仏像の恩返し

  • カテゴリ:妄想?
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


韓国人に感謝されても…」 仏像返還差し止め問題で観音寺・前住職
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/634151/

 「韓国人から感謝されることはあっても、『略奪』呼ばわりするとは、怒りを通り越して空いた口がふさがらない…」
 「観世音菩薩坐像」を盗まれた観音寺=長崎県対馬市=の田中節孝・前住職(66)は、こうため息をついた。

 朝鮮半島では仏教が盛んだった新羅、高麗時代(7~14世紀)に多くの仏像が制作された。だが、14世紀末に李氏朝鮮時代に入ると、一転して儒教が国教となり、仏教は弾圧の対象となった。仏像の没収や破壊が繰り返された。
 そんな時代に、交易などで朝鮮半島に渡った日本人が惨状を見かね、仏像を救出するために日本に持ち帰った。

 それらの仏像は現在に至るまで、信心深い対馬の各集落の寺社や島民たちの手で、大切に守られてきた。焦げた仏像も多く、田中氏は「仏教弾圧により焼かれた寺から、持ち出されたものだと考えられる。それを日本人が略奪したというのは、あまりにも失礼だ」と憤った。



そんなに怒るな。
これはきっと、助けてもらって長い間大切にしてもらった
仏像の恩返しだ。

見かねたんだよ。
観光客さま~ってんで
見境なく韓国人を有難がるあなたたちの様子を。
だからわざと盗まれたんだよ。
ほんとは行きたくなかっただろうにねぇ
あんたたちがあまりに不用心だから泣く泣く
私はもう対馬に戻れないかもしれないけど
この事件が意味することを
きちんと子孫に伝え残してくださいね( ; _ ; )/~~~ って。



 


守りたい

  • カテゴリ:妄想?
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件





オウムから少しだけ何かを引いたか足すかしたような党が
政権を取って何年か何十年後か…
どこかの廃墟の片隅の
床に転げたモニターに
もしも意思があるならば
人知れず息を引き取る際に映し出すだろこんなシーン。
と思えるほど健全な家族の姿ですね。

って、ぜんぜん健全な表現じゃなくて申し訳ない。




 

田母神さん、身辺に気をつけて

  • カテゴリ:妄想?
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


争点の現場(4)与那国島からの警告
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/292884/

 元航空幕僚長、田母神俊雄(61)は原爆忌の8月6日、広島市での講演で南西方面の防衛に「中国は日本の顔色をうかがいながら徐々に手をのばしている。昨年12月の調査船は9時間半も領海侵犯した。明らかに意図的だ。日本は毅然(きぜん)と対応するのが大事で、増長を許すと、いずれ実効支配されかねない」と警鐘を鳴らした。
 田母神は“米国頼み”の防衛状況にも「日米同盟に一定の抑止力はある。が、他国から攻撃を受けたさい『日米同盟に基づき米国が守ってくれる』と信じて疑わないのはどうか。たとえ同盟国でも『自分の国民を自分で救おうとしない国』を米国が助けることなどできるはずがない。拉致問題を見ればそれは明らかではないか」。


http://www.youtube.com/watch?v=l9rdS0x8kRU&feature=channel


 

田母神さんも来月からはいよいよ本格的に
反政府主義者として冗談抜きで危険人物視されるでしょうね。
勢いづくサヨクにはくれぐれもお気をつけください。
いえ、それは名誉の負傷などではなく
貴方と貴方の講演内容に相応しいのは
不名誉な濡れ衣だと、
私が敵なら必ずそう考えます。
たとえ疑いを晴らせても、
貴方にはマヌケの烙印が押されるのです。
そしてまた多くの兵士(支援者)が沈みます。

小さく大きく同じ波に繰り返し洗われ
日本が小さく融けてゆきませんように
との願いをこめて。



 

 

まぁちょっと首相には誰がってことは置いといて

  • カテゴリ:妄想?
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

一緒に遊びたいのはこの人

総裁候補が自己分析
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/178840/

石破茂前防衛相は「非情になりきれないこと」
石原伸晃政調会長は「意外に細かいこと」
与謝野馨経済財政担当相は「仕事が趣味。趣味が多すぎるのが短所」
小池百合子元防衛相は「乙女心は揺れるもの。気が小さいんです…」
麻生太郎幹事長はしばらく考えた後、「ひと言多いこと…」

>討論会では各候補が自らのテーマソングで入場
>麻生氏は小田和正の「たしかなこと」、
>与謝野氏は「ボレロ」、
>小池氏はマドンナの「マイルズ・アウェイ」
>石破氏は映画「エアフォース・ワン」のメーンテーマ
>石原氏はドラマ「太陽にほえろ!」のテーマソング


あぁなるほど。与謝野さんらしい。
職人的だものねボレロって。

もしも私が貴族だったら
与謝野さんを執事に据えたい。

いや、べつに貴族じゃなくてもいいんだけど。
個人的にこの中の誰かを雇うとしたら与謝野さんだなぁ。
他の人はぁ…
与謝野はどう思う?
警備主任が非情になりきれないのはいかがかと
そうよね
乙女心の揺れる方では長続きしませんでしょう
そうよねぇ
ひと言多い方では
ええもちろん(みなまで言わせず紅茶のカップを置く)
ところで与謝野、体の具合はどうなの?
はいお陰さまで
…与謝野
はい
わたくしが使用人の人権を蔑ろにしたことがあったかしら?
はっ、いえ、決してそのような``

以下妄想は続く。


 

もしも私が人気ブロガーだったら

  • カテゴリ:妄想?
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


・ブログ記事を書く

読者のコメントが寄せられる

・読みたいコメントだけ読む

次の記事欄で、読んだコメントに対して総括的なお礼と感想と、
 必要と思えば個別の疑問に答える
  (ここはコメント欄を設けない)

・華麗に次いく



読者コメント欄は、場合によっては暇な時に整理する



