ここは浅田真央風に

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件

人間なので間違うことはある。
自分も間違いたくて間違ったわけではない。
(最終調査報告を受け)私は何とも思ってない。
が、理研は後悔することになる。
とでも言えばマスゴミが絶賛してくれ…ないか流石に。



<STAP細胞>小保方さん「不正認定2点、承服できない」
毎日新聞 4月1日(火)11時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000025-mai-sctch

 新たな万能細胞「STAP細胞」作製を報告した論文の画像などに疑問が指摘されている問題で、理化学研究所の理研発生・再生科学総合研究センター(CDB、神戸市)の小保方晴子・研究ユニットリーダーは、1日発表したコメントで「驚きと憤りの気持ちでいっぱいです。不正と認定された2点については、理化学研究所の規定で研究不正の対象外となる悪意のない間違いであるにもかかわらず、改ざん、捏造(ねつぞう)と決めつけられ、とても承服できません。近日中に理研に不服申し立てをします。このままではSTAP細胞の発見自体が捏造であると誤解されかねず、到底容認できません」とした。



勝負に挑む女の顔ではなかったね

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

浅田まさかのSP16位 ラストダンス“緊張の迷路”に 体動かず「コントロールできなかった」
2014.2.20 09:56
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140220/soc14022009590028-n1.htm



気になったのは化粧かな...
なんだか紅っ気が無いように見えたけど
今季のSPはあんな感じだっけ?
だとしてもあれはダメでしょ。
元々がくすんだ肌色してる上に
近頃は生気も覇気もないんだから
せめて化粧で…ってゆーか
もうフリーは棄権した方がいいのでは?
情熱が枯れた23才を見るのは辛いよ。
それにフリーでは最後じゃないから
他選手に変な影響があってもどうかと思うし。


(最終組直前カキコ)
フリーの結果、自己ベストとか。
凄いとか感動したとか某所では絶賛の嵐。
ん~私のものの見方がおかしいのかな
こんなに信頼性が低いのでは一流選手とは言えないと思うが。


(最終組途中)
うわっ!コストナー(・∀・)イイ!
ソトニコワー!盛り上がるな~ 見てて楽しい♪
さすがキムヨナ 安定してる。


結果出た。
ソトニコワが金
キムヨナが銀
コストナーが銅
みんな強いか明るいか太い。
浅田にはない。
代わりにある悲壮感はいったい誰に向けたものなのか。
そんなものを受け取りたい観客はまずいないだろうに。




小野田さん、長い間ご苦労様でした

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

小野田寛郎さん死去、終戦知らずルバング島30年間任務続行 91歳 自然塾で育成に尽力
2014.1.17 09:38
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140117/trd14011709400006-n1.htm

 戦争が続いていると信じフィリピン・ルバング島に30年間任務を続けた元陸軍少尉で、ボランティアなどを養成する「小野田自然塾」理事長の小野田寛郎(おのだ・ひろお)さんが16日午後4時29分、肺炎のため都内の病院で死去したことが17日、分かった。91歳だった。葬儀・告別式は親族のみで行う。後日、お別れの会を開く予定。  遺族らによると、体調を崩して6日から入院していたという。  大正11年、和歌山県亀川村(現海南市)で生まれ、昭和19年に諜報員などを養成する陸軍中野学校を卒業後、情報将校としてフィリピンへ派遣。20年の終戦後も任務解除の命令が届かず、ルバング島の密林にこもって戦闘を続け、49年3月に任務解除命令を受けて帰国した。  50年にはブラジルへ移住し、牧場を開業。平成元年には小野田自然塾を開設し、ルバング島での経験を基にキャンプ生活を通した野外活動などでボランティアの育成などに尽力した。近年は都内で生活し、国内各地で講演を行っていた。



小野田さんはいったい
帰還後の日本国への「失望」とどう折り合いをつけたのだろうと
人間が小さい私はそこに胸が詰まってしょうがないのだけど、
小野田さんの凄さといえば何といっても
ジャングルに30年間潜伏といったサバイバル能力の高さで、
それは即ちリセット力が高いということだから
折しも阪神大震災から19年目の昨日、
それも備えの一つとして心に深く留めようと思った。

だけどやっぱり
私は小野田さんのことが不憫でしかたない。
それは奇妙なことに91のおじいちゃんに対する気持ちではなく
我が子だったら、のように思わずにはいられない。
たったの22、3でルバングなんかに行って30年間も...
バカだねこの子は。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
だからどうか、安らかに
神さまよろしくお願いします。



