生徒が自宅で見ていたインターネットの内容を両親が担任に相談したところ、担任は後日、相談内容を同級生に暴露し、クラスで男子生徒に不本意なあだ名が付けられた。担任は級友の前で男子生徒を「偽善者」「うそつき」とからかったりもした。 



ぶぁかだ この親。

親が子供のプライバシーを他人に暴露 したのが
そもそもの発端じゃないの。

バカな親持つと子供は浮かばれないね。

前にも言ったけど
学校なんてものは転校すれば、担任、級友は換えられるでしょ。
究極は行かなきゃいいんだから。

イジメそのものは苛めたヤツや現場責任者の担任に非がある。
だけどイジメで自殺なんてことになるのは、ほぼ100%親が悪い!
と私は思う。

命は誰のもの?


50代母、30代娘の卵子で「孫」を代理出産

 子宮を摘出して子どもを産めなくなった30歳代の女性に代わり、この女性の卵子を使って女性の50歳代の母親が妊娠、出産していたことを、実施した諏訪マタニティークリニック(長野県下諏訪町)の根津八紘(やひろ)院長が14日、明らかにした。

 根津院長によると、今回、代理出産に踏み切ったのは、ともに30歳代の夫婦で、妻は結婚後、子宮の摘出手術を受けていた。女性の実母の申し出を受けて2004年、夫の精子と妻の卵子を体外受精させ、受精卵を実母の子宮に移植した。実母が昨春、出産した。母子ともに健康だという。子どもの性別は明らかにされていない。子どもは戸籍上、妻の実母の実子として届け出た後、夫婦の子として養子縁組した。


もしも私自身の誕生の裏にこんな事情があると分ったなら、
その時期が多感な年頃なら尚のこと、
当事者たちに対し、自らの命を持って抗議、いや復讐かな
そうせずにいられない、といった心理状態に追い込まれるかもしれない。
当事者たちの愛情が深ければまた一層
彼らへの愛と復讐心の狭間で懊悩し
精神を正常に保てなくなるかもしれない。
代理母が赤の他人ならまだマシかな。
身内ぐるみだから許せない。

どう処理をしたらいいのかちょっと思いつかない。
独り世界を彷徨うか…
いや、大地を空を月を星を眺める度に
自分がそれらに関われないことを知るだけだ。
それとも神に縋ろうか…
神は『私の与り知らぬこと』と言うだろうな。
信仰を持つことが許されない子を誕生させるなんて本当に罪だ。
この子に知的障害があればとさえ思ってしまう。

何だか昔読んだ「火の鳥」を思い出してしまった。

---------------

しかし…
50代の母、30歳代の夫婦って…
あの世代とそのジュニア
こういったことに対する生理的拒絶を
「差別」と呼びそうな人たちの悪寒。。。
日本がまともになるには、あと4、50年は掛かるかも。

ラストダンス


朝鮮労働党創建記念日に平壌市内でダンスを踊る若者たち



テロ朝報ステはしきりに平壌ダンスを流す(10日から3夜連続)
まるで、純粋無垢なこの人たちの上に爆弾落としていいんですか?
と、問いかけるように。。。

じゃあ逆に聞くけど、
日本人の上になら核でも何でもOKなんでつか!?

ってゆーかさぁ…
何で日本のTV局が 日本の視聴者に向かって
平壌市民を使った 人間の盾」攻撃するわけ?

イラク de 3馬鹿」事件の時もそうだったなぁ。。。
朝日とTBSの異常さをハッキリ認識したのはあれからでした。

そういえば、当時幹事長だった安倍首相は、
『日本は人質さえとれば言うことを聞くとなると、海外にいる日本人すべてがターゲットになる。テロリストの要求に屈しないことが、結果として多くの日本人の命を守ることにつながる』
と仰ってます。
頼もしいですね。

-----------------------------------------

今日はこんなの見つけますた。

朝鮮労働党高級幹部のお言葉

我われが亡びるなら、
米国が亡びて日本も亡び、全世界が滅びてしまえ


だそうです。

自慢ですが


私はパチンコをしたことがない。
デパートやスーパーなどのゲームコーナーは別だが、
いわゆる繁華街にあるゲーセンにも行ったことがない。

ついでに言えば、「冬ソナ」を見たことがない。
が、ペ・ヨンジュンの顔と名前くらいは知っている。
警備員のかっこしてセコムのCMに出ている人だ。
しかし、これ見て (  ̄д ̄;)ぉぃぉぃ と思うのは私だけだろうか。
彼は、竹島韓国領土だと言っている。
ま、彼としては聞かれればそう答えるしかないのだろうが、
いずれにしても、人んちに武力で居座る国の人間を
警備会社のCMに起用するとは一体どんな冗談なのかと思う。

そういえば韓流オバサンの冗談もナカナカ忌々しい。
個人的に何がムカツクって、
「ペ」 ファンと、あのハンカチ王子こと斎藤投手ファンが
オバサンレベルで被っているらしいのだ。
ふざけちゃいけない。
「ペ」に価値を見出すあんたらに
古き良き時代の日本の面影を残す斎藤くんを
(・∀・)イイ! 言う資格はない。
韓流オバサンは韓流オバサンらしく
精々が「ペ」の尻追っかけてりゃいいのだ。
そんでもって冬ソナツアーとやらからそのまま帰ってくるな。( ̄‥ ̄)=3

え”?
我が国のファーストレディーは韓流ファン?
それはぁ…
ほら、昭恵さんってば、中韓訪問前にわざとらし~く
ミュージカル版の「冬ソナ」を観に行ってたじゃない?
だから友好風味醸し出す為の演出よ演出。
韓国といったら、それとキムチしかないんだもん仕方ないわ。
小泉さんだってそれくらいのサービスはしてたし、
芸能と食べ物は無難な話題ってことでOKなんじゃない?

我ながら言っててチト苦しいような気もするんだけど
昭恵さんの軽さは
安倍首相のイメージ(右翼?)を正すことに役立つんじゃないかってことで。。。


書き出しから話がだいぶ逸れてしまった。
要するに、パチンコに興じるのは利敵行為なんじゃないのって話。
しかし、今現在もどこ吹く風でやってる人いるんでしょうね…ε-(ーдー)ハァ


■今日のお薦めサイト
http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie
ざっとデカ字読むだけでも楽しいです。
「小牧さん」ハケーン!(・∀・)



☆オマケ

いいよね斎藤くん♪(例のハンカチ探しまくったりはしないけどw)

チャンスです

  • カテゴリ:特亜
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件


北の核実験成功が本当なら今すぐに
科学的で綿密な計算による軍事的制裁をすべきです。(アメリカが)
今やらなくていつやるんですか?
彼らに更なる時間を与えるなど愚の骨頂です。

アメリカの危険風味な牛肉を買ってあげたことを
”日本人は” 忘れていません。
勿論、あなた方が二度も核爆弾を落としたこともです。(その他色々) 
もしも北による三度目を阻止することができたなら、
我々は真にあなた方を赦すでしょう。

なんてね。
まぁいずれにしても、北朝鮮を解体することによってしか
拉致被害者を救出する方法はないんじゃないかと思うのだけど。。。
ヤルなら今じゃないのかな。

そうそう、これを機に日本は国内的にもやれることがあるはず。
北朝鮮の軍事力を背景にした外交力を称賛する朝鮮総連
日本に存在させ続けておくのは酷い間違いですよマジで。

