絆ってなんだろ


【主張】「絆」 口で唱えて終わらせるな
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/538329/

 しかし一方では、真に絆を強めることが口で唱えるほどには容易でないことも思い知らされた。安全宣言が出てもなお被災地の農産物が忌避されるといった風評被害がいまだ後を絶たず、瓦礫処理の受け入れについても全国の自治体に協力態勢が広がっているとは言い難い。痛みを分かち合おう、絆を強めようとした当初の気持ちを今一度、思い出したい。



やっぱりそういう絆か...
苦手なんだよね
みんなでお鍋つつくとか
みんなでペットボトルの回し飲みとか
麻原が浸かった風呂水飲めとか
アジアは一つとかさ。

絆といえば、ヤクザとか宗教屋とかストーカーとか無差別刃物男とかチョーセンジンとか貞子とかが他者に強く求めてくるもの、といったイメージがあって、別にそれで寂しいわけじゃないけどアナタって寂しい人ねとか言われるのもアレなんで、目からうろこな絆があればぜひ知りたいと思って読んだらなんだ書いてない。




 


ちょっと待て


http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2436750/

>そして、東京の電車内で次のような会話を耳にし、怒ることもできないほど打ちのめされたというのです。私もショックを受けました。
> 「福島を東京のごみ置き場にしてしまえばいいのにね」「(そうしたら)年金も削られないかもね」 
>……軽口、冗談のたぐいなのでしょうが、やはり口にしていいことと悪いことがありますね。自戒も込めて言えば、想像力の欠如は罪だと思います。



記者は福島からの手紙なら何でも信じるのか?
その内容が事実だとしても
、電車の中の誰が漏らしたんだか分かんない屁みたいな言葉に「私もショックを受けました」とか言ってわざわざ太字で紹介するなんてどうかしてる。東京にはこんな酷いことを言う人がいると読者にチクって楽しいか。



 

痴呆の始まり


「英語の英」と聞いて「英語のA」と思うかな普通。
根岸英一さんの名前をNHKが間違えて栄一としたことを詫びて
正しくは「英語の英」だと訂正したのを聞いてそう思っちゃったんだよねぇ...>根岸A一
しかも帰宅した旦那に得意気に教えたりとか...
えいいちのえいってアルファベットのAなんですってよ?
流石ノーベル賞取る人だよねー
↑何が流石なんだろ(ToT)

いやしかしストレスが脳に悪いって言うからね
民主党の所為だよこれは。




 

いとわろし


「続きはこちらへ」というのはまったく興ざめなことだ
あそこはシンパだけが見てるわけじゃないし
迷える子羊もいっぱいいるはず
もったいない。
良識は持ってる方が弱い。




 

土着民族と移民族


そういえば、
親の仕事の関係で移民族(新興住宅地民?)な私は
子供の頃から大人のある年齢になるまでずっと
土着民(地元民)が嫌いだった。
しかし、ひょんなことから、私も今では土着の人。
そうなってから久しく、
だけどやっぱり土着民とは相容れないものがかなりある。
まぁそれはともかく、
さて、土着民の側から移民族を見ると…
移民族が道を譲ったって話はまず聞かない。
そこに竹薮があれば切れと言う(雀がうるさい!)
地域を巡回するミニバス通すな(うちには子供いる!危ない!)
あれ置くな!これ建てるな!
私はどかない!どかしたくば土地よこせ!(居住権)
そんなんばっかし。。。
近頃では話し合いもなにもない。
いきなり居丈高な弁護士寄こす。
日本の大多数側の彼らは、常に正しく常に勝つ。
自治会すら作れない彼らのところに当然回覧板は回らない。
だからゴミの捨て方を知らない。
システムは、
知る者を保護せずに知らない者の為に変わる。

そんなこんなに土着民がいい加減慣れてきた頃
移民はいつしか新土着民になるんだけど
なんとしたことか、
新土着民ほど新移民に厳しいものはなく
土着民はこれに、
ただただ呆れるばかりなのでございます。




 

